今日のやまきた家
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/09 お散歩
2004/10/31 台風の爪あと
2004/06/18 こんな日が来るなんて
2004/06/16 ホタル
2004/06/02 公園

直接移動: 200411 10 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月  200211 月 

2003/06/30(月) お約束。
今日まで休養?のやまきたさんとばばちゃん(義母)と貴坊の4人でお出かけ。
「朝は早く起きて、準備するんだぞ」と言っていた張本人は8時半に私に起こされてました。「ばばちゃん宅を9時には出るんだ」は自宅出発時間に・・・。高速に乗ったのは9時半。目的地に11時着予定は当然ずれてくる。必死に運転するやまきたさん。待ち合わせ遅れてごめんなさい。でも、こうなる予感はしてました。だってやまきたさん寝るのが遅かったもん。駄目じゃん。

2003/06/23(月) お疲れ気味
病院通いも8日目になりだいぶ疲れてきた。
自分の実家も、旦那の実家も楽チンなのだがなんとなく落ち着かない。やっぱり自宅が一番。
今日はものすごく眠い。帰りの東名は睡魔との闘いだった。自宅に着いたときは「ほっ」とした。その後貴坊共々爆睡。夕食もとらずに寝ました。おかげで気分は良いんだけど、一緒に爆睡した貴坊は12時近いのにお目々パッチリ。私は眠いんだけど・・・。生活サイクル狂っちゃったね。すまんな息子。

2003/06/20(金) 成長
貴坊が今日はじめて自分の足をつかんであそんでおりました。
本なんか見ると「そろそろこんなことします」の項目でしたが、体が硬いのか全然素振も無かったのでうれしかったぁ。
でも、オシメを交換している間だけなのでやっぱり体が硬いのかも・・・。

2003/06/19(木) 迷子
いつも高速道路でしか行った事の無い場所から今日は一般道で帰ってみた。「あそこで右に曲るんだ」と思ったとたん、この先ってどこなんだろう???方向音痴の癖についつい冒険・・・。結局ぐるっと回って元の場所へ出たり、前の車について行ってUターンする羽目に・・・。結局家に着いたのは出発から2時間後。付き合わされた貴坊がちょっと可愛そうだった。反省。

2003/06/18(水) 恐るべし・・・。
やまきたさんは無事手術終わりました。絶食も今日だけ、明日の朝からは普通に食事が出来るとか。良かったね、一日だけで。

ここの病院は顔で看護婦さんを雇ってるんですか?と言いたくなるほどかわいい子が多い。やまきたさんもうれしそうだ。手術前なんか廊下にいた「看護婦さん達に行って来ます。」のご挨拶。帰ってからも「いいよ帰っても。○○看護婦さんが世話してくれるから」だって。ふぅ〜って感じ。しかも息子まで看護婦さん達にに愛嬌振りまくってました。間違い無く親子だね。あんた達・・・。

2003/06/16(月) 病院
やまきたさんが今日から入院。手術が水曜日で術前検査は先月やってしまった。明日は何をするのかな一日。脱走するといけないのでパジャマとパンツ以外の着替えは持たなかったら、「退屈なのにどうしてくれるの?」と非難の嵐。チェッツ明日Tシャツ持っててあげるわよ。
「入院と退院のときは駐車場代は無料なんです」と言ってたのに有料だった何のための手続き?明日これも確認だ。

そして、またまたやっちゃいました。インロック。何もかも荷物降ろした後だったので急ぐことは何も無かったのだけど実家でやったので帰れない。早速JAFに電話して開けてもらいました。
入っててよかったよJAFでも、家族会員になったのと来年分を前払いしたので無料では無かったが一年安心してインロック出来ると思うば安いかも(オイオイ)

2003/06/14(土) ジャム
先日海山で摘んだ木苺は帰った翌日ジャムにした。
それを今日食べることにした。ら、キャンプ場でご馳走になったものと見た目が違う。色は一緒くらいなんだけど、水分?が全然無い。パンに塗ると木苺のつぶづふしか無い。味は結構いいと思うんだけど。頑張ってかき混ぜすぎたらしい。次は見た目もよろしいのが作りたいな。
やまきたさんに「おいしい?」と聞いたら「こんなもんだろ」って返事。こんなもんって…仕方ないな。

2003/06/13(金) お〜い大丈夫?
近所に毎朝散歩をするおばあさんがいる。以前、貴坊を抱いて家の前に立っていたら「あら、あなたのお孫さん?」と、言われた。なにぃ〜そりゃあ若くは無いけどそこまで老けて見えるの?妊婦姿見てたじゃんか!!ガ〜ン。それ以降そのおばあさんとは口を聞く機会が無かったが、今朝、ばったり家の前で会ってしまった。「あら、あなたお子さんいたの?かわいい子ねぇ」???先日のあの発言は・・・。ボ、ボケですか?

2003/06/10(火) 胃腸風邪
妹の子供が胃腸風邪でゲロゲロ。水も吐いちゃう。
急遽看病に行くことになった。
働くお母さんは大変だよね。本当はそばに居て抱きしめててあげたいのにね。姪っ子を抱締めながら、「社会復帰は難しいなぁ」と思った。

2003/06/07(土) 予定通り???
今日誕生日だったんです。
プレゼントはいらないの『時間が欲しい』とお願いをした。
貴坊を抱いていて欲しかったの。
泣くたびに作業を中断する為、衣替えも出来てない。
しかし、今日に限って貴坊の泣き方は半端じゃない。
寝ないから、機嫌が悪くてお父さんもヘトヘト。
結局何も出来ないまま親二人子供に振り回されるいつもの土曜日だった。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.