今日のやまきた家
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/09 お散歩
2004/10/31 台風の爪あと
2004/06/18 こんな日が来るなんて
2004/06/16 ホタル
2004/06/02 公園

直接移動: 200411 10 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月  200211 月 

2004/05/27(木) ショック2
今日は貴坊が大きな石で車を殴った。
ゴンゴン音がするので「なんだろう?」って覗いてみたら楽しそうに車を叩く貴坊。はじめは理解が出来なかった。あの嬉しそうな笑顔に騙されてしまった。凹んではいないけど傷だらけ。トホホ。

2004/05/26(水) ショック。
車を・・・ぶつけた壁に。
理由はあまりにも情けなくて言えない。
結構凹んでいる。悲しい。
我が家の車の傷は全て私が原因なんです。トホホ。

2004/05/22(土) 冬ソナ2
毎日DVD見ながら浸ってるんです冬ソナワールドに。
しかし、何度見ても何かがおかしい。
話の繋がり方が変な箇所があるんです。
「?」と思いながら今日冬ソナのHPめぐりをしておりましたら、原因発見。
NHKで放送されているのは編集されているらしいんです。大事な場面がカットされてるんです。
それと訳も微妙に違うらしい。
ネット上で公開されている冬ソナ(日本語訳)の方が話が繋がるし場面にあってていい感じ。
こうなるとノーカットの冬ソナが見たいです。
全部で6000円かかるんだよね。
どうしよう。

2004/05/21(金) 行方不明
「やまきたさんが帰ってこない!!」
普段ならなんでもない事たけど、帰るコールの後連絡も付かず1時間以上だっても帰ってこないなんて初めて。
旦那の実家にお呼ばれの約束があったから余計時間とかが気になった。
「約束忘れたのかなぁ」と片っ端から寄り道ポイントに電話を掛けた(皆様ご迷惑をお掛けしました)
「事故?」と車屋さんに電話して・・・。
帰るコールから2時間後無事帰ってきました。
知合いに偶然あってお茶してたというのが理由でした。
携帯も実は自宅に忘れてあったらしい。電話ぐらい出来るでしょ?としっかり怒っておきました。
何も無かったので良かったんですが本当に色んなこと考えて心配しました。ほっとした分、気が抜けてご飯を食べる気が失せてしまった。折角の新鮮なお刺身がぁ〜っっ。
この借りは大きいぞ!!やまきたいちごう!!

2004/05/20(木) 髪の毛
やまきたさんの襟元に長い女性の髪の毛が・・・。
「誰のなのよ!!」とやまきたさんがおどけて言う
朝起きて来てすぐの出来事。
髪の毛は私のものだったんだどそのときに、「これが結婚前だったら○×さんのだよね」と私。やまきたさんはむせておりました。
何故むせる?それは肯定?面白いので又使おう「○×さん」

2004/05/17(月) 冬ソナ
今頃ですがすっかりはまってます。
ストーリーは単純なんだけどね。
ヨン様はええなぁです。
初めの頃は「何処が良いの?」だったけど見ていくうちにはまるはまる(笑)とーぶん続きます。

2004/05/14(金) あかちゃんクラス
1歳前後の子供のお遊びクラスに参加してきました。
「一緒に遊ぶ」というのはまだ無理みたいだけど、人の邪魔をしながらマイペースに遊ぶ貴坊。
しかし、音楽が流れて皆でダンスは、ちょっと怖かったみたい。
膝から降りられず硬直する貴坊。
新聞紙の紙ふぶきを怖がる貴坊。
初めてはおッかなびっくりがいっぱい。部屋から速く脱出したいのか出口付近をウロウロ。
ママ友を作りに行ったんだけど今回は無理だった。貴坊が慣れる方が先だもんね。

2004/05/12(水) くたくた
明日は雨だそうです。
今日中にお洗濯も、布団干しもやってしまいたい。
が、我が家の怪獣は私の予定とは大違いな行動。
眠たそうなしぐさを見せるので寝かしつけようとすると、
「ニカッ」と笑って起きて行く。
家の中で何かし始めると、玄関から外へ・・・。
お願い貴坊干してある布団に体当たりだけはやめて頂戴。
「もたれると倒れて怪我するじゃん」っても解んないんだけどね(トホホ)

2004/05/09(日) 中止
朝から雨。
町内の大掃除の日である。
今年、区長なんだけど実は今まで掃除に参加したことがない。
ご近所さんにまかせっきりだったのだ。
しかし、今年は頑張らねばならないはずだったが、雨。
来週に繰り越された。(うちの区は)
ドキドキはまだ続く。嫌だなぁ。

2004/05/07(金) デジカメ
5/2の日に私のデジカメは貴坊に川に捨てられた。
ものすごく浅いところだった為、完全水没ではなかったけど各所に水没した影響が出てて使用禁止状態。
修理に出す為、購入時に入った保険を確認。
1年以上2年以下は購入金額の30%保証されるらしい。
トホホ・・・。だけど全然無いよりは良いよね。
近いうちに持っていかねば。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.