今日のやまきた家
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/09 お散歩
2004/10/31 台風の爪あと
2004/06/18 こんな日が来るなんて
2004/06/16 ホタル
2004/06/02 公園

直接移動: 200411 10 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月  200211 月 

2003/08/27(水) ショック。
玉姫様復活。先日兆候はあったのよね。
6ヶ月過ぎたのでそろそろかなぁって・・・。
めんどくさくて嫌だなぁ。また、痛いのも嫌いなのに・・・。
おっぱいの出方とかも変わるのかなぁ。

2003/08/26(火) 複雑
以前勤めていた会社から電話がかかってきた。
仕事を引き継いだ人から「手続きが解らない」とのこと。
「忘れたよ」なんていいながら結局教えてあげられた。
意外と覚えてるというか忘れてないというか・・・
なんとなく仕事っていいなぁって思い出す。
貴坊とすごすのは楽しい。でも、家事は嫌い。
会社って私にとっては逃げ場だったのかな

2003/08/22(金) クロ
実家で18年間飼っていた猫が死んじゃいました。
成猫で拾ってきたので実際には年齢不詳ですが人間なら100歳くらいは行ってたかも。
まだまだ長生きできると思ってたから結構ショック。
お盆に帰らなかったことが悔やまれます。
決して良い飼い主ではなかったなぁ。
もっと優しく出来たはずだもの。
安らかに眠ってほしいです。

2003/08/17(日) カ○フルタ○ン
○ラフル○ウンに行って来ました。
以前は妹の勤めていた会社で住んでいた場所。跡形も無いのね(当たり前)天気が悪いせいか超激混み。駐車場に入るのにものすごい列。いつものやまきたさんなら「やめやめ、帰る!!」なのに今回は根気良く並んでた。「目的があれば並べるんじゃん」と思ったが口には出さない。やまきたさんの見たいもの「ト」を見てから無印○品へ行ったの。そこですばらしいグッズを発見!!椅子に装着するbeby用の椅子(うまく説明出来ない)ポータブルチェアーは知ってたけど、普通の椅子に装着するするタイプは始めてみたよ。いいなぁ欲しいなぁ。次回行くときまであるといいなぁ。

2003/08/15(金) ボケボケ
なんだか今日は失敗ばかり・・・。
珈琲こぼしたり、お茶を引っ掛けたり。
なんだか最近こんな粗相が多かったけど何とか大事にはいたらずココまで来たけど今日は旦那の実家でTシャツもジーパンもクッションも、ぜーんぶビタビタ。しかも着替えが無かったの。オーマイガーッッ。明日は天気が悪いらしいのに洗濯物増やしちゃったよ・・・。

2003/08/13(水) ニアミス
お盆突入。
やまきたさんは取引先からの緊急呼び出しに備えて自宅待機なんですが、墓参り&たこ丸&美濃橋と清ちゃんと姪明日香の5人でドライブしました。いい天気なのに今日限り・・・。良いけどねどうせ今夜から旦那の実家に行くんだから。
美濃橋近くの河原でたこ焼き食べてたら堤防沿いをセビラー載せたギンギンリ○ティーが。見つけたやまきたさん&nokoさんすばらしー。食べるのに必死でやまきたさんの叫び声が聞こえなかったら気づかずに終わっちゃってました。とーくて会えたうちに入らないけど手が振れて良かったなぁ。

2003/08/09(土) たこ丸
行って来ました「たこ丸」。移転してから「今度行こうね」と言い続けてやっとです。美味しかったです。
お店には初めて行ったというのに超気さくなご店主さまで、食事中はおばあちゃまが貴坊の世話をしてくれてて、真剣に久しぶりに二人でのんびり食事しちゃいました。
そうそう、食事中貴坊は何故かたこ丸のお隣宅でおばあちゃまとそこのお宅の奥様と坊や(1才半)と遊んでいました。申し訳ないよ〜でも、親切がものすごくうれしかったです。次も必ず寄って帰ろうと誓う私たち。

2003/08/05(火) ルームランプ
やまきたいちごうの愛車チェロキー。2年ほど乗っているが、今日初めてルームランプのつけ方が判明。スイッチが見当たらないのでドアを開けたときしか点灯しない物なのだと思っていた。もっと解りやすいところにスイッチつけてよっ!って中古で購入してても色々調べろよな。旦那。

2003/08/03(日) おはつ
名付け親の叔父さんと初めて貴坊ご対面。抱っこしてもらって記念撮影。もっと早くに会わせたかったけど何せ遠いのよ。今回、運良く会えてよかった。良い名前をつけて貰えてよかったよね。

2003/08/02(土) おともだち
恩ちゃんが女の子を7/30に出産。今日、見に行ってきた「まいちゃん」。出るのを最後まで嫌がったのか恩ちゃんは大分難産だったらしい。お母さんのおなかの中は居心地が良かったんだね。手の指が細くて長い。目も二重でパッチリ。美人さんになるね。
半年前の貴坊を思い出ししみじみ。あの時お世話になった看護婦さん達にも再会。たくさん患者さんがいる中で覚えていてくれたことがうれしかった。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.