今日のやまきた家
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/09 お散歩
2004/10/31 台風の爪あと
2004/06/18 こんな日が来るなんて
2004/06/16 ホタル
2004/06/02 公園

直接移動: 200411 10 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月  200211 月 

2004/02/15(日) 間違えが多いッス
今日は近所のマク○ナル○へ行った。
朝食&昼食だった為たくさん頼んだんだけど私の頼んだハンバーガーは全て「おいおいっ!」ってものでした。
1. 頼んだハンバーガーと違うものが来た。
 一口食べてしまってから気づいたので仕方なくそのまま食べた。良くあるよね。
2. ダブルバーガーを頼んだのだがハンバーグが一枚しか入ってなかった。
 食べる前に中まで確認してみたら・・・。これはお店の人に言って交換してもらった。
これだけ書くと何だか卑しそうだけど食べることが楽しみな私にはものすごいことなんだから(笑)

2004/02/14(土) バレンタイン
バレンタインです。
一昨年まで、凄い数のチョコレートを購入してました。
今年は少な〜い!!
甥、友人の子供用のおまけ付きのお菓子のほうが購入数が多い。
だんだんチョコの購入数も減っていくのね。

今年はやまきたさんよりも貴坊の方がチョコ多いかも。
食べられないのにねぇ。
それを当然のように食べる母。
また、太っちゃうよ〜っっ

2004/02/13(金) モモと貴坊
ご近所にモモちゃんという柴犬がいる。
人懐っこい子で、いつも私達が呼ぶと尻尾フリフリ駆けてくる。
今日は貴坊を地面に降ろしてモモちゃんとご対面。
貴坊は顔を何回か舐められて少し逃げるんだけど、モモちゃんが離れるとハイハイしながら追いかける。親ばかの私には「ワンワン!」「こっち!」と叫んでいるように聞こえるんだけど・・・。やっぱり気のせい?

2004/02/11(水) 面接2
面接part2に挑戦。壁は非常に高いのできっと無理。

貴坊は友人M家に預けたが、今回は大泣き。
大変だったらしい・・・。M家の彩音ちゃん(中2)にやりたい放題。すまんな。貴坊が生まれたとき子守を約束させてたけど、わがまま息子に付き合って遊んでくれてありがとう。今度ご馳走するよ。

2004/02/10(火) 親って・・・
親って凄いね。と自分で自分をほめる。
今日、実は貴坊を抱いたまま段差に気づかず転んでしまった。
とっさに「貴坊をなんとかしなくちゃ」って思っていきなりひざ付いて貴坊を何とか守ったぞ!!貴坊はびっくりしたみたいだけど泣くことなく「????」って顔してました。膝は痛いけど息子に痣とか傷ができなくて良かった。今既に傷だらけだけどね。

2004/02/09(月) 不安?
先日、貴坊の手に湿疹を発見。
即病院に行って来ました。
湿疹自体はたいしたこと無いらしいので安心なのですが、又一ヶ月検診のときと同じ反応をした先生。
「なんか腫れてない?」と下腹部を押さえるんです。
以前と病院が違うので経過をお話して「そう、なら良いんだけどね。」とのこと。普段袋にたまたまちゃんが入ってないみたいなの。揉むと降りてくるんだけど、どーしたもの?男の子って複雑。

2004/02/07(土) 傷だらけ
今日の貴坊は傷だらけ。
1.玄関の土間から落ちて顔を打ったみたい右目の横痣が出来た。
2.ベビーカーの上で立ったのでベビーカーごと後ろへ倒れおでこをぶつけ擦りむく
3.ハンガーの先を口に入れててうまく出せなくなって口の中を切る。
昨日も頭打ったのに・・・安全な環境になるよう部屋を片付けます。ごめんなさい。

2004/02/05(木) 可愛すぎ
最近受話器が大好きな貴坊。子機をどうしても触りたい。
昨日私の実家に泊った、その際に子機で遊ぶ貴坊にばあちゃんが受話器の持ち方を教えていた。
大きな受話器を小さい両手でぎこちなく支えつつ何とか耳の辺りで持っている姿は超可愛い!!重たいから首をかしげているんだけどその姿はとってもステキ。写真をとりたかったけど気まぐれな貴坊。カメラを見るなり電話を捨てた。見せられないのが残念。

2004/02/02(月) 面接&初預かり
市の臨時職員の面接に行った。就職活動は1○年ぶり。スーツを着込んでいざ面接会場へ!!定員1名(だったと思う)に応募者は多分40人くらい皆さんイロイロな経歴の持ち主さんでした。結果は2/10に出るそうです。無理っぽいから内職探そう。
そして母が面接中、貴坊は友人に預かってもらいました。母無しでの友人宅は初めて。ものすごく心配してたんだけど全然泣くこと無くて初めて自転車に乗せてもらって超大喜び。泣かなかったことは嬉しかったけど自転車に乗って喜んでた顔が見れなかったのが残念でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.