犬と歩けば
 Thomasくん家のアルバム日記
余裕のあるときに、我が家の様子を記録しまーす
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/08/29 秋雨
2006/12/27 Season's Greetings
2006/09/07 元気にしてます
2006/07/06 今日は・・・
2006/06/26 同じ季節

直接移動: 20078 月  200612 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/10/28(金) 土いじり
元気ないみたいだけど、大丈夫?って心配してくださって、メールなど頂いたりして、、、済みません。ありがとうございます。
これまた情けないんですが、どうもメールのお返事がなかなか書けず、済みません。
この週末明けくらいには、書けるかなぁ。。。って思ってます。
体調いまいちだったせいもあるだろうし、季節のせいですな。
私はきっと、冬が長い地方になんかには、住めない体質ですわ。

ま、人間、いつも躁の状態でいられる訳ではないでしょうから、今の状態の自分をじっくり味わってみるっていうか、どっぷり落ち込んでみるのもいいのかも、、、って思ったりしますが、それじゃぁ、家族が可哀想だしね。子供たちの前では、なんとか元気にしてます。
こんなとき、ふと気づいたら側にいて、「ママ、どぉした?」と真ん丸い目で見つめてくれてた長男が居ないのは、やっぱり応えますわ。とほほ。

家でぐずぐずしてても仕方ないので、今日は、午前中に出かけた先で、大好きなパンジーの苗を手に入れました。
私は、ブロッチ(黒い部分)が入っていて、花が顔であるような感じがするパンジーがかわいくて好きです。太陽に向かって咲くところもいいし。
昼前から夕方暗くなりはじめるまで土いじりをして、ついつい買いだめしてしまっていた球根、50球程も一気に植え込み、夏の花も随分片付けました。
土や植物に触れるのは、いいですね。なんだか、気持ちが落ち着きました。人間も自然の一部だからでしょうね。
花や球根が、春に元気に咲く姿をイメージしながら作業をして、自分もちょっと元気になれたつもりです。
そういえば、トーマスは植物の世話をしている私が好きだったらしく、よく、「邪魔〜」といわれながらも、しゃがんで作業してる私を倒さんばかりに擦り寄ってきていました。
今日は私が土いじりしている姿を、お空から見ていてくれたのかもね。

このページを目にしたあなたも、私も、どうかいい週末が送れますように。

2005/10/19(水) 久しぶりです
なんだか、ひと月もここに現われませんで、、、、済みません。
便りのないのは、元気な証拠とは言いますが、元気にしていた、とはなんだか言えないかなぁ…
情ないことに、このひと月、風邪とか、頭痛とか何かしら体調がすぐれず。。。。ここ2日も一日中パジャマで過ごしておりました(>_<)
間をぬって、トーマスの先生に会いに行ったり(このことは、また別に報告します)、子供達を運動会に連れて行ったり、お友達ワンコのコンテストの応援に行ったり、、、調子のいいときは、それなりに動いていたんですけどね。
ここに書ける範囲で、我が家の近況など、また綴りたいとは思っています。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.