こうでもしないと毎日手抜き(爆)
料理自慢じゃありません。献立に悩んだ手抜き主婦だけが見てください(笑)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/31 ことしさいごのごはん。
2004/12/30 気楽なごはん。
2004/12/29 仕事おさめ
2004/12/28 あたふたあたふた
2004/12/27 まゆげ買いに走る

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/05/21(金) ホタテホタテホタテ
晴れました☆佐川のおにーちゃんの
クール便も溶けまくりでつ(爆)

・肉じゃが
・カレイの煮付け
・バンバンジーサラダ
・ホタテの刺身〜〜〜(≧∇≦)


まぢうまっす(涙)でっけーの甘いの新鮮だの(ノ_<。)感動。
こんなんこっちじゃ売ってません。拝みながら食しました(笑
この月末に神様からのプレゼントのよう・・・

本日の食材購入はナシ

2004/05/20(木) ぴちぴちちゃぷちゃぷ
また一日雨ですねー公園行けないので
散歩がてらにスーパー、これ危険。
ゆっくり見るとついつい余計な買物を・・・・^^;

・ポークソテー
・キャベツ、ブロッコリー、ゆで卵(つけあわせ)
・手羽元と大根の煮物
・味噌汁(とうふ、なめこ)


本日の食材購入
牛乳、ウインナー、小松菜、手羽元、ブロッコリー、豆腐
合計851円。


牛乳だけのはずが・・・・(滝汗)

2004/05/19(水) そろそろ妙な献立(笑)
給料日まであと一週間。
お札は既に消えますた(涙)
ありもんメニューだから組み合わせが妙なのだ^^;

・サバの塩焼き
・マカロニ入りカレースープ(昨日のカレーだ)
・ほうれん草とチーズのサラダ


本日の食材購入はナシ

2004/05/18(火) どーしてもカレーの気分
天気予報、「晴れ」ってのは「雨ふってない」ってことか?(爆)

・なすとチーズのカレー
・豚のしょうが焼きサラダ
・カップスープ


本日の食材購入はナシ

最近妙に肩こりしまふ(涙)
今までの人生で肩こりには縁が無かったのに・・・

2004/05/17(月) 期限切れてますた(汗)
降ったり止んだり、なんとか午後から晴れ間も出ましたよ

・マーボー豆腐(豆腐昨日まで)
・もやし炒め(なんせ10円だから)
・もずく酢(きゅうりがヤバげ・・・)


本日の食材購入
生協にてツナ缶、イースト、マヨドレ、アンパンマンビスケット
ほうれん草、もずく、ベーコン、ウインナー、冷凍サバ
冷凍カラスカレイ
合計2849円。

2004/05/16(日) なんもやるきなし
雨だしね、日雇いだしね
父子はたれの実家でちゃんと食べたしね。

・わらびもち

本日の食材購入はナシ

2004/05/15(土) 写真がなかったら思い出せません(アルツ)
ここも更新忘れてたし〜(現在17日)

・ぶりの照り焼き
・西山しぐれゴハン(佃煮放り込んだだけ)
・問題のアサリ酒蒸し
・冷奴
・豚汁(昨日のです)


アサリ、溺死死体なのでびミョーですた。
半分で恐くなっちゃって捨てた。

本日の食材購入
牛乳、缶チューハイ、もずく、なす、イチゴ、ねぎ、
わらびもち、とりもも、カルビ
合計1420円。


イチゴ、母の口に入ったのはたったの一個(涙)

2004/05/14(金) 昨日の反動?
スカっと快晴☆こーなったら外です外!
買物いって公園いって牛乳忘れててもっかい買物して
味噌汁作ってたら味噌なくなってもっかいスーパー・・・
いや、さすがにもういいぞ(爆)

・シャリアピンステーキ
・レタス、プチトマト、キュウリ(つけあわせ)
・豚汁
・白菜、大根としめじの煮物
・ソーセージ(ピリ辛って書いてあったのに激辛だった)


本日の食材購入
牛乳、味噌、あさり、ヨーグルト、ふりかけ、レタス、
ししとう、もやし10円♪
合計960円

2004/05/13(木) 手抜きですね
かなりの雨だったので外出できず(T_T)
ハカイダーのパワーを室内で発散させるのに疲れました

・山かけうどん
・アジフライ
・オニオンスライス
・プチトマト・キュウリ(つけあわせ)
・昨日のサラダ


つけあわせで行数稼いでどうする(爆)

本日の食材購入はモチロンなし

2004/05/12(水) まきまきくるくる
ふっふっふ。今日は豚肉特売の日なのだ。
豚コマは必需品でおます!

・野菜の肉巻き(ごぼう、人参)
・クリームシチュー
・ツナコーンのコールスロー


じゃがいもとタマネギが危なかった^^;
これからの季節は使いきりが課題ですにゃ

本日の食材購入
豚こまぎれ、豚ミンチ、コーン缶
合計604円

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.