犬と歩けば
 Thomasくん家のアルバム日記
余裕のあるときに、我が家の様子を記録しまーす
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/08/29 秋雨
2006/12/27 Season's Greetings
2006/09/07 元気にしてます
2006/07/06 今日は・・・
2006/06/26 同じ季節

直接移動: 20078 月  200612 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/11/30(火) 寝言
ここ数日、ぐっと寒くなりましたね。
寒さに弱い私、朝が特にツライです。
今朝はまた、特別ツラカッタ。。。
もう10分寝ようと、ゴロゴロしていたら、
まず、オチビの寝返りで顔を(!)殴られ、目が覚め、
もぉ〜! と思いながら意地で布団に潜っていたら
今度はトーマスが「ママ、起きたんですかぁ?」と
冷たい鼻をつけてきてそのまま体当たり、、、寝ちゃいられません。

 そうこうするうち、タイムリミットがきて渋々起きようとしたとき、
まだ寝ているオチビが、しっかりと右手を挙げ、
指を1本天に向け「ひこうき!」 だって。
ぼーーーとしながら笑ってしまいました。
昨日お姉ちゃんのお迎えの帰りに見た飛行機、
初冬の青空に映えて、かっこよかったもんね。

さ、明日からもう12月。
年賀状の準備に本腰いれますか。

2004/11/27(土) エネルギー源
こどもの笑顔と、歓声と、
お日様のひかりが何よりの私のエネルギー源。

世界中の子供達を取り巻く環境が、
良いものでありつづけますように。

2004/11/26(金) おべんと
火曜が祝日で、おべんと作りが一回ですんだ今週でした。
ちょっと張り切って作ったら、
こんな日に限って、発表会の準備で忙しかったらしく、
全部食べられなかったって。。。残念。
おにぎりさん、ごめんよぉ。

2004/11/15(月) 姉弟
お姉ちゃんが転んだら、オチビが
「ダイジョウブ?」(ちょっと舌足らず)
と声をかけた。 
ビックリした。
2才と3ヶ月でも、ひとの痛みがわかり、共有することができるんだ。
すごい。
どんどん、成長するんだね、君達は。

2004/11/13(土) たこのまくら
娘のたからもの。
Mr.’マングローバー’から戴きました。

このMr.マングローバーの著書を、今日読み終えました。
「お嬢さんに」と、この’たこのまくら’を主人に渡してくれた
この方の後ろに広がるマングローブの森と、青い空と海がちょっとだけ見えたような気がしました。

生き方っていろいろあるんですね。
とっても会ってみたい人になりました。
元気で、ご活躍下さい。 

2004/11/12(金) キムチのちから
 ここんとこ、いい天気だったので、すっかりパソから離れてました。
お客様があったり、土いじりをしたり、沢山洗濯をしたり、結構家の中ってやることが次々あるもんです。
なにしろ、パンジーの肥料を食べちゃう犬や、カーテンで口を拭くチビが居たりしますからねぇ。

 今日は久しぶりに、朝から雨。
寒い雨の日でもないけれど、どうも、体が動かないので、お昼にキムチ風味の雑炊を作りました。うーん、何年ぶり?!
体が温まって、いいねぇ。

 キムチ。発酵食品で、にんにくパワーがあって、いいとは解っているけれど、自称’犬の鼻を持つ私’、あのニオイが(残るのが)だめなんだよね。。。
ほんとにニオイの無いキムチ、ないもんですかね?

お弁当、美味しそうにできたでしょ。

2004/11/09(火) 画像ペタ
なんだか、やっぱりコ忙しいけど、
頑張っておべんとは作ってますよー。

2004/11/02(火) 心をなくす
「忙しいって字はね、’心をなくす’って字だよ。
忙しいって言わない、言い訳にしないようにしたいね。」

そう教えてくれた、姉貴分がいます。
その姉貴にも、もう何ヶ月も電話さえしてなかったので、
ふと今晩、子供が寝た後に出来た10分の’隙’に、電話かけてみました。
なんだかね、いろいろを言い分けに心を無くし(かけ)ていた自分と、相変わらずあったかい声に、涙がでました。
鼻炎を言い分けにごまかしましたけどね。
心、なくさないようにしなくちゃね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.