今日のやまきた家
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/09 お散歩
2004/10/31 台風の爪あと
2004/06/18 こんな日が来るなんて
2004/06/16 ホタル
2004/06/02 公園

直接移動: 200411 10 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月  200211 月 

2003/07/30(水) 寝返り
今日、ついに貴坊が「初・寝返り」しました。一部始終を見ていた母と言われて驚く父。「もう一度やってみて!」と二人で貴坊を凝視してたけど気分じゃないらしい。「まぼろし?」「偶然?」と今夜はあきらめた。大きくなったんだねとしみじみ6ヶ月ですもんね。

2003/07/29(火) デパート
M越へお買い物に行きました。
デパートに貴坊と二人で行ったのは初めて。駐車場とお店のアクセスに階段しかなくてベビーカーは大変。子供服夏物セールがやっていたけど有名メーカーのお洋服は安くなってても高い。ちらっとのぞいただけで退却してきました。
目的のものを購入し帰る時、出口の階段は受付嬢にお手伝いしてもらいました。貴坊は超ご機嫌。きれいなお姉さんにあやしてもらって別れが辛そうでした。恥ずかしい奴。誰かにそっくり・・・。

2003/07/27(日) 一宮
キャンプ&川遊びに不参加になってしまったので今日は母と妹達と一宮の七夕に行ってきました。とりあえず"暑い"人もすごかったけどいきなりの気温上昇にヘトヘトです。お気に入りのたこ焼きやさんはどうやら来なくなったみたい。残念。そして去年から購入している「1つ200円」のたこ焼き。直径5a位でいろんな具が入っている。高いのか安いのか訳がわからん。普段スーパーで売ってたら絶対買ってないと思うので高いんだよね。お祭りって経済観念までぶっ飛んでしまうので恐ろしいよ。

川遊び組のやまきたいちごう氏。「たくさん報告があるんだ」と電話で言っておりましたが、風呂と食事が終わったら爆睡。何も話してくれませんでした。気になるじゃんかぁ〜っっ

2003/07/26(土) 夏祭り
キャンプは行けない事になりました。ガッカリ。やまきたさん一人で遊びに行きました。お留守番組はイトコ達と夏祭りへ。町内の祭りなので派手なものではないけど懐かしい感じのお祭りでした。みたらしとか皆で食べてたら貴坊大泣き。普段離乳食も、赤ちゃんせんべいもほとんど食べないくせにえびせんとお茶をものすごい勢いで食べてました。お外で食べるのは赤ちゃんでも違うのかなぁ。

2003/07/25(金) ちょっと
貴坊は鼻たれ。母は腹痛と熱。明日は待ちに待ったキャンプなのに・・・。大丈夫かなぁ。

2003/07/24(木) 七夕
今日から一宮の七夕です。
いきたーい!!!毎年美味しいたこ焼きを求めて歩き回りますが、今年は息子が小さいので「駄目」らしいです。今年駄目なら来年なんてもっと駄目じゃん。来年の方が動く、触る、食べるなのに…。と言い訳をしてみてもやまきたさんは聞き入れてくれませんでした。いいよーだっ貴坊と二人で行くもんって予定詰まってて今夜しか行けないんだった。ガッカリ。

2003/07/23(水) 親ばか
ジャ○ド○ーム○島に行ってきました。
行ってはいけない場所でした。欲しい物がいっぱい。
貴坊の水着を購入。かわいいのよ。他の物も買いそうだったけど何とか親ばか2人で我慢したわ。歩きもしなしのにサンダルとか買いそうで危ないったら・・・。お店の戦略には乗らなかったけど、やまきたさんは自分の欲求に負けそうで…。頼むよおやじ、毎回店を出るのが大変だよ。

2003/07/16(水) ボーリング
唯一やまきたさんに勝てるスポーツだったボーリング。
2年前、とあるボーリング場でボール無料、穴あけ代のみというのでボールをGet。そこからは勝てないスポーツになった。
スコアは100ギリギリに…。ちょっとどーゆーこと?
そして今日ボーリング大会。160upのやまきたさんと120upの私…。ボールが重いんだよね(言い訳)練習して自分のものにしないと…。

2003/07/06(日) 鯛焼き超うま!!
今朝TVで瑞浪の飛騨牛コロッケの話題が・・・無性に食べたくなって、お千代保稲荷に飛騨牛コロッケを求めてお出かけ。貴坊が生まれてから初めて行って来た。生まれる前は月初めは出かけていたのにね。立ち食いでスイカが売られてた。あれを見ると夏だなぁと思う。今日は御参りはしないで美味しい鯛焼きを御土産用に15匹買って帰った。長蛇の列の中「15匹」はだいぶ顰蹙。買ったとたん急いでその場から離れた。後方に並んでた人ごめんね。

2003/07/05(土) お墓。
我が家の墓地を業者さん(笑)が見に来てくれた。見に来ると知ってたのに超のんびりしすぎの我が家。遠くからわざわざ来ていただいたのに待たせてすみません。
お墓って色々とあるのねとしみじみ。石も形?も様式も。決定権が我々には無いので何なんだけど、色々勉強しないとね。
それにしても、いずれ自分も入るんだなぁ・・・その頃夫婦の仲が冷め切ってないと良いんだけど(爆)

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.