今日のやまきた家
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/09 お散歩
2004/10/31 台風の爪あと
2004/06/18 こんな日が来るなんて
2004/06/16 ホタル
2004/06/02 公園

直接移動: 200411 10 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月  200211 月 

2004/04/30(金)
つ、ついに出現!!
実家の庭で貴坊の周りをブンフン飛び回る"奴"を発見。
実家は植木が多い分蚊も多い。
自分のうちの周りではまだ居ないから平気とか思っていたら
自分宅でも出現!!
虫除けを購入せねばと思っていたら、早速刺された。
貴坊用の虫刺されの薬を購入した。
今年は何本必要なんだろう。

2004/04/29(木) ぷーらぷら
天気はサイコー
親子3人で小○山へおにぎりもって出かけた。
やまきたさんの卒業した中学校は、綺麗な緑地公園に
なっていた。
昔を思い出しつつ、散歩した。
跡形もないとちょっと悲しいね。

貴坊は公園でちょっとだけ遊んだが、小さすぎて遊具で
遊ぶには・・・何もかもが足りない。
残念だったね。貴坊。

2004/04/27(火) お散歩
実家の犬の散歩にい行った。
貴坊はものすごく嬉しそう。
犬と一緒に出かけられて、傘も持てて、
道には大好きな水溜りがいっぱい。
「きゃーっッ」と喜声を上げている。
しかし、私は犬の紐、貴坊、傘、糞を入れる袋。
一人でこれだけ持って出かけるのは疲れる。
天気さえ良ければ楽しかったはずなのに・・・。

2004/04/26(月) 血豆
朝から貴坊は大泣き。
ヘルスメーターに指を入れて抜けなくなった為だ。
何故そんなところに指を入れるの?という場所。
左手の人差し指を少し切ってしまった。
昼過ぎ、貴坊の手を洗っていたら左手薬指に血豆発見。
いつの間に?しかも二箇所。
扉の開閉時に挟んだみたい。
膝も転んで擦り傷だらけ・・・。
1歳3ヶ月。この先が不安だ。

2004/04/25(日) お出かけ
カラフル○ウンに行って来ました。
見れば見るほど他のトレーラーの設備の方が良いような・・・。
そんな気分になって行く、なんだかなぁ

自立歩行が大分順調に出来るようになった貴坊。
開いている扉には全て入っていく。
少し目を放した隙に視界から居なくなるもんだから妙に疲れる。
外に出るのが億劫になりそうだ・・・。

2004/04/24(土) きゃーっっ
天気は良いけど風が強くて寒い。
本当は芝生のある公園に貴坊を連れて行きたかったが無理。
自宅でゴロゴロ。
本当は一番幸せな過ごし方だよね。

夕方から友人宅へ。
「家の中だから大丈夫」なんて思って子供たちを野放しに
していたら、見える範囲から居なくなってた。
「隣の部屋?」「玄関?」と探すけど居ない。
最後にトイレを覗いたら・・・居ました。
便座カバーの上に子供が2人乗っかってトイレのタンクの水で
遊んでおりました。
恐るべし1歳児&2歳児。
しっかりドアを閉めて悪戯を決行中でした。
親としては「トホホ」な気分。
頼むからイロイロ壊したりするのだけはやめてくれ〜っっ

2004/04/21(水)
家の裏でアゲハチョウの羽化が始まりましたが、
どうもうまくはいかないみたい。
午前中に見つけたんだけど夜8時過ぎても蛹から出れないし、
羽も綺麗に広がってない。
頑張れアゲハ!!

2004/04/15(木) は〜い
今まで何度教えても出来なかった
「たかくん」「はーい(挙手)」が突然出来た貴坊。
初めて出来たとき二人顔を見合わせて大喜び。
何度も繰り返しきちんと片手だけを挙げられる姿に惚れ惚れ。
「貴坊は天才かも!!」なんて喜んでいたけれど、何度もやらされたせいかしら。
何も言ってないのに手を挙げる貴坊。
「やっぱりたーけかも・・・(黙)」

2004/04/07(水) デビュー
貴坊床屋さんデビューしました。
やまきたさんは「きっと大泣き(嬉)」。
私「飽きたら大暴れ(笑)」と、両親はドキドキ、ワクワク。
しかし、予想に反して泣くことも大暴れすることも無く終了。
ちょっと期待はずれ。
今まで女の子のようだったけど耳も見えるようになって、りりしい男の子になりました。
ちょっとよその子を見ているみたい。
母としてはこっそり着せていた女の子の服が似合わなくなったのがちょっと悲しい。

2004/04/04(日) さようなら〜
天気が良かったらもう一度イチゴ大福を買いに行く予定だったのに・・・雨の為中止。
来年までもう食べられない。いったい何処の和菓子屋さんなのかしら?

貴坊の便秘期間が終了。
4月の1.2日の二日間大量に食べた割には出なかった。
31日に何かを拾い食いしたみたいだったので心配していたのですが無事?異物
(チョコレートの包み紙)も出来て一安心。
紙ごと食べるのはやめて欲しいです。
昨日からは出す出す。
オムツの交換が全て大。
普段よりも交換回数が多いのが笑える。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.