日常生活。
天津が好きな女の子の1日イチニチ。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/13 ステキ☆
2005/04/12 スラムダンク
2005/03/20 カロリー計算
2005/03/15 相思相愛。
2005/02/06 ビギナーズラック☆

直接移動: 20054 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/11/30(火) 物々交換
今日はね〜、店長が無断欠勤をしました(笑)

店長なのに!!ちょっと笑えると思いませんか??

そんでみんな「店長が休み」って知ったとたんやりたい放題。

うちらはその辺の食材使って遊びだすし。
遊ぶって無駄なんじゃなくて、創作??ってやつ。

そんでパティシエの方から、タルトをもらったりさつまいもをもらったり。

もらってばっかりだから、うちらもサンドイッチをあげました。

本間にケーキさんとキッチンさんで物々交換して、お腹いっぱいで帰りました。

2004/11/29(月) スパイラル
 あおい空に気怠そうな雲達が東へ行くのを眺めていたんだ
 いつの間にか頬杖ついた窓辺でさ 未来だけ映していたんだ

 割れたガラスの破片集め 繋ごうとした 
 少し足りない 探し回ったけど見えるはずもない

 目の前過ぎる時間のいたずらが 人をまた後ずさりさせる
 いつだって思い出は綺麗に見えるけど
 はじけ飛んだ朱い実が今でも 風に揺れる季節を待つのなら
 声に出来ない 一つの願い

 「ここで生きる」単純な意味を伝えたくて
 ただ殴るように歌を叫んでいたんだ
 僕の声はレコードのようにすり減らしながら何を奏でるのか?

 タイムカプセルを開けて ふぃに問いかけたのは
 夢見る少年じゃなくて 今の僕だった

 目の前過ぎる時間のいたずらが人をまた後ずさりさせる
 いつだって思い出は綺麗にできるけど
 はじけ飛んだ朱い実が今でも風に揺れる季節を待つのなら
 声に出せない ひとつの願い
 そうだ ガラスの破片はあの頃虹色に輝いていたはずだろう

 空は青く雲は逃げていなくなっていた
 そんな風にして時間は行くんだな






すいません…はっきり云ってこの日の出来事まったく覚えていません。
ので、なんとなくこの歌を書きました。
SHAKEの『スパイラル』

2004/11/28(日) パスタ王国
今日からバイト先のイベントが開始されました。

なんだよ??!!この人だかり。

本間なんやしらんけど、来すぎ。

うち3時間半ぐらい永遠パスタ作ってたって。
しかも一回が7人前とか限界まで作るから、本間にしんじられへんぐらい、テンパりました。

そして腕も疲れました。

もう嫌や。

そんで約4時間永遠にパスタを作った後先輩に言われた一言。
「パスタ王国の王様やで。」
って意味のわからんことを言われました。

2004/11/27(土) やっぱり欲しい!!
今日は7時に出勤して退勤したのが6時50分ぐらい・・・
約半日バイト先にいました。
本間疲れたし、しんどかった。
でも、なんか早く帰りたくなくて、友達を地元で飲みました。
で、飲んでるうちにだんだん知り合いが集まってきて、どんどん終電に間に合わなくなって、帰り中型免許を持ってて、一滴も飲んでない子がいたので、そいつに送ってもらいました。

うちはずっと中免がほしいって思ってて、今日乗ってさらに思いました。
冬は確かに寒いし、乾燥するし、いいとこなしやけど、なんか気持ちいいねんな〜。
本間に絶対いつか子供が生まれてからであっても、中型は取る!!
本間にほしいわ〜。

2004/11/26(金) 明日からが勝負だけど…
明日からうちのバイト先で一週間イベントがやります。
毎年やってるみたいで、そして忙しいというのを聴いてて、「あ〜最悪」って思ってたら、もっと最悪な事がありました。

うち、明日7時出勤…
早起き苦手やのに〜。
本間にありえへんわ。
でも、がんばろうっと!!


けど、外は雨・・・忙しくなるんかな〜??

2004/11/25(木) 癒しの地・京都
今日は給料日!!
おかあさんとずっと京都行こうって話してて、交通費以外をうちのお金で遊びに行きました。

おかあさんと二人でどっかいくなんて、もう何年ぶり??
そら、近くのスーパーとかはあるよ。
こんなプライベートで、遠出。
本間に高校の時にしたかしてないかぐらいちゃうかな〜?

まぁそんなこんなで結構お金がかかりました。

でも、京阪三条の駅の前になんか本間に大阪には絶対ないってゆう落ち着いたかんじのお店が何件も、ひとつの料亭みたいな作りであるところがありました。
本間にすっごい落ち着くんですよ〜。

うちとおかあさんはお茶とお芋のお菓子のお店に行きました。
めっちゃ美味しくて、なによりも雰囲気にやられました。

ほんまに。
京都はいいとこやわ〜。
落ち着くし。
なんかその料亭みたいなんに、めっちゃ癒し空間があるんよ!!

本間にうちが腕がよかったら、写メールでも綺麗にも撮れたのにな〜。
本間にずっといたかったです。

画像はそのカフェ「CHAIMON」というところでうちがオーダーした「抹茶のクリーミープリンと芋茶」です。

2004/11/24(水) 頼れるねえさん
今日は昨日と今日の境目にあった話をします。

昨日は本間にへこんでて、どうしていいのかさっぱりでした。
自分だけが焦って「がんばらな〜」てゆうてても、どんどん周りからは頼りにしてるで〜みたいな目で見られて、でもお偉いさんは全然うちのこと見向きもしない・・・

そうやんな〜うちなんてまだまだ未熟ものやし。

でも、そんなうちの話をいっつも聞いてくれる人がいます。
電車一駅だけ一緒の帰り道で、勤務先は違うけど、めっちゃいい頼れる姉さんってかんじの子です。

ずっと一緒の勤務先やったのに、他店のオープンで行ってしまって、結構寂しい思いをしてます。
でも、おうちに誘われてるからいいんやけど、早く会いたい・・・

ずっとその一駅間はうちの文句を黙って目をみて聞いてくれて、一言アドバイスくれて、帰って行きます。
そんな感じやったけど、ストレスを解消してたのかも・・・



りよちゃんへ
うちの方が年下やから、全然頼りないからなんやけど、うちは明るくだけは出来るから☆
仕事大変やけど、お互いがんばろうね♪
そんでいっつもありがとう!!
またちゃんと話しようね☆

2004/11/23(火) 未熟
昨日頑張ってシフト埋めてバイト行ったよ!!
うち的に埋めれたことが嬉しかったのね。
でも、なんか、みんな満足いかなかったみたいで、裏でゆうてくれたらいいのに、うちの聞こえる範囲でなんかゆうてて、すっごいショックやった。
うちはシフト初めて作ったから、ゆうてくれないとわからんのはうちもわかってるし。
だから、ちゃんとゆうてくれないとわからへんもん・・・
そんなんで、だいぶテンション下がって、下がるトコまで下がって、ちょっと優しくされたら泣いてしまうってぐらい下がってしまってました。
ふだん優しい先輩たちやったし、それをわかってくれるまろ様も今日は休み・・・
本間こんなんで、これから先作っていけるんでしょうか・・・ 
でも、こんなんで下がるトコまで下がりきるなんてうちも、人間としても、まだまだ未熟もんや・・・
がんばろ!!



くりへ
19歳の誕生日おめでとさん!!
これからも仲良しなかんじでいようね♪
あ、そうそう、髪の毛いつか切ってや〜。

2004/11/22(月) うちが!?
来月にはるさん、再来月に岡田さんと大新さんがキッチンsを卒業していくこの現状・・・
みんな覚えることに必死です。
もちろんうちも。
で、うちの使命が「シフト作成」。
一ヶ月の命やん!!
うちなんかでいいんかな〜。
でも、生ぬるい事は言ってられねぇ〜。
がんばって働いて、頑張ってちゃんと仕事覚えようっと!!

2004/11/21(日) もうそろそろ・・・
年賀状を書いていかないとダメな時期になりました。
大変やな〜。
でも、新年の挨拶。
メールで済ますわけには行きません。
先生とか先輩とか〜。
やっぱりがんばって書こう!!
で、毎年書いてる天津お二人にも。
頑張って書かないと〜!!
よし、今年は何人にかくんかな〜って整理してて焦った。
今年・・・・45枚。


今からで間に合いますように・・・

2004/11/20(土) 延期。でも…
今日は本当はうち、ユカリとえみりとユカリの友達と氣志團のライブに行くはずでした。

でも、もうニュースとか新聞で知ってる方もいはるでしょうが、ランマちゃんが怪我で延期になりました…最悪な感じで;;

せっかくお休みまでとって、楽しみにしてきたのに。

せっかく城ホールまできたから、なんか食べて帰ろう!!
ってなって、えみりの希望でミスドになりました。
ミスドでえみりのために、手帳をもらう特典を集めるために一人最低2個はドーナッツを食べないとダメで、ユカリとか「腹がしんどいってゆうてる」って嘆きながら食べてました。

その後、京橋のimpビルの中を歩いてたら、わんこと触れ合えるすっごいかわいい店があって、わんこにゃんこ好きな4人なんで、はいろ!!!!ってみんなで入りました。
えさ付600円で居放題っていうお得な感じにも惹かれたし。

で、入ったのはいいんやけど、かわいいくかわいくて…
えさがあるときはめっちゃ寄ってくんねん。
えさがなくなったら、無視。ほとんどね〜
なんて犬らや!!
って思ってたけど、あの愛らしい目で見つめられると………

目でやられるってあのことをゆうんですね・・・('-'*)

めっちゃ可愛かった。

で、画像の犬。
なんかね〜別になついてたわけでもないんやけど、
常にうろうろおいしいトコにいて、結構えさとかももらってるし、自分の気分でこっちいったり、あっちいったり…
本間なんやろ〜って気になってて。
最後変えるときにこいつの名前なんやろ〜って思って調べたら(あ、そうゆう本が店内においてまして)

てんてん。

こいつは絶対でかくなるな。って感じました!!

なんか天津を思い出させる犬でしたね。

帰ったらうちの愛犬・ななちゃんがめっちゃしつこいぐらいにおってきたってゆうのはゆうまでもありません・・・

2004/11/19(金) 麻痺
今日はとてつもなくふっつうな日。
バイトでも変わったこともなく〜。
帰ってなんもやらんと寝て、起きてしまって、日記書いてる感じです。
あ、天津舞台文5個ぐらい一気に書いた!!
まじで適当や〜ごめんなさい、かおりんさん;;
そんで、天津舞台文を書き出してからずっと同じ曲を聴いてます。
それは 天津の出囃子。
ほんま人間って不思議、覚えてくるし、なんかリズムが変わってくる。
今はめっちゃ早く感じる・・・
麻痺や。絶対。
そろそろかえなあかんわ〜。
なに聞こう・・・ってか寝よ。

2004/11/18(木) わくそとよしもとの輪
今日はわくそと初めてbaseに二人で入りました。
前は茶屋町ライブやったからね♪

前、その「爆笑茶屋町ライブ」の時はわくそが学校あったんと、うちが振袖をレンタルしに行ってたので、開演??前売り発売のちょっと前に待ち合わせしたから、全然しゃべれなくて…。

今回はめっちゃしゃべる予定やったから、2時ぐらいに待ち合わせしてずぅーとマクドでしゃべってました。

なにしゃべったけ??
学校の事、天津のこと、芸人さんのこと、いろいろやな〜。
芸人さんのことはほとんどで、ちょうど「ガブンチョ」のことを話してました。

天津がガブンチョにいた頃は〜みたいなんから、前までのガブンチョメンバー知らんわ〜みたいなんまで。
どの時に、にのうらごとかスマイルとかがガブンチョやったって信じられへん的な会話をしていたら、なんとそのマクドナルドにスマイルの吉高くんが来店されたのです!!

うちら本間にびっくりして、しばらく無言でした。
吉高くんはカフェオレについて、店員さんに聞いていました。

吉高くんが帰った後もちろんうちらの中では
「びっくりしたな〜」
って会話で盛り上がりました。

まぁテンションも落ち着き結構二人がだれてきた(うちだけかもしれませんが)頃、ダイアンの話したました。
そのうちの「ダイアン」ってゆうのと同時ぐらいに、うちに呼ばれたかのように、西澤さんがご来店されました。

それはびっくりってか、タイミングのよさに二人は爆笑するしかなかったんですね〜。
本間にあの時はおもしろかったね、わくそ(´∀`*)

そして、baseに入ってみたものの、今日の『よしもとの輪』
ゲストがbase出演初のペナルティー。
人がすっごいのん!!
うちらめっちゃ後ろになったし…
あのイベントは普通にゲストが好きなら行くべき!!
おいしいのはゲストとMCだけやもん…
でも、普通にペナルティーさんはすっごい芸達者で、お二人とも歌がうまいし、自分のキャラをすっごい持ってはるし、ほんまにすごかったです。

来月のゲストは陣内さん。
また来月も天津が大好きなわくそとふたりで行ってきます!!!!

2004/11/17(水) やっちゃったよ・・・
うち、キッチンに入って初めて大きな失敗をしました。

仕込み中に、目放しすぎて、大切なドリンクを渋くしてしまいました;;

本間みんな「また作らなあかんな〜」みたいな感じになって、本間に凹みました。

もちろん2回目もうちが作ったんやけど、ずっと見張ってました。
ちゃんと2回目はうまくいったよ♪

2004/11/16(火) 試作ウィークなのに・・・・
試作をいうのは、もうすぐ発売になる新製品を試して食う事です。

今週はもうすぐクリスマスということで、毎日あるそうです!!
本気で嬉しい!!

わ〜い☆
+。:.゜ヽ(´∀`。)ノ゜.:。+゜




けど、うち今週めっちゃ休みがある・・・
最悪;;;;;;
仕方ないけど、うちが休みの日に限って、美味しいのでませんように…

2004/11/15(月) 突然!!
あと日記だけ更新したら今日はもう終わりや〜!!
って浮かれてたのが、pm10:30頃。
ちょうど14日の日記をかいてました。




その時。
突然のうおいさんの電話で、キーボードをたたく事を止めて、電話に夢中になり、結局できないまま、うおいさんと3時間??ぐらい電話でしゃべってました。
本間突然ってのは恐いわ〜。
でも、おもろい電話やった(´∀` ∩

2004/11/14(日) 初対面・・・
顔マークがわからん!!
ので、適当ですがお許しを。

今日から2連休〜♪今週は休みが多いんだ〜!!
今日はSHAKEのライブに行ってる時に友達になってすっごい仲良しのリエと遊びに行きました。
うちはあんまりいかへん天王寺で・・・・
って思っててんけど、リエの友達の男の子2人も
遊ぶ事になったらしく、結局4人で遊びました☆


男の子は同じ年で、ポンタくんと中西くんです。
ポンタくんはSHAKEのボーカルやったサクさんに雰囲気が似てて、結構無口やけど、優しい人でした。

中西くんは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんなんやろ?あの方は??うちはリエに惚れてるって思ってる(勝手に)けど、キャラが全然掴めなくて変な感じやった。ちょっと仕切りたい感じのタイプなんかな〜って思った。でも気使いやった!

あ、ちゃうねん!それは中西くんだけじゃなくてポンタくんもやねんけど、今日はポンタくんの車で天王寺からかなり離れた新金岡あたりまで、ボーリングしに行ってさ〜。
ってかJJやったからなんでもあったんやけど、ボーリングしてハイスコア総合2位やった♪珍しい〜。
 
あ、じゃなくて、その車は運転がポンタくんで、助手席が中西くんで、運転席の後ろがリエで、うちが助手席の後ろやったんやけど、二人とも女の子が乗るときドア開けてくれんねんで?!
いや、開けれるし!!
降りる時もあけてくれんねん!
うちその日一回も車のドア触ってないもん・・・いや、一回は触ったかな??(笑)
うちの友達にそんなに紳士な子はいない!!ほんまにびっくりした〜。なにするにも、先に先に行ってくれてエスコート??してくれててさ〜。
今時の男の子はそんなんなん??って思った。

あ、ボーリングの話やねんけど、うち今までかなりへたくそでハイスコアとか85とかやってんやん!
やのに今日129とかとった!!めっちゃうれしかったもん♪
その後サッカーして、野球して、ゲームして、卓球でジュースかけてやったんやけど、リエが卓球女王でさ〜誰がジュースおごるかみたいなんやってんけど、うちめっちゃへたくそで絶対おごらないとあかん!!ってなったんやけど、うちが思うに中西くん負けてくれた感じがした・・・・本間にありがたい人だ・・・。


そんでポンタくんがバイトだったんで、解散して天王寺でリエと2人で遊びました!
まぁうちらの遊びコースはスタバでコーヒー飲みながらタバコふかして、ひたすらしゃべるってゆうだけやねんけどな〜。
でもリエと会うのも4ヶ月ぶりぐらいで、しゃべることめっちゃあってさ〜。嬉しかった♪

と、いうか男の子二人が全くたばこのことを気づかなくて、うちもリエも結果5時間半もたばこ我慢してて苦しかった〜。
うちら解散した後すぐ、ヘビースモーカーかよ!!ってぐらい吸ってたもん・・・・
でも楽しい一日やった☆
初対面の子は多少疲れるけど・・・・

2004/11/13(土) 10.5時間
今日は土曜日。
忙しくて、しかもラスト2人。
うちは1時からバイトはいって、タイムカード押したのが11時30分・・・・
うち10.5時間も自分のバイト先にいましたよ!?
そんなん初めてでびっくりしたわ・・・・

でも、それだけ忙しくて、帰りも30分も延びたのにも関わらず売上目標達成できてなかったし・・・ありえへんな〜。
本間に。

忙しくてドリンクだけとかたのんでるからやわ〜。
まぁいいけど。
明日から2連休♪いっぱいだらだらしようっと〜☆

2004/11/12(金) ななこと帰り道・・・
ななことはバイト先で一番最初に仲良くなったホールの女の子で、本間もううちが男なら絶対彼女にしたいって感じのめっちゃくちゃかわいい、お人形さんみたいな可愛らしい〜子です。
そんで同い年で、昔baseが好きやったらしく、天津の話をしても理解してくれます。
家も結構近所で、帰りの電車も一緒。
でも、学生やから全然入ってる時間がちゃうくて、遊びにとか帰りにご飯とかいけなくて、寂しいな〜ってよくゆうてます。

今日も帰りっても乗った電車は12:07発の各駅停車・・・
快速とかとっくに終電終わってて。
でも、二人で時間あるから缶コーヒーを飲みながらななこの元彼の話をしたり、うちの友達の話をしたり、学校の話とかめっちゃ時間忘れて話してました。
なんか本間にいろんな人が世の中にいて、出会わなかったらこんな話をすることもなく、うちは今日という日をどうすごしてたんやろうな〜って思いました。
本間に楽しくて安上がりなお茶会でした☆

2004/11/11(木) 久々やったしな〜
久々やったしな〜@

昨日さほちゃんの誕生日パーテーで、飲みすぎた??んか、飲んだのが久しぶりやったからか、めっちゃ体がついて来なくてやばかった〜。
やる気ないん??とかきかれるし、しんどいんとかきかれるし・・・
本間次の日がバイトのときはあんまりのまんとこ〜って心に誓いました。
でも、美味しいお酒やったな〜(〃▽〃)

・・・って、全然後悔してなさそう〜。

あ、休憩行ったらすぐ復活しました♪


久々やったしな〜A

昨日は飲んでやばいよろ〜と思ってたから、ちゃんと1時半出勤でラストまでにしたん。
でも、うちラスト10日ぶりでほっとんど、矢野さんに確認しながらでけっこう迷惑やったんちゃうかな〜。
矢野さんごめんなさ・・・い。
がんばって完璧に早くなれるように頑張ります〜!!

2004/11/10(水) 初MVPはゆりちゃん♪
今日はめっちゃ書きます!!

昨日19歳の誕生日を迎えたさほちゃんの誕生日会でした。
前はうおいさんとうちの誕生日を含めたbase交流会ってゆうてたけど、結局親戚?身内?みたいな人しか集まらんくて、今回もそのメンバーでやりました。
うちはそのメンバーをチョケメンといってます。
メンバーは卸売店にも書いてるんですが、うおいさん・金ちゃん・さほちゃん・滋賀佳奈・たかたん・フェッチ・結李ちゃん・うちです。

そんで、前のなごり??で今日は焼肉でした!!
なんでかフェッチが班分けして、
1班⇒フェッチ・金ちゃん・うおいさん・うち 
2班⇒さほちゃん・たかたん・滋賀佳奈・結李ちゃんです。
本間にこれからがやばいぐらい面白くて、どう書いたらみんなに伝わるやろ〜??

まずうちの班は、がめつい組でした(笑)
8人で行くから、お肉もハラミ5人前とかで頼んで足りへんって感じやってんけど、それをどんだけ多くうちらの網に肉を乗せれるか!みたいになってて、
1班O型組・金ちゃんとフェッチが肉を流すように入れる入れる!!それを1班A型組のうおいさんとうちは、「なんで重ねるの!?」ときれいに並べてみたいな感じで、割り勘やから多く食べないと損や〜感覚で、めっちゃ焼いては食って。
なくなっては頼んで〜って感じが1班でした。
ほんまあれは性格がでるなぁって思いました。

一方、2班はというと、血液型とかはまったく知らんけど落ち着いて確実に食べてました。
でも、めずらしいもんを食べてると、1班に持っていかれるのが2班の宿命なのか、優しい子らがあつまった班だったのか、うちらはめっちゃ食べたし、めっちゃ飲みました。


今日は本間にみんながなんとなくテンション高くて、みんなかなり良い感じでおもしろかったです!!
その中でも結李ちゃん・・・あの子最高!!ほんまわらかしてくれました。
たかたんが眠そうにしてて、たかたん眠いの〜?ってなってたら、金ちゃんが「たかたんいつも7時に寝てるもん」ってゆうただけですよ??普通に聞いたら、「え?!」ってなるだけの話やのに、うちらはテンション高い、お酒入ってるっていう最高の条件でした。
だから結李ちゃん、ほんまにこんなにきれいに?!ってぐらいの勢いで、水を吹き出してましたヽ(・∀・ヽ)
それを見てうちら全員大爆笑ですよ。
お腹痛いぐらい笑った!!
本間に楽しいメンバーやわ〜。

そっから、うちらは、お互いの写メ撮っては遊んで〜みたいなことをして、baseいきました。
アイス買って、食うてって感じで☆

そんで初めてチョケメンでプリクラを撮りまして・・・
8人でプリクラんとこはいったら熱いよな〜。
そんで撮って一枚は携帯に貼りました!!
そんな感じで、本間に最高に面白かったです!


次はクリスマスパーテー&忘年会です♪
プレゼント交換何買おうかな〜??

2004/11/09(火) 嬉恥かし☆
うちの大好きでチョケるメンバー、略して(勝手に)チョケメンの★STARTER★の管理人の一人・にのうらご大好き、ば〜やんの姫コトさほちゃんの19歳の誕生日です!!!

さほちゃん、誕生日おめでとう!!
18歳はかんなり濃い一年を送ったと思いますが、19歳の一年も10代最後なんで一生懸命、濃くて(充実してて)楽しい一年を送ってください☆その中でうちも一緒に楽しいメンバーの中にいれたらいいな〜なんて勝手な感じですが、絶対仲良く出来るでしょう☆

だって、うちのバイト先のチェーン店がもうすぐオープンするんやけど、さほちゃんと金ちゃんがそこでバイトすることになりました☆
おそらく研修をうちの店でやるから、これからはバイト仲間としても楽しく過ごせることでしょう♪

面接は今日って知らんくて、ってか面接受けるとも知らなくて、今日なにもかもを始めて知りました。
金ちゃんさほちゃん面接後、一緒に初めて3人でお茶しました!
めっちゃ楽しかった〜♪
また明日も会えるというのに、なんか本気でチョケメンと一緒の学校が一緒やったらな〜とか、もっとたくさん会える状況やったらいいのにな〜って思いました。
ずっと3人で阪神電車の前で話し込んでたもん。

だから明日も会えるんやって!
でも、そんな感じが嬉しくて…。
金ちゃんと阪急まで一緒やったんやけど、すっとバイバイ〜って別れれたのとか、なんか友達って感じで嬉しかったなぁ〜。

ってうちが勝手に思ってるだけで、2人や、他のチョケメンの方々はなんて思ってるか知りませんよ??
でもうちは少なくとも、みんなと仲良くなれて本とに良かったな〜って思いました。

うおいさん、金ちゃん、さほちゃん、滋賀佳奈、たかたん、フェッチ、結李ちゃん。
明日もいっぱいチョケよね〜(*^_^*)
明日はさほちゃんの誕生日会☆

2004/11/08(月) パジャマでお邪魔
なつかし〜!!
こんなんN○Kさんでやってたよね〜、昔。
今日は一日中家に引きこもってました。
一日パソコンに向かって、ずっと何かしらやってました。
ほんまおかんからしたら、出ていけや〜って感じやったやろな〜。
一日中滋賀佳奈に借りたSOPHIAを聞きながらやしね。
明日から5連勤。しかも久しぶりの夜番があるからがんばろ〜っと。さ〜風呂入って寝ます!!
疲れた〜。

2004/11/07(日) 初心
今日は連休一日目☆
今のバイトになってから、全然連休とかなくて、しんどいな〜って感じが続いてました。
でもあしたも休み。
いっぱいだらだらしようっと★

今日はみさが初めてbaseに行く日です☆
しかもビーイチ大盛り。
楽しくなるやろ〜って思ってたけど、なんかいまいちというか、うちらの気持ちにフィットするやな感じなやつがいて、本間に気分があまり優れませんでした…。
せっかく天津見れたのに。
せっかくみさ初めてのbaseやったのに…。
でも、みさは生の西川くんの気絶がみれてからいいってゆうてました☆良かった。

ビーイチ大盛りの前にずっとほしかったパンプスを買いました!!画像のん♪
ずっと一ヶ月以上前からほしくてずっとねらってたから嬉しくて…。どうやってあわそうかな〜??ウキウキ★

みさも黒のブーツ買ってました。
ただヒールが今流行のピンヒールでミサは身長が高いから、ヒールが高すぎるのが、嫌って言いながら値段と本間にヒール以外は文句付けるとこないってのに、負けて買ってました。
今度また二人ともがお金あるときにいっぱい買い物しようって話して、ご飯食べに行きました。
ミサが寝坊したから(恒例の)、ご飯食べてなかったみたいで、おなじみの五ヱ衛門に行きました。

でいっぱい食べて、ビーイチ大盛り見て、プリクラ3枚も撮って、地元に帰りました。
プリクラなんてめっちゃ久しぶりに撮った〜。
その後、うちに来るか、帰るかで離してる間にマクドのポテトくうて、ちょっとしゃべってやっぱり解散しました。


帰ってから、ユカリの話を聞いてたら、うおいさんから電話かかってきたんで、めっちゃしゃべりました☆
めっちゃ楽しかった〜♪めっちゃうおいさんテンション高いし★


でも、今日ふと思ったことがありました。
うちの日記をみて、意見を言ってくれる方が何人かいたんやけど、この日記を見ての意見は求めてないし、うちは結構自分の思ったことを正直に書いてます。
でも、それを見て、なんかどうしたらえんやろうって書き込みがあって、正直、今の自分の生活を考えたり、自分の気持ちを否定??されて、天津飯店の閉店を考えました。

でもうおいさんに「もったいない!!」っていわれて、確かに今天津飯店を経営してなかったら、うおいさんや、たくさんの今このサイトで出会ったお客様達とも全く見知らぬ人のままやったわけで…。
これからもっとたくさんの人と出会うかも知れないんやから、それはしばらくはまだ経営しておく事にします。



書き込みしてくれた、「通りすがり」さん。
貴方様の書き込みはちゃんとした意見です。
次からは名前を書いてほしいです。
なので、今回の書き込みは消させていただきます。
でも、貴方様の書き込みを見て、他の方に言われたことについても含めて、うちはめっちゃ考えて、閉店という名の閉鎖にたどり着きました。
だけど天津が好きです。
このホームページでまだまだ未熟ながらも、すごく得たものも多いです。だから閉めるわけに行かないと思いました。
自分は自分でその時のネタをもう6回も見ていて、ちょっと飽きていたのかもしれません…。
だから、また初心に帰って天津を応援したいです。


では今日の日記終わり。

2004/11/06(土) 嬉しいな〜♪
今日はバイト先の年下先輩・三浦っちさんと一緒にあがって、終わってからカフェに行きました☆

三浦っちさんはパテェシエ目指してはって、しょっちゅうカフェめぐりしてはります。
うちは最近コーヒー飲みたい症候群で、バイト中ずっとコーヒー飲みたいわってゆうてました。

だからそんな感じで行こうってうちから誘いました☆
うちもカフェ大好きで、でも全てが高いからあんまり付き合ってくれる人はいません…。
だから三浦っちさんといい機会やし行こうってなって。
三浦っちさんは梅田のカフェをうちが教えて〜ってゆうたらすぐに4件ぐらい候補が挙がってきて、すごい!!って関心しながら、いつも人気で入れへん店があって、うちも雑誌で見て一回行きたかった店にいきました☆

めっちゃ落ち着く椅子に、おしゃれに飾られたメニュー。
ほんとにどれも美味しそうで、うちはコーヒー頼もうと思ったら、コーヒーに合いそうなケーキがなかったので、「林檎とオレンジのフレーバーティー(中国菓子付き)」を頼みました。
中国菓子付きにめっちゃ惹かれて…
三浦っちさんは、ティラミスを頼んではりました。
その三浦っちさんのティラミスがやばいくらい美味しくて、農耕で、これはまたこなあかんな〜とかいいながら、全然会うときがなくて、困ってるんですが…。

本当に美味しいお店でした♪
そんですっごい楽しかった★

2004/11/05(金) 最悪…
自転車撤去されました
めっちゃ久しぶりで、本間へこみました。
8日取りに行ってきます。
待ってろ〜!!うちのミニチャリ!!!

2004/11/04(木) 秋茄子麒麟ナスビ
今日は久しぶりにささぴーとbase入る日☆うれしいわぁ〜♪

でもその前にジュンク堂に行って、バイトの勉強で料理の本を読みあさりました。
やっぱり知らん知識が増えていくし、こんなやり方あるんや〜とか、こうゆうやり方とこんなんなるんや〜とか勉強になりました。
レシピ本だけで1時間半ぐらいもジュンク堂にいました。
どんだけ読むねんやで〜笑

で、ささぴーが開演ぎりぎりでやってきて、base入りました。
指定席やったから、まぁまぁよかったんちゃうかな〜と思いきや。なか、人いっぱい!席に行くまでが一苦労…。
でも無事開演までに入れました。

麒麟ナスは面白い構成やった。
単独やっというのに、コント一本漫才一本というそういネタ数の少ない単独でした。

あ、Vにね〜向さんが出てたんよ〜めっちゃおもしろかったわ〜♪
ほとんどコーナーやったね。
ゲストにマイケルさんが来て、めっちゃすごいあの人のテンション!!真似できへんな〜。
そんなこんなで、楽しく麒麟ナスを見終えて、お腹すいた〜って叫びながら帰りました。



ささぴーは本間に3ヶ月に一回ぐらいしか会う時がなくて、寂しいけど、お互いすっごい忙しいから仕方ない…。
ささぴー、体には気をつけて、がんばってね〜!!
うちもがんばるわ〜★誕生日プレゼント期待しててね〜!!
次会うのはささぴー誕生日??
成人式にはならんようにがんばろうっと。

2004/11/03(水) 早寝早起き
今日も朝5時半に起きました。

そして7時。
満員電車に乗って、出勤。

8時。勤務開始。

1時半。一時間休憩。

2時半。勤務開始。

6時。勤務終了。

7時半。帰宅。

8時。入浴・ご飯。

10時半。就寝。


・・・規則正しすぎ??

2004/11/02(火) 梅田花月前にて。
梅田花月の前に風月っていうお好み焼きやさんがあるビルがあるんですけど、そのビルの5階に回転寿司やさんがあって、ホールの先輩達と一緒にご飯に行きました♪

初めてこのイマのバイト先になってから先輩とご飯とか行ったから、楽しくて楽しくて・・・。

しかも、やっぱり主流はバイトの話ですよね〜。

もうすっごい壮絶な感じの話ばっかりで、いっぱい人がいるとそうもなるよな〜って実感しました。
キッチンは8人でいつも回してて少人数やし、みんな本当に良い人たちで、すっごい仲良くさしてもらってます。
うちだけじゃなくすっごいみんなが仲良くて・・・。
でも、ホールはキッチンの3倍ぐらいの人で回してるから、そんなたくさんの人数やと、合う合わないはあるよね〜。

でも、その日は本当に楽しかったです。
寿司も山ほどくうて、お腹破裂しそうやったし。
また先輩達と行きたいですね♪

2004/11/01(月) キッチン憲法第一章
うちのバイト先のカフェのキッチンはすごい決まりがあります。

遅刻したら 10分100円相当の食べ物 30分以降だと500円相当の食べ物 をその日出勤してるキッチンスタッフにおごる

という条約があります☆

うちは今日初めての朝出勤で、朝の5時半に起きてがんばって行きましたよ。
弁当作って8時前には着いてました。
でも、ほんとに出勤時間が8時であってるのかもわからず、微妙な感じで行ったから、めっちゃ不安やったけど、間に合った!!

でも2人来るはずの先輩が全く来ない!!
だから「うちやっぱり間違ってたんや〜」って安心してたら、一人の先輩が来て「遅れた〜」って。
タイムカード押してない!!
もちろんうちも遅刻扱い・・・
でも事情をわかってくれた残りの出勤してくる先輩がうちは免除!」っと言ってくれたおかげで、一人の先輩からは抹茶豆乳。
もう一人の先輩は1時間半遅刻してきたから、プリンを食べました★

おごられる方はラッキーやけど、おごるほうにはなりたくない・・・。10分でも最高600円はかかるしね・・・。

無遅刻目指そうっと♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.