犬と歩けば
 Thomasくん家のアルバム日記
余裕のあるときに、我が家の様子を記録しまーす
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/08/29 秋雨
2006/12/27 Season's Greetings
2006/09/07 元気にしてます
2006/07/06 今日は・・・
2006/06/26 同じ季節

直接移動: 20078 月  200612 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/10/29(金) 夏女にはつらい季節です。
 こ忙しかったので、ろくにPCを触れませんでした。
(大した忙しさではないんですがね)
メールにも反応鈍くて、ほんと済みません。m(__)m

朝晩寒くなって、寒さに弱い私には非常にツライです。
昼間日が差し込み、暖かいと、半袖になって片付け(未だにダンボールが…)なんかして元気なんですけどね。

久々の書き込みは、やっぱりお弁当でした。

2004/10/28(木) かぶとむし(後日記)
季節はずれのカブトムシ。
我が家の子供部屋で発見。
なんで、こんなカッコで寝るんだろね?!

2004/10/27(水) わが街の魔女子さん(後日記)
娘に用意してあげました。
さ、ジジを連れて、
ハロウィンパーティに出発よ。

2004/10/18(月) プロ (後日記)
外回りの職人さん、今日でお仕事終わりでした。
帰られて、なんだかちょっと寂し、と思いながらあちこち見ていたら、改めて、はっとするような美しいラインを発見。(写真)
思わず(口をあけて)見とれてしまいました。

台風にも負けず、黙々と、着々と仕事をこなし、堅牢かつ美しいデッキを作ってくれた職人さん。’作品’も仕事も綺麗でした。
こまめに連絡をくれ、細やかに対応してくれた’お庭のお兄さん’も、ご苦労様。どうもありがとうございました。
お怪我などなさらず、今後ともご活躍下さいますよう。

2004/10/13(水) 洗濯物の山がもたらすものは?
体育の日も雨だったこの10月。一体どうなってんでしょう。
長雨で洗濯物がすごいことになっています。

娘もトーマスもレインコートで、登園&お散歩。
トボトボ歩くばかりで、ちょっと可哀相。

ママ仲間でも「洗濯物がたまって嫌ねぇ」というのが挨拶代わり。
心配事が洗濯物だなんて、なんと平和な世の中何だろうか、、、、
いや、決して平和なんかじゃないぞ。異常気象で、自然災害だって多いし、農作物に影響がでて食糧難にだってなるじゃないか?!

大体、洗濯ものが溜まると、主婦がイラつき、家庭内が暗くなる。
→子供はグレルし、旦那もやる気をなくす
→経済状態も悪化。家庭崩壊、社会崩壊、、、なんて想像しているうちはまだマシか?!

ま、パソコンの前でボケボケしていないで、まず洗濯物を乾かしてきますわ。

2004/10/09(土) また台風ですね。
トーマス家、引越し後あいかわらず落ち着いておりません。
なんだか気ぜわしく、ここも何も書けなかったです。
家の中にはダンボールがまだ沢山。照明がついていない箇所も。。。
外回りにも、今月初めから職人さんが来てくれているのですが、
この週末また台風!で工事も進まず、完成が待ち遠しいです。

ちなみに、今日は娘の運動会が予定されていました。
当然、それも明日に延期。
グランドがグズグズでないことを祈りつつ、
お弁当の準備をしているママでした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.