こうでもしないと毎日手抜き(爆)
料理自慢じゃありません。献立に悩んだ手抜き主婦だけが見てください(笑)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/31 ことしさいごのごはん。
2004/12/30 気楽なごはん。
2004/12/29 仕事おさめ
2004/12/28 あたふたあたふた
2004/12/27 まゆげ買いに走る

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/07/31(土) お祭りだぁ〜い♪
台風の影響で風もきついし雨もパラパラ。
うーんあるかな?と様子見にいったら
やってたよ\(●⌒∇⌒●)/ わーい

目当ては盆踊りなので(笑)
着替えに戻って屋台ディナーでふ。

・おでん
・げそ焼き
・味噌汁(屋台じゃないぞ)
・もずく酢(これも作成)


本日の食材購入
牛乳、とうふ、もやし、冷麺、めんつゆ、小松菜
海藻サラダ、シガレットラムネ、屋台で色々
合計1958円。


そしてやっとこさ今月も終了〜♪
今月の食費☆35684円。
あーあ、やっちゃった(ノ_<。)うっうっうっ
焼肉一回8千円オーバーがかなりの痛手ですた・・・

2004/07/30(金) 海の幸ですた。
あいややや、台風の中三重県まで日帰り(爆)
行きは列車の時間合わせてあるんだけど
帰りのダイヤが合わなくて乗り換えに30分待ちとか・・・
通勤ラッシュなので直通の特急がなくて
結局11時間乗り物の中ですた(´Д`;)尻がイタイ

・海の幸焼き貝定食

食べきれないほどの刺身と貝のグリルの山☆
見ごたえも食べごたえも十分だった!!!
・・・・なのに写真とり忘れてた(p_q*)バカ。

2004/07/29(木) 今日も暑いじょ
あーそうめんだよそうめん食べたいんだよ!
自分の食べたいものを作る、これ基本ゞ( ̄∇ ̄ォィォィ

・そうめん
・うなぎと豆腐のあっさり煮
・板わさ
・チャンジャ


本日の食材購入はなし。

2004/07/28(水) でかっ!
昨日ばーちゃんからもらった魚。
グリルいっぱいいっぱい^^;おいしかった〜♪

・きんき塩焼き
・大根とベーコン炒め
・わかめともやしのスープ
・豚肉野菜巻き


本日の食材購入
牛乳、ベーコン、シュウマイ、シガレットラムネ、煮豆
合計792円。

2004/07/27(火) ギョウザ天国
日雇い行ってたらオットさんの帰宅のが早かった。
メインだけ用意してなかったので
餃子買って帰りました〜♪

・餃子
・なすの煮物
・冷奴
・ブロッコリー、プチトマト


本日の食材購入はなし。

2004/07/26(月) 久しぶりに手料理(笑
今日はちょっと過ごしやすかったんでクーラー無しで
寝るぞ!と思って温度計見たら室温33度(爆
外気温よか何故高い?(最上階の悲劇・・・

・ミックスフライ
・トマト、きゅうり(つけあわせ)
・味噌汁(ワカメ、豆腐)
・もやしのナムル


あ〜煮物食べたいけど作りたくない・・・

本日の食材購入
生協にてジュース2箱(ヲイ
合計1280。

2004/07/25(日) 食費節約(違
今度はオットさんの実家でお祭りだ〜〜♪
浴衣着て〜盆踊りにわたあめに金魚救い(誤
増量中・・・(ノ_<。)うっうっうっ

画像は恐怖のスナック菓子(笑

本日の食材購入はなし。

2004/07/24(土) じーちゃんじじばか
単身赴任から帰宅中のたれ父。
名古屋土産でどうして九州新幹線のプラレール持って
帰ってくるんだ?ヽ(`Д´)ノウワァァァンン
誕生日でもクリスマスでもないのにやめてよー!

実家でゴハン。
画像がないので弁当ごまかし(最近多いな)

本日の食材購入はなし。

2004/07/23(金) 自宅サウナ
うちが作るのは「ヤキソバじゃない!」とオットさん。
「ヤキソバじゃなくてそば入り野菜炒めだ!!」
いーじゃん、野菜ヌキより。
給料前の冷蔵庫整理に便利なんだもーん(笑)

・ヤキソバ
・ちくわきゅうり
・冷奴


コンロ前からの逃避アリアリ。

本日の食材購入
しょうが、ねぎ、ほうれん草、パン、コーヒー、あさり
ジュース、カレールー、なす、タマネギ、とうふ、もやし
合計1274円。

2004/07/22(木) むーむむむむー♪
もータイトルってやつが苦手でしてね(汗)
日記も毎回後からつけたりしてますよ。
なにせ書き終わるまで内容が本人にも把握できませんですし。

・サンマ塩焼き
・そぼろ入りきんぴら
・味噌汁(なめこ、ワカメ)
・山芋


このクソ暑いのに半分意地のように味噌汁の日々。
給料前だから特売以外は野菜が買えないの(ノ_<。)うっうっうっ

本日の食材購入
味つき焼肉、焼きそば、わらび餅、ヨーグルト、りんご、卵、
ブロッコリー、ミニトマト、コーンフレーク、椎茸、小芋、えのき
ちくわ、ウインナー、キャベツ
合計2026円。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.