犬と歩けば
 Thomasくん家のアルバム日記
余裕のあるときに、我が家の様子を記録しまーす
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/08/29 秋雨
2006/12/27 Season's Greetings
2006/09/07 元気にしてます
2006/07/06 今日は・・・
2006/06/26 同じ季節

直接移動: 20078 月  200612 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/07/24(土) お引越し(後日記)
引越し当日でした。
暑い日でした。

手伝いにきてくれた兄夫婦、
引越し屋さん、エアコン取り付けの電気屋さん、
子供を預かってくれたお友達、ありがとうございました。
頑張った家族皆、ほんとにお疲れ様。

荷物搬入が終わった時の引越しやさんの笑顔!
思わず、惚れそうになりました(^^ゞ
yoursさん お世話になりました。

2004/07/18(日) 息抜き、息抜き…
引越し作業ばかりしてると
辛くなっちゃうので
沢遊び&温泉へ。
さ、明日からまたダンボールと戦うぞ。

2004/07/14(水) へぇ
引越しの手続きや、幼稚園の連絡、夏休みの手配などで
何かと電話が多い最近のトーマス家です。

どうもママは電話が苦手で…返事をするとき
「えぇ」というところを、
「へぇ」と言ってしまうことがしばしば。
今日も、もう既に午前の2件の電話で「へぇ」を発してしまった…。
そんなとき、電話の向こうで、しゃちほこばった対応をしてくれていたお姉さんの空気がふっと軟らかくなるんだナ。

私だけでなく、先方も「はい」か「えぇ」をいうべきところで
「へぇ」を発してくる時がある。

タメくちで対応する店員なんかには頭来るほうだけど、
一生懸命話しているところで、ふと聞ける「へぇ」にはちょっと好感をもってしまう。
そんな経験ありません?

2004/07/12(月) 晩餐
 丁度、2年前の今日、我が家の次男(長男はトーマスね)リョタポンが誕生しました。リョタポン、2才おめでとう!
家族でのお祝いは、昨日のうちにささやかながら済ませました。

 誕生の頃のことに思いをはせていて、ふと、娘と2人で食べた最後の晩餐ならぬ、晩御飯のことを思い出しました。

 核家族の私達夫婦、基本的に夫婦で頑張ろうと予定日丁度に計画出産したので、娘と2人で食べる夕食も、これが最後だなぁと、ちょっとしみじみしたもの。

 今日も暑いけれど、あの日も暑かった。
暑いキッチンで、大きいお腹で、揚げ物は辛かったけど、
産院に入院して数日留守にするし、娘の大好物の唐揚げをメニューに選びました。

 今も、唐揚げが大好きな娘。
あれから2年たって、明日は幼稚園で「お泊まり保育」にでかけ、
はじめて我が家を留守にします。なんともお姉さんになったこと。
いつも、いろいろ助けてくれてありがとう。

リョタポンも唐揚げ好きな男の子になったし、今夕も唐揚げにしようかなぁ。

2004/07/09(金) 今週のおべんとう
火曜は、娘のリクエストにより、わかめおにぎりとトマトパスタ。
お隣に座る男の子Mくんが、パスタをみると「へび、へび〜!」 ワカメを見ると、「ムシ〜!」とおどける、面白いコだときき、それならダブルでいれてみよ、と作りました。
しかーし、残念ながらその日は特別な席順で食べ、Mくんとはテーブルが別だったたそう。なーんだ。また次回ね。

金曜のハンバーガー(コープの材料利用)、トマトやいため玉ねぎも入れて結構ボリュームあるのだけれど、小食気味だった娘もペロリと平らげそう。
いやぁ、大きくなる訳だぁね。

2004/07/07(水) 我が家にもパリジが
 アブダビで私たちを癒してくれた、Keikoさんちのパリジが亡くなりました。
異国の地で、トーマスを飼い始める勇気をくれたのもパリジご家族。とても感謝しています。

 この夏、ご家族の帰国とともに、もしかしたら日本であえるかも、と期待していたのですが、、、
パリジはほんとにKeikoさんたちのアブダビ生活の守り神だったかのように、帰国準備が本格化する前に、虹の橋を渡り、アラブの大地に眠ることをえらんだようです。
陽気で、容姿もぬいぐるみみたいだったパリジ、ホントに可愛い、というか愛嬌のあるコでした。

パリジとのがお別れせまっていることは、
Keikoさんのサイト http://www5c.biglobe.ne.jp/~parigi/ で知り、
覚悟はできていましたが、そのパリジが姿を変えて私達に会いに来てくれたとした思えない出来事がありました。
・・・続く

2004/07/05(月) 復活宣言?!
いやぁ、実に半月も日記書いていませんでした。
はい、体調悪かったです。
風邪もありましたが、原因不明の発熱もあり、
10日以上も熱が引かず、参っておりました。
一時は39度程でて、インフルエンザの苦しみを思い出しちゃいました。

2日の金曜頃からやっと復活したんですが、
そしたら、にわかに忙しくなってしまいました。
…というのも、今月末、お引越しします。
落ち着く8月中旬まで、ネットの上では留守がちにしますが、
ぼちぼち近況報告していきますので、覗いて下さいね。

2004/07/04(日) ハイキング (後日記)
幼稚園の体操教室、日曜開催の親子参加日で、ハイキング?してきました。
私は病み上がりの為、追って車で参加(^^ゞ
暑かったけれど、緑が気持ちよかった。
実は、一番楽しんでいたのは、パパだったような…


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.