今日のやまきた家
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/09 お散歩
2004/10/31 台風の爪あと
2004/06/18 こんな日が来るなんて
2004/06/16 ホタル
2004/06/02 公園

直接移動: 200411 10 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月  200211 月 

2003/12/07(日) 成長
貴坊はまだ歩けません。
一人で長く立っていることも出来ません。
でも、椅子に一人で登ることが出来ます。

キャンプで使うスノピの椅子をパソコン用に使う我が家。
どうしてもパソコンに触りたい貴坊は椅子によじ登りディスプレイをパシパシ叩いてました。上る瞬間を見ていなかったので椅子から降ろしてビデオを用意して再度上るさまを観察。ビデオにもしっかり収めました。でも、ごめんね貴坊何度も椅子を登らせて。

2003/12/06(土) 異物
「乳幼児の誤飲に気をつけましょう」よく書いてある言葉です。気にはしていました。
・あまり小さいものは床に落としたままにしない。
・口の中を注意してみる。
この二つを心がけておりましたがついにうんPの中に異物が・・・。
会社員時代に使っていたメクリッコ(指サック)をどうやら食べてたらしいんです。指の先にだけ付ける小さいタイプだったので簡単に飲み込めたんでしょう。うんPの中に青い物体をみたときには驚きました。でも、無事に出てきてよかった。他にも何か飲み込んでないかしら?ちょっと不安。

2003/12/03(水) 教材
昨日書いた発育診断は中央出版の関係者だった。
うわさには聞いていた教材。良いよ確かにいい!!しかし高い。
○ィズニーとかブック○ーンに比べれば安いけどフルセットで片手を超える。今の我が家には無理。誰かくれないかなぁ。

2003/12/02(火) 発育診断
先日自宅に発育診断なるものをしにセールスお姉さん来た。そして今日、結果が出たとの連絡が。同じ市内のママさんたちに聞いてみたけどそんなのこないって。もしや・・・。教材のセールスに負けないようにしないとね。でも、親ばかだからほめられると負けちゃうかも・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.