日常生活。
天津が好きな女の子の1日イチニチ。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/13 ステキ☆
2005/04/12 スラムダンク
2005/03/20 カロリー計算
2005/03/15 相思相愛。
2005/02/06 ビギナーズラック☆

直接移動: 20054 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/12/31(金) さよなら2004年と、うちの若さ〜
作成中

2004/12/30(木) 忘年会!!!
さくせいちゅう

2004/12/29(水) オールザッツ漫才!!
作成中

2004/12/28(火) お客として・・・
作成中。

2004/12/27(月) カニ最高!!!!!
作成中

2004/12/26(日) 11時間労働。
作成中

2004/12/25(土) クリスマスプレゼント!
作成中

2004/12/24(金) 初めての日付変更線
作成中

2004/12/23(木) 後、18日
作成中…

2004/12/22(水) ゆっくりするはずが…
作成中

2004/12/21(火) 甘さの中にほんのり塩味
作成中

2004/12/20(月) 大忙し!!!!!!!
作成中

2004/12/19(日) 急遽
作成中

2004/12/18(土) ジャドールにて
今日は三浦っちさんと同じ時間に退勤しました。
三浦っちさんと一緒になるんはほんとに久しぶりで、びっくりしました。
で、本間はどこも行かないはずやったんやけど、はるさんが1月10日でやめはるから、そのメッセージカードみたいなん??を買いに行かないとあかんかって、行きました。

ロフトに三番街。でも、目的のものは全くなくて、結局なにも見つからないまま仕方なく、諦めてジャドールっていうカフェに行きました。

うちと三浦っちさんはいつもケーキとコーヒーだけとかを頼むので、普通にいつも通り、うちはカラメルバナーヌとミルクティー、三浦っちさんはロールケーキとコーヒーを頼みました。

それを食べてぼーっとしてたら、お店で結婚式の二次会してはって、ふたりで本間に見入ってしまいました。
おもしろそうで、すごいいいな〜って連呼してました。

バンドとかで「はじめてのチュー」とかやってくれてはってんで!!いいよな〜。
そんで、結婚式の方の方々がパスタを食べてるのをみて、おいしそ〜って思ってました。
なんせケーキのみだったんで;;
うちはパスタ食べたいな〜って思ってて、三浦っちさんはケーキがもう1個食べたいって思ってたらしく、二人とももう一回メニューを借りて、みて結果食べました(笑)

しかも三浦っちさんもパスタ食べてたしね。
めっちゃ食の順番おかしいな〜って笑いながら、しゃべって食べてました。
でも、パスタも美味しくて満足してしゃべってたら、三浦っちさんの直通終電がなくなって、最悪でした。
でも乗り変えたら帰れるからって帰ってたけど、大丈夫やったんかな〜??

2004/12/17(金)
涙といっても、悲しい涙ではありません。
感涙というやつです。

久しぶりに流した涙が感動というか、いい涙で本間に嬉しく思います。


金曜日の夜、うちのバイト先は本当に忙しくなります。
今日も8時をすぎた頃、急に忙しくなってあたふたしてしまいました。
うちはドリンクを提供するところにいたんですが、抜け出せないほどに、忙しくなって閉店までずっと、ドリンクを出してました。
うちはまだまだ新米で、ほんとに回りに目がいかないほどです。
だから、文句も多いし、ヒトリゴトもわけのわからんぐらいゆうて、自分の気持ちを整理させている傾向があります。
今日は特にずっとヒトリゴトをいいながら、ドリンクを出していたのですが、ホールの子が全然取りに来てくれなくて、まじでどうしたらいいのかとか、お客様に美味しく提供したいのにどうしたらホールの子は来てくれるのか??とか、ほんとに焦ってばっかいて、体じゃなく精神的に疲れました。
「先輩にはちゃんとやらなあかんし、でもお客さんが・・・。
しかももう片付けもしていかないとあかんのに、どうしよう・・・あ〜早く。もう早く!!」
みたいなんが常に頭にぐるぐる。
自分で自分を焦らせてる。そんな感じ。
それがすっごく嫌で、ドリンクやりたくない!!ってなる。
焦らんかったらそれでいいんやけど、焦るねんな…。
テンパるんよな〜。


そんな感じの気持つが4時間ぐらい続き、閉店の片付けにはみんなまだまだ9時ごろには終わってるはずのしごとがめっちゃ残ってて、それを1時間でぱーーーーってやったしで、本間に疲れてたからキッチンズ早く帰ったん。
でも、タイムカード押すのを任せただけやねんで…

けど、ホールの子はいい感じに帰ってなくて。
そうゆうのにもすっごいあかんかったんやな〜とか気使ってしまう。

もう電車の中死んでた。
一緒に帰ったななことまろ様に、今の疲れと不安な気持ちを普通に愚痴ってしまった。

先輩も1月が終わればたった2人。
自分の力がついてってないのに気持ちだけひたすら焦って、早く仕事を覚えないとってなってるし、
誰かが一人で抱え込む前に少しでも仕事を覚えないと、身につけないと。
もっと焦らず仕事をこなさないと。
早く一人で出来て、認められないと。

そんなんと毎日戦いながら仕事してる。

うちとまろ様はなんか期待されてるのがあって、すっごいプレッシャー。
うちとまろ様は、まろ様が1ヶ月だけ先輩で、ほとんど一緒ぐらいに仕事してます。
発注やら、なんやらと。
本間になんか6社ぐらいと商品の発注取引をしてるのに、うちが出来るのはたった2社。
これから毎日誰かに頼って行かないとあかんねんで…
そんな負担かけたくない…
そんなんをずっと思ってて、今日疲れてたのと同時にめっちゃ出た。

地元について、一人で駐輪所まで歩いてる途中
「なんであんなんゆうてんやろ・・・・」
ってめちゃ後悔した。心底。

でも、ゆうてしまったんやから、またそれを肝に銘じて成長にいかそう!!とでも思うしかなかった。

家について、早く寝ようと思ってたらメール。
ななこ。
ななこはホールで、キッチンのことはわからんけど、すっごい直球に今のうちには支えになるような言葉が書いてあった。
本間に泣いた。
うちは本間にいい人と働いてるな〜って、本気で思った。
この子と友達になれてよかった。って思った。

で、お風呂に入って晩御飯にリンゴを半分食べて、今日のこの気持ちは忘れたくない!!って思って日記書こうとしたら、メールがきてて。
まろ様から。
唯一、うちの気持ちに近いことをいっつも一緒にいながらおもってる事をかいてあった。
お互い言葉には出さなかったけど、不安で仕方なかったんだな〜って思った。
また泣いてしまった。
本間にまろ様はうちの気持ちにすっごく近い。
一緒に頑張っていきたい。

一緒に働いて、一緒に文句言えるっていい先輩を持ったもんです
うちは幸せな人だ。

2004/12/16(木) 人間観察の穴場
作成中です。

2004/12/15(水) いそべのゲームワールドとダイアンオンスト
今日は4時から滋賀佳奈と待ち合わせをして、ご飯を食べていそべのゲームワールドを初めて見る予定でした!!

が、うちが10分遅刻してしまって、なんか“てっぺん”とゆう女のコンビさんに捕まり、ダイアンのオンストに出る事になってしまいました(,_,*)

びっくりしたけど、特に緊張もする事なく、しゃべれて楽しかったです!!
なんか二人の関係を改めて聞かれて、どうゆうたらいいんやろなぁ〜って思ったり、バイトの話したり…。
西澤さんがかなりおもしろかったです!


その後、うちがナナちゃんに噛まれ、ボロボロになった靴下の代用品・ニュー靴下を買いに行きました!
ってゆうてもうちは毎日パンプスなんで、ストッキングなんですが(ノω`)


そんで軽い腹拵えにたこ焼きをほうばって、舌をおもっきりやけどしました…
よくやけどします。熱々のもんが好きなくせに、うちの舌はついて来てくれません…(,_,*)


そんで、base行ったらゆんゆに久々に会いました!!
ゆんゆが大量に買い物してて、うちもクリパ様のプレゼントを買わないとあかんなぁ…って思いながら、年末はお金がいるなぁ(* >ω<)=3とつくづく感じてました。


うちは初めてのゲームワールド!!
ゲームばっかりとは聞いてたけど、見事にゲームばっかり!!
でも本まに芸人さんたちも楽しそうで、うちも久々に全体的に楽しかったライブに行きました!
めっちゃ爆笑した時もあれば、ややうけた〜ぐらいもあったんやけど、なんか楽しかった印象がめちゃめちゃ付きました。
とにかく磯部さんがすごい進行もうまいし、めっちゃおもろいしで、かなり満足しました!
ゲームワールドにおもんないとかあるんかなぁ?
いや、ないはず。
本まに楽しくてまた絶対行きたくなりました!


ゲームワールドが終わった後、滋賀佳奈と二人で遊ぶのはかなり久し振りで、いっぱいしゃべりました(^∀^*)
SHAKEの話、クリスマスの話、芸人さんの話、恋話…
本またまには二人で遊ぶのもめっちゃ大事やなぁって思いました。
特に滋賀佳奈は内へ秘める傾向があるんで…。

とにかくすっごい楽しかったです!


滋賀佳奈へ
今日は遅刻してごめんね…。今日はありがとう!スマイル出てラッキーやったな☆今度はゆっくり映画も見ようなぁ♪




今日は久し振りに12時間ぐらい寝た!でもめっちゃ眠い…

2004/12/14(火) 手紙
最近すごく仲良くしているバイト先のきよし。


きよしは同い年の女の子で気が合うとゆうかなんとゆうか…
なんかね〜別にそうゆう人がいないわけじゃないけど、きよしには嫌われるのが怖い。
そりゃ友達に嫌われるのも、先輩にも後輩にもイヤやけど、特にきよしは嫌われたくないって気持ちが大きい。

まだ友達になって浅いってゆうのももちろんかなりあるやろうけど、なんか一緒にあんな風にはしゃげる人最近は少ない。
自分もハタチになって、回りにも落ち着いて来た友達も多いし、新鮮なのかもしれない…

きよしはかわいいし、服の趣味?もめっちゃ好きな感じで、一緒にいて楽しい!
いっぱいこれからも遊ぶ予定いっぱいあるけど、なによりも今は16日きよしとご飯に行く事や、来月7日bMcでバーゲンに行く事や14日ななこときよしとオールする事がなによりも楽しみ♪


そんな気持ちで今は生活しています。


今日はきよしの様子がおかしくて、ななことメールしてみたけど、なんか隠してて、めちゃ気になった…ななこも心配してたし。

電話したら、結構普通で…。

そんで二人で手紙を書き合う事になった。


何かこかなぁ…


とりあえずきよしが大好きって事は伝えよう。







あっついでに、いつも手紙をくれる三紗にも書いてやるとするか(´∀`*)

2004/12/13(月) the wallet'sとみんなのテンション
作成中&6日何してたか思い出し中

2004/12/12(日) bMc結成記念
作成中

2004/12/11(土) 女の子なのに!!!!
さくせいちゅ

2004/12/10(金) 大人の権力
作成中

2004/12/09(木) 爆笑しすぎた??
今日はなんとま〜ミサと一ヶ月ぶりに遊びました!!
今までのうちらやったらほんまにありえへん空き様で
前は毎日遊んでました。
そのうちらが一ヶ月ぶりなんて…


そんなうちらが遊んだ内容はまた次回・・・

2004/12/08(水) 家電久しぶりに使った日
家電ってなにかわかるよね〜??
家の電話のことです。
今や携帯を一人一台持って時代でしょ??
そんなんあんまり使わないんですよ。
正直なんか教えるのも抵抗あるし、なんか使っても・・・みたいなかんじになってるのは、うちだけでしょうか??

かかってきても出ないし、ほんまに全然使ってなくて、今日久しぶりに使いました。

なんでって、相手はきよしやってんけど、あいつのうちめっちゃ電波ないねん。びっくりするぐらい。
5分に一回切れるねん。
だからきよしが家電からうちの携帯に電話してきたんやけど、もったいないやん??
だからうちも家の電話番号教えて、お互いお金も電波も気にしないで電話しました。

気にしたのは時間。
きよしは明日朝早くからバイトで、うちは休みやったから全然よかったんやけど、眠いやろうから早く電話きりました。

でも久しぶりに家電を使って、携帯もあんなに綺麗な音声でしゃべれて、電波がきれんかったらいいのにな〜。

2004/12/07(火) 長電話
今日は頑張って11時半まで働きました。
家帰ったら、日にち変わってるから嫌やんな〜。
で、電車降りてからまず金ちゃんと家つくまで話しました

金ちゃんはすっごい素直な子で、ずっとしゃべってたんやけど、友達の話とかその友達がやばいとかなんちゃんらって話をしてました。

金ちゃんはうちのバイトのチェーン店で働く女の子で、背が高くて、ミッキーが大好きで、中山功太が好きで、めっちゃ面白くて、人見知りがなくて、優しくて、気が利く子です。

そんな金ちゃんとはこの天津飯店で出会い、今もずっと仲良くさしてもらってます。


金ちゃんと電話切った後、さほちゃんからの昼間のメールが気になってたんで電話しました。
今までは金ちゃんがなにかと悩んでいたけど、今度はさほちゃんみたいで、電話してる最中、若いってよく悩むな〜。って思ってました。
うちって。高校の時はめっちゃ悩んでたけど、今は悩む事も少なくなって、なんか頭のなかがアホになっていきそうです。

さほちゃんは本間にこの天津飯店の一番のお客さまで、ちいさくて可愛くて、おしゃれです。いっつもかわいいアクセをつけてる印象があります。でも外見と中身ギャップ??ってゆうのかな〜なんかさっぱりしてる。誰からも好かれてて、いい子ってかんじ。そしてなによりにのうらご・大林さんが大好きなんですよ☆



そんなさほちゃんともいっぱいしゃべって今日はほんとにひっさしぶりにいっぱい電話で人としゃべりました。

2004/12/05(日) 中止
今日はバイト終わった後、岡田さんと一緒にバイト先の近くのカフェにご飯を食べに行くはずやったんやけど、中止になってしまいました。

本間に最近の土日は忙しくて意味がわからん。

なんでシフト変えられたやろう…
あ〜今度いついけるん??

岡田さん1月でやめちゃうのに・・・

2004/12/04(土) 恋人達の未来
うちの恋人ではありません。
バイト仲間のななこと元彼の話です。

なんかね、お互い嫌いになって分かれた訳じゃないんやって。
そゆう話を聴いてたらすっごいどうしていいかわからん。
自分が変わりに悩めるなら悩んであげたい。
本間に。

一番友達が苦しんでる姿を見るのが苦しい。
それならいっそ変わってしまいたい。
そう思います。

でも、それが人生でゆう「壁」
ななこはこの問題をクリアできた時、あのこはよりいっそう磨きのかかったいい女になる事でしょう。

ちゃんと自分がどうしたら、こうなるみたいな分析も大事だろうけど、行動しないとそれはあくまで分析であって、結果はない。

がんばってね♪
今度1月のオールで期待してます。

2004/12/03(金) 有耶無耶と満喫と不足と癒し。
今日はまちゃこと初めて遊びました。


その続きはまた後日・・・

2004/12/02(木) オリジナルカラー
僕がもうちょっと 多分もうちょっと
明日を無視して笑えたらな
いつかもうちょっと そうねいつかもうちょっと無鉄砲な僕に逢えたらな
先に行けば行くほど
Heartキュッとなるけど
振り返らないで
強がってみるけど
胸の高鳴り触れたい

溢した砂を掻き集めるような繊細な素草が多くいるんだけど愛はやっぱいい
重ねた臆病解く程 戸惑った指はない そうだオリジナルなカラーで

ほんのもうちょっと本当もうちょっと
独りでいさせてなんて云って
ここはもうちょっと そうねここはもうちょっと
気づいていいかな鼓動の数
過去に食べた魔法かな? 何処かで聴いた重い名曲かな?
疑うくせに
疑うくせに
日々の感動震えたい
海の碧からからくすねた優しさ喜んでくれるかな
緑が好きだって云って買わされたシャツ
ふわっとした場面なんかが綺麗に彩って
ほらオリジナルなカラーで



これは今日会った友達に送る歌詞。
堂本剛/ORIGINAL COLOR
なんかうち的にはこれを伝えてどうやねんって感じやねんけど、これからがんばらなあかんこと、今日話したこと、今まとめてる事、全部あなたが後悔しないなら応援するよ。
たくさん疑問も浮かぶだろう…
たくさんの葛藤があっただろう…
今日までよくがんばったよ。
でも、これからあなたはまたいろいろ考えないといけません。
愛も友情も大事だから、自分が後悔しないように、思うがままに進んでね。
うちはいつでも話きくから。
あなたは相手を思いやれる気持ちを持ってます。
それを失わずに、素直に人間として当たり前のことを忘れない。
そうしたら、いつか広い心を持って、いける。
がんばろう。一緒に。







今日久しぶりに飲んだ!!
嬉しかった☆

2004/12/01(水) 若きし行動
12月に突入!!!!!
一年ってあっとゆう間ですね〜。
もう年賀状もコンビニで買えるし、街に光るイルミネーション。
なんやら、人々が浮かれ出す時期です。

そんな時期にうちは何をしてるかというと、今更ながらカフェめぐりが流行ってます。
いっつも巡ってるのはバイト先のある梅田なんやけど、行ったことないトコを行ってます。


今日はホールで同い年で、楽しいテンションのきよしと。

うちが8時にあがって、きよしとカフェでご飯食べてた。
バジルのパンとチーズケーキ☆
うまかった〜(○´∀`)
きよしは、なんかよくわからんパンとモンブランを食うてた。
んはいいんやけど、あのこったらケーキとパンが同時進行なん!!本間変なやつやわ〜。

そんなかんじで、ゆっくり楽しくご飯を食べてたら閉店時間きてしまって…
でも、全然しゃべりたりへん!!
だから、カフェをはしごした!!笑

カフェはしごとか初めてやったけど、きよしと遊ぶのも初めてで、お互い話す事が絶えなくて、そこのカフェも閉店時間までいました。
そこではさすがにコーヒーでずっといました。
けどそれでも10時30分。
まだいっぱいしゃべりたい〜ってかんじやって。
駅の構内で、若い時しか出来ない座り込みをして、終電までずっとオールにするか悩みながら、仕方なしに解散しました。
うちは休みやけど、きよしが仕事やったからさ・・・

でも、一月に休み合わせてオールするって約束をしたんで、いまからめっちゃ楽しみです☆
しかもそのオールにはテーマがあって、「過去〜現在〜未来」ってゆうね、ケツメイシの曲みたいなテーマがあって、それを全部しゃべるってゆうのらしい。
場所も決まってるから、早く時間が経つだけ!!!
早くきよしとオールでしゃべりたいよ!!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.