こうでもしないと毎日手抜き(爆)
料理自慢じゃありません。献立に悩んだ手抜き主婦だけが見てください(笑)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/31 ことしさいごのごはん。
2004/12/30 気楽なごはん。
2004/12/29 仕事おさめ
2004/12/28 あたふたあたふた
2004/12/27 まゆげ買いに走る

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/05/11(火) 好評ですた
昨日の埋め合わせというワケでもないですが
ちょいと手間かけてみましたよ♪

・スープ水餃子
・サンマ塩焼き(大根おろし忘れた・・・)
・しらすとキュウリとワカメの酢の物


焼く時は野菜多目、水餃子の時は肉多目がおいしいと
思います♪餃子だけ酢醤油で食べるのもグーよ☆
ハカイダー、酢の物のワカメだけ全部つまみ食いだし(T_T)

本日の食材購入
牛乳2本、卵、大根、キャベツ、山芋、ミニトマト
キムチ、サンマ2匹、とうふ2丁
合計1331円
火曜の特売は外せません!

2004/05/10(月) ヘルシーこの上なし・・・
オットさんは期待してたみたいなんですわ。
記念日だからごちそう作ってるだろーと。

・揚げ茄子のひき肉あんかけ
・豆腐としらすの中華風冷奴
・大根とワカメの味噌汁


いつもにも増してメインがありませんでしたとさ(爆)
そらそーだ、忘れてたんだもん!

本日の食材購入
生協にて白だし、鮭フレーク2本、ツナ缶3個、
野菜ジュース1ケース
合計2196円

2004/05/09(日) 母の日
ばーちゃんはプレゼント、あたくしは夕食免除(笑)

本日の食材購入
強力粉、牛レバー、豚ミンチ、とうふ、めんつゆ、ごぼう
しめじ、食パン、ウインナー、牛乳、とりもも 
合計2023円

2004/05/08(土) ちゅるちゅるですよぅ
明日は雨の予報ですにゃ。
なんだかむし暑い〜・・・梅雨も近いかもです。

・冷やし中華(卵なしだとちと寂し)
・ササミと三つ葉のレンジ蒸し(ポン酢かけるだけ)
・揚げ餃子、アジのフライ(冷凍だす)
・たけのこの土佐煮(昨日の)


本日の食材購入はナシ。

明日は母の日、プレゼント何にしよう・・・(汗)
姑は四月生まれなので誕生日と続くのでネタが大変です。
冷やし中華も勝手に冷蔵庫に入ってた。ばーちゃん感謝。

2004/05/07(金) 疲労困憊
子供の体力についていけない〜><
冷蔵庫の整理をせねば・・

・ポークソテー
・レタス、プチトマト(つけあわせ)
・あさりと三つ葉の吸い物
・エリンギとトマトのおろし和え
・たけのこの土佐煮


本日の食材購入
カツオパック、ごま油、めんつゆ、ウインナー2袋、あさり
 合計1060円


やっと今シーズンの筍が終了。
ないと食べたいし、あると飽きる。困ったもんですな(笑)

2004/05/06(木) やっと日常かや?
しかし甘えん坊将軍と化したハカイダーに
てこずりましたよ。公園で小学校のねーちん二名につかまり
2時間保母さんやりました。
あのパワー、昔あったはずなんだが・・・いづこへ?(涙)

・チンジャオロースー(のつもり)
・春雨とキャベツのスープ(キューピーでやってた)
・しらすおろし(そろそろ季節です♪)
・白身魚のフライ
・キャベツ(つけあわせ)


・本日の食材購入
しゅうまい、牛乳、しらす、にんじん、キュウリ
 合計606円

2004/05/05(水) こどものひだったのね
しかし母は日雇いだったのでごちそうはナシ(笑)
でもじいじとばあばが京都から遊びに来たので
(昨日行ったばかりなのだが。恐るべし孫パワー)
ハカイダー的にはウハウハなので良し。

・餃子(勝手に冷蔵庫に入ってたぞ)
・ヤキソバ
・タケノコ煮物
・ひじき豆


本日の食材購入はナシ。

帰りに大泣きして「じーちゃーん!ばーちゃーん!」と
大変だったそうな。ツボ突いてます(笑)
餃子とうどんは入ってたけど、しっかりビールは飲まれてました(爆)

2004/05/04(火) そろそろ賞味期限が気になります
雨ですよ〜派手に雨ですよ〜
行くとこないので?じいじに会いに行きます(笑)
タマにしか会えないので、見てると食べそうに可愛がってます。

・実家で焼肉

連休だからか百貨店だからか、一番安い肉がg680円(爆)仕方なく買おうとした母を説得して
安いタレ付肉に変更してしまったが、よく考えたら親のサイフだったよ、しまった・・・苦笑。
いい肉食べ慣れてないからプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆

本日の食材購入はナシ。

連休まともに料理してないので、冷蔵庫の在庫が心配になってきた(汗)

2004/05/03(月) 塩とゴハンでいいかも
甥のお宮参りで昼に料亭のコースでした(//▽//)
「夜はてきとうでいいでしょ?」
と姑がカレーを用意してくれてた・・・幸せ〜


本日の食材購入
生協でパスタ2袋、クラムチャウダー、野菜ヌードル、そうめんジュレとまと(そうめんにかけるソースらしい)
合計884円。

2004/05/02(日) オットさんガンバル
えーと電車で帰宅。
寝不足なので(笑)昼寝してたらオットさんががんばって
子守りして疲れてました(* ̄w ̄)プッ

・ほっけ
・マーボー春雨
・中華スープ
・納豆(たれだけ〜)


本日の食材購入はナシ。

そういや先月の集計出さないと・・・Σ(; ̄□ ̄A アセアセ

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.