こうでもしないと毎日手抜き(爆)
料理自慢じゃありません。献立に悩んだ手抜き主婦だけが見てください(笑)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/31 ことしさいごのごはん。
2004/12/30 気楽なごはん。
2004/12/29 仕事おさめ
2004/12/28 あたふたあたふた
2004/12/27 まゆげ買いに走る

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/09/30(木) 間違えた!
業務スーパーでキロ買いした肉は
使いやすいように100gくらいに小分けして冷凍。
「牛モモスライス」って書いてあったのに
解凍したら豚でした。おおミステリー!(違

・肉じゃが(関東じゃ豚使うってホント?)
・ひじき煮もの
・チキン照り焼きサラダ風


本日の食材購入
牛乳、もちきんちゃく、煮込みちくわ
合計310円。


そして今月の集計ですが・・・・
22442円!(*≧∇≦)bグッ!

まあ冷蔵庫満杯からのスタートだったしねぇ。
かなり粗食になってたもん←これではイカン。
主婦雑誌の「月一万円献立」ってホントすごいってことね^^;

2004/09/29(水) 天気を忘れる前に(笑)
今年は台風マークがよく登場するなぁ。

・生姜焼き
・キャベツ、茄子炒め(つけあわせ)
・味噌汁(ほうれん草、あげ)
・もやしとほうれん草のおひたし


最近のハカイダーのマイブーム「キャベツの千切り」
この画像の二倍分、一人で食べてます・・・
ダイエットに目覚めたのか?てかうちがやらなきゃ(涙)

本日の食材購入はなし。

2004/09/28(火) 彩りがイマイチ
業務スーパーにて!買物終わって外出たら
大雨ってどーよ(T_T)

・カキフライ
・キャベツ(つけあわせ)
・さといもの煮物
・ワンタンスープ


部屋干しの臭いってやだわ〜やっぱファブらなくちゃダメ?

ささみ、カキフライ、ウインナー、ミニハンバーグ、ギョウザの皮
ウエハース、小松菜、冷凍野菜ミックス、さといも、手羽元
豚バラ、豚コマ、豚ブロック、もやし、キャベツ、がんもどき、海苔
釜飯の素、厚揚げ、せんべい、ほうれん草、エノキ、レタス
合計5650円。

2004/09/27(月) そろそろ月末
だけど全然食費の概算してないっす(笑)
一体いくらになってんのかな〜^^;
ドキドキしつつも計算しまへん!ぷ!

・肉豆腐
・サバ塩焼き
・味噌汁(豆腐、わかめ)
・キムチ


牛乳、ジュース、コロッケ、ごぼう、アスパラ
パン、ビーフン
合計1217円。

2004/09/26(日) ・・・・・・
日雇いでオットさんとハカイダーには
実家におでかけしてもらいました〜♪
作らなくていい・・・なにもしたくないの(笑)

・あまりといえばあまりかも

夏に頑張ったダイエットは一ヶ月で戻ったよ(p_q*)シクシク
ここで食い止めないと悲劇が・・・ぞぞぞ。

本日の食材購入はなし。

2004/09/25(土) からいのが食べたい!
やっとこさ給料日なのですが
オットさんは通帳を忘れて出勤したのでした・・・
まあなんとかなるでしょー(汗)

・カレー
・なすとキュウリのおろし煮


本日の食材購入はなし。

2004/09/24(金) 謎のカルパッチョ
マグロの試食をハカイダーが食べまくったので
買わざるをえなくなりまひた・・・
カルパッチョって検索かけたらもーみんな
好き勝手な味付してんのねぇ(笑)

・たぶんカルパッチョ
・土鍋ロールキャベツ


本日の食材購入。
牛乳、ごま油、まぐろ、ミンチ、白菜、なす、卵、もずく、パン
合計1710円。

2004/09/23(木) 病人だらけ・・・
日雇いから帰宅したら鼻水だーらだーらが二名(爆)
暖まって一晩でなんとかしてくれい!

・鍋焼きうどん
・栗ゴハン(昨日の)
・テキトーにウインナーやらポテトやら

 
食べて寝たら治っちゃう便利な体質なのは母だけかも・・・

本日の食材購入はなし。

2004/09/22(水) ホット!ほっと!ホット!
ままちんからもらった読めない香辛料(笑)
から〜い!でもおいひぃ〜ぃ♪(//▽//)
栗もホクホクでおいしかったよーう(感涙)

・チキンといんげんの辛味炒め
・レタス(つけあわせ)
・もやしとにらの卵スープ
・栗ご飯


本日の食材購入。
アクエリ6本、レタス、しいたけ
合計1097円。

2004/09/21(火) 一瞬雨ですた
いつまで夏日が続くんだろうな〜・・・
皆様、残暑バテしてませんか?

・シュウマイ
・あさりの味噌汁
・小松菜と焼きあげの煮びたし
・マーボー豆腐


本日の食材購入。
焼きそば、豆腐、あげ、とりもも、豚こま、あさり、ラーメン
しゅうまい、リアルゴールド10本498円☆
合計2003円。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.