今日のやまきた家
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/09 お散歩
2004/10/31 台風の爪あと
2004/06/18 こんな日が来るなんて
2004/06/16 ホタル
2004/06/02 公園

直接移動: 200411 10 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月  200211 月 

2003/10/30(木) 三種混合 2回目
貴坊は予防接種三種混合の2回目を受けてきました。
痛みに強いのか鈍いのか今回も泣かなかったよ。
お医者様にも看護婦さんにも周りのお母さんそして、受付のお姉さんにまで愛想を振りまくる。受付のお姉さんには抱っこまでして頂いて有難いことでございました。お陰で次回の予約もすんなり手続きできました。

2003/10/28(火) 晩御飯
今現在(18:00)で決まってません。
誰か簡単なメニューを教えて・・・。
冷蔵庫の中を使って料理しないとね。でも・・・何も決まらない。
このままだと今日も野菜炒めかも・・・。

2003/10/26(日) クラスメイト
久しぶりに高校のクラスメイトと会った。年は取っても基本は変わっていないので何だか安心。
未婚者は自分のことを「お姉さん」と言っておりましたが時間の問題だって(笑)

2003/10/25(土) ゆりかご
やまきたさんの実家から年代物の「ゆりかご」を先日頂いて来た。貴坊が使うには月齢的に遅かったみたい。立ち上がって落ちそうになったり、自分でガコガコ(決してユラユラではない)揺らしたり。寝かせても寝返りつうたびに大きく揺るので驚いて起きて不機嫌に。親子二代で使えると思ったのに残念。

2003/10/24(金) くだらないけど
広告で面白いもの発見!説明を見て「これはすごい」と購入。不精者の私には大変便利

2003/10/21(火) 痛い
プリンターが壊れたっつーか印刷の際汚れがひどい。
ちょっと前から気にはなっていたが、気づかない振りをしていたのだがついに気づかないわけが無い状態に・・・。こんなときにどうしてもきれいに印刷しなくはならないものが!!!泣く々々新しいプリンターを購入。他のシステムが古いので新しいプリンターはちょっと不便。悲しーっっ!!

2003/10/19(日) 残念
オークションで欲しい物を発見。夫婦で話し合いながら入札開始したんだけど、値段が上がる上がる。初め見たとき「なんてお値打ち!!」って思ったけど終了10分前には我が家の予想金額をはるかに超え予算額いっぱいに・・・。とっても魅力的だったけどこんな値段じゃ買えないと断念。4日も前から期待してたのでものすごく脱力。

2003/10/17(金) 急な話で・・・。
先日から気になっていたやまきたさんの実家の納骨。いきなり明日となりました。礼服とかカッターとか困ったぞ。いまさらクリーニングは間に合わない。いっそ雨なんか降ってくれないわね。

2003/10/16(木) めでたい
昨日お友達ご夫婦に待望の第一子誕生女の子ちゃん。あそこの旦那の事だからきっとデレデレのパパに成る事でしょう。10月15日は我等の結婚記念日。絶対忘れられない誕生日だわ。

2003/10/15(水) 成長&初カット
貴坊の発熱の原因は「突発性発疹」のようです。ただいま全身湿疹だらけです。頭の湿疹がどうやら痒いみたいで寝つきの際はグズグズ。後2日もすればきれいに消えるとのことなので親は一生懸命頭かいてやってます。
貴坊の前髪をカットしました。産毛をカット。記念に取っておきたいけれどちょっとだけ過ぎて無理。次回チャレンジだ。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.