こうでもしないと毎日手抜き(爆)
料理自慢じゃありません。献立に悩んだ手抜き主婦だけが見てください(笑)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/31 ことしさいごのごはん。
2004/12/30 気楽なごはん。
2004/12/29 仕事おさめ
2004/12/28 あたふたあたふた
2004/12/27 まゆげ買いに走る

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/06/30(水) おっと月末(爆)
いや〜ん、ここ更新すっかり忘れてた〜!
集計出せてないけどとりあえず一昨日のゴハンをば。

・豚キムチ風野菜炒め
・ちりめんじゃことキュウリの酢の物
・トマト
・マカロニ入り野菜スープ


冷蔵庫の野菜の掃除バレバレですね(笑)

今月の食費☆29535円。
見事に計算したかのように
一日千円。我ながら感心。

あ、今確認したらクルクル寿司の分が抜けてた(涙)
多分1500円くらいなので3万オーバー!くそぅ><
外食コミでこれだと良しとするかなぁ・・・


本日の食材購入はなし。

2004/06/29(火) うなーうなー
ここんとこバタバタしてたのでバテ気味。
これはいかんぞ!
鉄分と〜ビタミンと〜えーとえーと・・・

・うなぎ丼
・焼きナス
・小松菜の煮物
・あさりの味噌汁


本日の食材購入
うなぎ、キムチ、ほうれん草、じゃがいも、山芋
豚こまぎれ、豆腐、ごま油、醤油、サケフレーク、あさり
合計円1754円。

2004/06/28(月) またまたまた(もういい)
夏場の葬式、暑くて煙出そうになりまふ。
帰りはみんなで外食でせた。ゴチ〜〜♪
オットさんは仕事で出られなかったのでコンビニ弁当(爆)

本日の食材購入
生協にてウインナー・ハムセット、ビーフン3つ、トマト
合計円1355円。


そろそろ冷蔵庫の賞味期限が気になって参りました・・・

2004/06/27(日) またまた高カロリー
ハカイダーのひいばーちゃんのお通夜でしたよ。
早めに実家に着いてのんびりしようと思ったら
オットさんのスーツ置き忘れてた。。。大阪まで
トンボ帰り○| ̄|_ ガクー 遅刻したし(爆)
ひいばーちゃん、すんまそ。

仕出し弁当、危険なのでハカイダーと寿司だけ食べた。
さすがに画像はない(笑)
寂しいのでオットさんのお弁当でも載せておこう♪

本日の食材購入はなし。

2004/06/26(土) カメラ忘れた(爆)
ハカイダーと同じ誕生日のイトコのお食い初めでせた♪
豪華〜〜〜♪どうせ誰か持って来てるだろうと
カメラもビデオも置いていったら
同じこと思った義妹夫婦も忘れてたよ(爆)
オットさんの携帯で撮影。
これにあと赤飯と祝い鯛とケーキとおはぎ・・・(爆)

本日の食材購入
牛乳、鶏がらスープ、チンゲンサイ、ラーメン、しめじ
にんじん、マーガリン
合計円1325円。


今体重計乗ったら1`増えてた。。。号(┳◇┳)泣

2004/06/25(金) あめあめあめあめ
一日雨でしたね〜じめじめ。
パンツが乾かないので困ります〜。
何枚も持ってるけど、お気に入りのを穿くって大騒ぎだもん。

・からあげ
・キャベツ・トマト(つけあわせ)
・しっとりおから
・冷奴


おからは火を止めてから最後に生卵を入れて
予熱でかき混ぜるとしっとりして美味しい♪
ハカイダーはその前に取り分けます。

本日の食材購入はなし。

2004/06/24(木) 予定変更・・・(ノ_<。)うっうっ
あ〜あ〜あ〜スーパーの前に移動販売が・・・
美味しそうだけど高いな〜と思ってたら
ハカイダーがダッシュで試食しまくり(涙)
イヤな顔せずいっぱい食べさせてくれたおじさん、有難う
(トホホ)

・キムチギョウザ・一口餃子
・トマト・オニオン・じゃこのサラダ
・ブロッコリー(つけあわせ)
・大根とワカメのスープ
・焼きしいたけのおろしあえ


明日もいるらしい、スーパーは迂回して公園に行かねば(汗)

本日の食材購入
じゃこ、しゅうまい、生ハム、梅干、牛乳
餃子セット900円(消費税はまけてもらったが・・・)
合計円1903円。

2004/06/23(水) 新しい米になりました
今回ちょっと高いのにしたら
やっぱりオットさんが「米変わった?」って気付いた。
ううむ、やはり主食あなどれんのう。

・トンカツ
・キャベツ・トマト(つけあわせ)
・ツナポテトサラダ
・味噌汁(わかめ・じゃがいも)
・もずく酢


卵抜きだと衣がはがれやすいので、山芋パウダーをちょっと
混ぜるとふんわりしてはがれにくいのです♪

本日の食材購入はなし。

2004/06/22(火) こげました(涙)
あーやっちゃったー(爆)

・アジの開き(こげた・・・)
・豚の角煮
・ししとうとナスの煮物
・味噌汁(とうふ、わかめ)


本日の食材購入
豚ももかたまり、卵、カップスープ2箱
合計円756円。

2004/06/21(月) おおヘルシー
台風マーク使うのって初めてだっけか?すごかったですよ〜
窓にシャワーかけてるみたい。
前に住んでた部屋じゃ雨漏りするわドア取れるわで(爆)
コントみたいでしたが、今回は無事。

・おからハンバーグ
・キャベツ、トマト、きゅうり(つけあわせ)
・小松菜とあげの煮物
・カップスープ


たまたまおからがあったので、初めて製作してみました。
かなりソフトな食感で、普段あまりハンバーグ食べない
ハカイダーに大受け☆繊維もばっちりでいーじゃーん!
肉汁も全部おからが吸うので縮まないのも嬉しい♪
ただアッサリした味になるので少しバター入れるとか
こってりしたソースじゃないとちと物足りないかも〜

本日の食材購入
ミンチ、カレー用牛肉、牛乳、バター、米
生協でトマト、ナス、ウインナー、とりもも、冷凍ミカン♪
合計円5543円。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.