犬と歩けば
 Thomasくん家のアルバム日記
余裕のあるときに、我が家の様子を記録しまーす
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/08/29 秋雨
2006/12/27 Season's Greetings
2006/09/07 元気にしてます
2006/07/06 今日は・・・
2006/06/26 同じ季節

直接移動: 20078 月  200612 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/12/30(金) 永久欠番
いつまでも、メソメソしててもいけないので、
ここに、書かせてもらおうかな。
新しい年も目の前だし。
それに、ちょっと、おせち作りから、現実逃避。
(いつものことだ!)

トーマスは、我が家の永久欠番にします。
私達にとっての長男。娘、息子にとってのおにいちゃん。
おにいちゃん、妹弟達を、見守っていてよ。
って、ちいさな新人仏さまのキミに、
色々お願いしすぎかなぁ、、、
宝くじの当選もお願いしちゃったし。

もし、犬をまた迎えることがあったら、
やっぱりいい名前をつけてあげたい。
『トーマス』
平凡だけど、覚えやすくて、呼びやすくって、
いい名前だったねぇ。 ねえ、トーマス。



トーマス家に、家族を探している犬を紹介してくれようとしている方がいたら、ママの、この落ち込みようが目にあまっているかもしれないけれど、、、ちょっと待って下さいね。
我が家は、現実として、また犬を迎える気持ちにはなれないし、他の事情もあって、暫らくは、トーマスの思い出に’どっぷり’包まれて、過ごすことになりそうです。
病気にさえならなければ、トーマスと暮らせたであろう、あと何年かは、特にね。

戌年で、なんだか何時も以上に犬たちが目の前にちょろちょろして、ちょっと堪えるものがあるし、
新しいコを迎えることができたら、ママのこのどんよりも、少し晴れるのかも?しれないけれど、やっぱり、どんなコも、決して代わりには、なれないです。代わりを求めて、新しいコを迎えるつもりもないですし。

もし、いま家族を手放そうと考えている方がいたら、
どうか、考え直して下さい。
絶対、後悔します。
まっすぐに、私達をみつめてくれる、犬たちの綺麗な瞳。
裏切らないで下さい。
そのコと暮らし始めた頃の喜びを、いっしょに作ってきた沢山の笑顔を、思い出してください。
お願いします。m(__)m

新しい家族を迎えようとしている方がいたら、、、
どうか、
子育てとか、結婚とか、そんなつもりで是非お願いしますm(__)m
子供、伴侶、相棒、親友。
ある意味、人以上の存在でもあります。
10〜15年間の自分も、そのコと元気に一緒にいられるか、
そして、そのコを虹の橋へ見送る日がきても、きちんと対応することができるか。
見送る事に関しては、我が家もまだまだ修行中ですけどね。

愛する犬たちにとって、犬を暮らす人たちにとって、
いい戌年になりますように。

・・・おっと、それから、
このページを通して、私達家族を支えてくださったあなたに
どうもありがとう。 これからも、よろしくね。

2005/12/25(日) Season's Greetings
ねぇ、トーマス。
こないだ、大掃除してたらね、
なんと換気扇フードの上、もう数十センチで天井ってとこに
キミの綺麗なゴールドの毛が1本、くっついてたよ。
何も、こんなとこにまでくっついていなくても、
私達は、キミのこと、絶対忘れないから、安心してよ。

いつものように、そおっととりあげて、
「トーマス Goodboy」って言ったの、聞こえた?
我が家の4人は、皆、いつも、キミの毛を見つけると、
「ト〜マス!」って話し掛けてるよ。
他の人が見たら、きっと変な人たちって思われちゃうね。

トーマス、この冬は寒いよ。
暖かくてフワフワの、キミがいないのもその原因だよ。

寒くなると、毎年、皆で紅葉した銀杏の下で写真とって
年賀状にしてたよね。
今年は、ママはどうしても年賀状を作る気になれなくて、
とうとう止めにしたよ。
でもさ、喪中にすることもできなくてさ。
代わりに…” Season's Greetings ”にしたよ。

これをご覧になった皆さんと、我が家にも
良い年が来ますように。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.