犬と歩けば
 Thomasくん家のアルバム日記
余裕のあるときに、我が家の様子を記録しまーす
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/08/29 秋雨
2006/12/27 Season's Greetings
2006/09/07 元気にしてます
2006/07/06 今日は・・・
2006/06/26 同じ季節

直接移動: 20078 月  200612 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/01/28(金) お昼
ママ、なんとか風邪から復活です。
今日は、お姉ちゃんは幼稚園でお弁当。
おちびは保育のおやつにチビおにぎり。
(パパのお弁当は作れず。m(__)m)
その間に、ママは地域の料理教室で、タイ料理作成。
レッドカレー(チキン)と、トムヤウセン、ココナツミルクとサツマイモのデザート、美味しくできたよー。
簡単だったので、トーマス家に遊びに来る方は、ママに、リクエストして下さいねん。
そうそう、久しぶりに全く知らない人に預けられたオチビ。
行ってらっしゃいは元気に言えたものの、お迎えに行ったら、顔を見た途端泣いちゃいました。よく頑張りマシタ。

2005/01/24(月) ぞくぞく・・・
…といっても、なにか嬉しいことがある訳でなし、、、(+_+)
なんかまずいんですわ。
風邪です風邪。
しばらくひいていなかったし、朝おべんと作れるほど元気だったのに、なんか、ゾクゾクします。今。
昨日の寒さのなか、薄着でフラフラしてたのが良くなかったかなぁ。。。
今日は思いきり、暖かくして寝ます。。。

2005/01/23(日) ごめんねクッキー
最近、食い意地がはっているトーマスくん。
とにかく、すごい食欲なのです。
なので、外出して帰ってきたとき、
床に落ちていた、からっぽのケーキの包みをみて、
てっきりトーマスが盗み食いしたと思い、
思いきり叱ってしまったら…濡れ衣でした。。。

「ごめんね、トーマス」のクッキーを娘と一緒に焼いてあげました。
おから+全粒紛+ふかしサツマイモで、
美味しくできたらしく、喜んで食べてくれて、ホッ。
ごめんね。

2005/01/19(水) お誕生日(後日記)
18日に、7歳になりました。
オカラをプリンカップで型抜きしたケーキもどきに
ロウソク1本だけたてて、フードを添えて
子供達とはっぴーばすでぃ歌ってあげました。

律儀に、誕生日ディナーでも
お約束の’握手’をするトーマスくん。→
どうか、元気で長生きしておくれ。

2005/01/18(火) 最近のお弁当(後日記)
変温動物のママにとっては、
辛い朝が続いていますが、
ま、おべんと出来上がると、なんとも嬉しいですわね。

2005/01/14(金) 気合いれました(後日記)
今日からおべんとです。
パパの分は要らなかったので、
この手のひら程の小さなおべんと箱に
力がこもりました〜 かわいいでしょ。
3学期は、温蔵庫で暖めてくれるんですって。
あったかいお弁当、おいしいだろうな。

2005/01/13(木) ちょっと私信
なんだか忙しくて、メールも年賀状のお返事も、
寒中お見舞いも書けてません。(>_<)
ごめんなさい!m(__)m
ノーラさん、旧友Tomoko、そのほかにも…m(__)m
m(__)m m(__)m m(__)m

この週末には書けるかなぁ…

2005/01/05(水) あけまして
遅ればせながら、おめでとうございます。
天災、嫌な事件も沢山あった昨年でしたが、
どうか、新しい年が皆にとって、より良い年になりますように。
心から願っております。

トーマス家としては、引越ししてから、皆の体調がいいので、
これが続きますように。

ママ個人としては、少し新しいことというか、
昔から興味があったけれど、なかなか実際に勉強する機会が
なかったことにに手を出して
…あえて挑戦と書かないところが、やる気なし?!…
みようかと密かに計画しております。

写真は3日。近くの緑地公園で。

2005/01/02(日) おもちつき(後日記)
いとこと、叔母さんと一緒におでかけ。
この後、少しだけペッタンさせてもらったよー


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.