日常生活。
天津が好きな女の子の1日イチニチ。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/13 ステキ☆
2005/04/12 スラムダンク
2005/03/20 カロリー計算
2005/03/15 相思相愛。
2005/02/06 ビギナーズラック☆

直接移動: 20054 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/02/06(日) ビギナーズラック☆
やっぱりそうゆうのあるんですね〜☆
うちが人生のうちで3回目のパチンコ。
バイト終わって、ユカリが冬ソニに行ってることをいいことに、おかんが外食に誘ってきました。
うちはお腹の調子が思わしくなかったのですが、まぁたまにの付き合いやし〜と思って付いていったのが大間違いでした。
連れて行かされたのは串かつやさん・・・・
100お腹イタくなるやん・・・・
まぁ、くださん限りいっか!!と思って食べました。

その串かつやさんは、変り種のお店ですっごいおいしかったです。
うちはチーズを塩胡椒で味付けした豚ロースで巻いて、チーズがとろけるまであげてあって、それをポン酢で食べるというのに、すっごい感動しました♪

食事が終わったら、お母さんとパチンコに偶然いってみよか?!見たいな流れになって、行きました。
そしたら2000円でかかって、7000になって帰ってきました!!
すっごい!!
別にはまるまで行かないけど、勝つと嬉いもんですね〜。




話は変わりますが(だいぶ)、人は素直になるということがすっごく大事と今日痛感しました。
なんでかっていうと、今日本とは矢野さんと朝番であ〜なにしゃべろうかな〜って思ってたら、安田の体調があんまり思わしくなかったらしく、本当は休みのはずのもりもりさんが朝番でやってきました。
もりもりさんは今日きたことによって11連勤になってしまうんですね〜。ちゃんと支えてあげないとダメだ。
休みもらってんねんからがんばろっと☆
それはさておき。
我が家は恥なほど家庭の事情が複雑でした。
自分でゆうのはどうかと思いますが、ドラマっぽかったです。
それを今まですごく心の中を見せてくれてるキッチンの仲間にひた隠してきました。
なぜなら、それま世間一般では恥ずかしいことだからです。
だから言うのが嫌でした。
でも、今日もりもりさんと朝番で安田の対象が悪いのは精神的な悩みがあるからだ。しかも家のことで・・・と聞き、うちはなぜかすんなりともりもりさんに言えたのです。
そしたら、もりもりさんはうちがここまで素直に曲がらず成長してきた事に、すごいとしか言えないといいました。
うちは時々、自分は他の人よりも変だし、なんか特別きもいと感じる事が多々ありました。
それは自分の言動などを思い出したりしたときとかじゃなく、一人でふと考えていた時に思います。
でも、他人から見たうちは、自分から見るよりも、全然だったんだ〜と知り、自分ももうキッチンのみんなに隠す事はなにもない。それに、話したことによって、うちは逆にもりもりさんの人に思ったことを素直に伝える性格に救われました。

本当に素直なことはいいことだと感じた一日でした。

2005/02/05(土) やっぱりさ〜
最悪です。

お腹痛いな〜ってずっと思ってて、今日朝起きたのがお腹痛くてで、もう立てへんかったから店に電話して病院行った。
そしたら、軽い胃炎ってゆわれた。

もう、誰かうちのお腹を強くしてください・・・・


今キンキのAnniversaryを聞いてて、いい歌詞ですね〜。

キミヲアイシテル そんなひとことが
飾らずに言えたなら どんなに楽なんだろ
もう二度と君を泣かせたくないから
何気ない今日という日が 僕らの記念日

あ〜恋がしたい恋がしたい恋がしたい。
別に彼氏がほしいってわけじゃないんです。
だた心底ひとりの人を好きになりたいんですね〜。
周りが見えないぐらい、その人のことを思えたら、
なんて幸せな事なんでしょうね〜。

2005/02/04(金) 正直しんどい。
うちの大好きなテレビ、パクらせて頂きました☆

しんどいって大阪の言葉ですが、疲れたとか、めんどくさい的なかんじの部類で、大して前向きな言葉ではありません。

昨日、12時半に家に帰ってきて、寝たのは3時。
今日朝6時に起きてバイトへ・・・
よく自分でも起きれたな〜って思いました。

そんで、暇な感じ。
ずっといてもいなくてもいいんちゃうん??って感じの時間のなか、安田のお母さんが胃潰瘍で入院して、安田欠席の連絡。
あ〜どうしよう。
19時まで残る事に・・・

19時であがって、三浦っちさんとcafeにご飯に行きました。
前bMcで行ったhirariに。

前bMcではcafeだけやったんやけど、今日はご飯も食べました。
うちがめっちゃ美味しいと思ったのが、サーモンのパスタ!!
バジルソースって感じやのに、あっさりしてて、めっちゃおいしかったです☆

そして今日はひさしぶりというか、初めて?かな〜??
三浦っちさんと恋話をしました!!
いいのね〜
人の恋の話を聞くというのは☆
だってね、自分まで「恋をしたい」って思わせるし、幸せになれるし。
なんか恋愛に対して前向きになれる気がするんですわ。
まぁ、うちはなによりも人より単純ってことでそんな気持ちなるんですがね。

でも、今は恋愛のれの字のあんまり意識しないほど、仕事のことばかり考えています。
うちって何者??
本間に女として可愛げのないキャリアウーマンってやつにはかなり向いてるんでしょうね〜。
本間にいやや〜。
出来なさ過ぎるのもいややけど、そんなんうちまだ、今のバイトはいって、4ヶ月しかたってないねんで。
あ〜しんどいってば。

2005/02/03(木) 赤か黄か紺か
この意味は制服のタイの色です。

うちは今紺タイです。
なんでって一般アルバイトだからです。

ちなみにうちの今の職場には赤も黄色もいません。
赤はリーダーで、黄色はサブリーダーです。

今日、なぜかキッチンに赤と黄色のタイがおいてありました。
なんで??
ってふっつうに無視してたら、いきなりもりもりさんが
「マサ(うち)とまろ様のんやで」
ってゆわれました。

いやいやうちまだ新人もいいとこですから。
しかも話を聞くとうちが赤とかいわれました。


・・・・・・・・ありえねえ〜!!!


まだまろ様やったらわかるよ。
歳相応やし、しっかりしてるし、発注とかなんでも気づくし、すごいな〜っていつも思うし。
でも、なんでうちなん。
正直気が向きません。
まぁ理由は最悪です。
みんなとまだ仲良しこよしで、仕事してたいから。
だって、知らんコトいっぱいあるし、まだまだみんなと一緒にいっぱいしゃべって、店長やマネージャーの目を盗んで、廃棄食べたり、ドリンクこっそり飲んだりしたいもん。

まぁゆくゆくやで〜とかゆうてたけど、そうなると責任もそう、全ての事を把握しておかないとあかんし、どうしたらいいんってなる。
もりもりさんがさらにうちにおいうちをかけるかのように、
「マサは、いずれ赤になる。マサしかなられへん」とか無責任にゆうし・・・
もういやや〜。
新人の子とかのことも考えないとあかんし、うちのプライベートとかないもん。
あ〜お腹イタイ。



がんばろうと。

2005/02/02(水) 安田19才おめでと!
安田誕生日おめでとぉ!!
あいつは19才にはとてもみえない。
でも中身はアホで、呆れるトコもあるけど、かわいらしいやつ☆
で、めっちゃオシャレやねん!
で、安田は19に昨日なったんやけど、うちらみんな何もしてあげてなかったから、ケーキを買ってあげました☆
すごく喜んでて、うちらまでうれしかったです(^∀^*)

今日から新しい仲間であっきーがやってきました!!

2005/02/01(火) デコメ画像。
今日は今年初めての雪やった気がする。
帰り道、指ちぎれるかと思った位、風が強くて、信じれなかった。
もう寒いのはこりごりやわ〜。

最近fomaに変えたうちは、最近のドコモさんには「デコメ」というのがあるのを知らずに変えて、今更デコメの画像を探し出した(笑)
おっそって感じですが、バイト先の先輩・三浦っちさんがメールをすると絶対デコメを送ってくれる。
それが可愛くて、なんか携帯を変えて一ヶ月やっと画像を集めだした。

なんかどんなんがいいのかさっぱりやねんな〜。
だれがいいサイトがあったり、いい画像を持ってる方、私にください(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.