こうでもしないと毎日手抜き(爆)
料理自慢じゃありません。献立に悩んだ手抜き主婦だけが見てください(笑)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/31 ことしさいごのごはん。
2004/12/30 気楽なごはん。
2004/12/29 仕事おさめ
2004/12/28 あたふたあたふた
2004/12/27 まゆげ買いに走る

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/08/31(火) あ〜新学期・・・
台風一過で夏休み最後は晴天でーす。
別に会社や学校行ってるワケちゃうけどなんとなく淋しいよーな。

・きのこ入りマーボー豆腐
・卯の花
・魚フライ
・トマト、レタス、きゅうり(つけあわせ)


本日の食材購入
牛乳、玉ねぎ、ラーメン、豆腐、コーン
合計709円。


そして問題の集計ですが・・・・

41734円Σ ゜ロ゜≡(   ノ)ノ エェェ!?
米、アルコールを月末に買出し、業務用スーパーでの
冷蔵庫満杯でオーバーした模様ですが・・・
それにしてもちーと気合いを入れ直さなくては(爆)
ちょっとヤバすぎっす(´Д`;)大反省〜

2004/08/30(月) ただ今暴風圏内
物干し竿避難させといてよかった・・・
ついさっきまでなーんともなかったのに〜〜〜

・さんま
・山芋たんざく
・味噌汁(白菜)
・茄子と豚肉の梅肉和え


本日の食材購入
生協にてコーヒー、鮭フレーク、ウインナー、プリン(こっそり)
合計1011円。

2004/08/29(日) 台風のんびり。
来るぞ来るぞと言いつつまだ来ないねえ・・・


実家でゴハン。今週末は家事してないよーな・・・(笑

本日の食材購入はなし。

2004/08/28(土) 予定変更
きーこさんとのプチオフ会が延期になったので
寝屋川祭りにいってきましたよ。今シーズン4回目の祭り。
ハカイダーはすっかり盆踊りフリークです・・・

オットさんの実家でゴハン♪

本日の食材購入
米、ビールやめてウイスキーにするんだとさ
合計2915円。

2004/08/27(金) 究極の節約?
業務用スーパーでお買い物。
これは友人とタッグ組まないとムリだよな〜
肉とかキロ単位だもん。こんにゃく1`はさすがにワロタ!そのまんまクッションになりそう(笑)

オットさんが飲み会なので夕飯はわらび餅(爆)

ファミレスでバイトしてる友人を見に行ってタダみたいな金額で昼にごちそう食べたから・・・ぷ!

本日の食材購入
白菜、しめじ、エノキ、プチトマト、大根、人参、ねぎ、冷凍の小松菜、ごぼう
いんげん、ハンバーグ、ウインナー、ポテト、豚バラ、ミンチ、酒、油、牛乳、豆乳
あげ、お好み焼き粉、ルイボスティー、コーン缶
合計3667円。

2004/08/26(木) ちゅるちゅるです(笑)
我が家では麺類はすべて「ちゅるちゅる」(笑)

・高菜ビーフン
・味噌汁(とうふ)
・あさりの酒蒸し


やはりあさりはほとんどハカイダーの口に・・・(涙)

本日の食材購入
牛乳、あさり、おかし
合計428円。

2004/08/25(水) リメイク
昨日のシチューの残りをリメイク・・・
月末冷蔵庫在庫一掃強化週間!!

・チキンドリア
・春巻
・ブロッコリー、レタス(つけあわせ)
・澄まし汁


本日の食材購入はなし。

2004/08/24(火) ビミョーに品数が減ってますよ
画像アゲてゆっくり作成しまふ。でないと忘れてしまう・・・

・シチュー
・豚キムチ
・カリカリベーコンのサラダ


本日の食材購入
パン、牛乳、マーガリン、ジュース、梨
鮭フレーク、レタス、とうふ、卵、シガレットラムネ
合計1178円。

2004/08/23(月) What is this ??
冷蔵庫のはんぱ野菜をめんつゆで煮込んでみた。
なんか好評だったけど料理名がわかりませんよ(爆)

・鶏、しめじ、ピーマン、じゃがいもの煮物
・たけのこごはん
・スジコ
・さばの塩焼き


本日の食材購入
生協にてバルサミコ酢、うどんつゆ、りんご酢、ヨーグルト
ベーコン、冷凍春巻
合計2094円。

2004/08/22(日) リクエストしたくせに・・・
一瞬雨なんかもパラついてました。明日は雨かな?

・焼きそば
・味噌汁(タマネギとわかめ)
・フライ色々(冷凍だじょ)


ハカイダー、昨日の夜から「やきそばたべるー!」って
大騒ぎしたくせにあんまし食べない!ぷんすか。

本日の食材購入
ラーメン、焼きそば、もやし、ピーマン
合計756円。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.