こうでもしないと毎日手抜き(爆)
料理自慢じゃありません。献立に悩んだ手抜き主婦だけが見てください(笑)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/31 ことしさいごのごはん。
2004/12/30 気楽なごはん。
2004/12/29 仕事おさめ
2004/12/28 あたふたあたふた
2004/12/27 まゆげ買いに走る

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/04/20(火) きゅーぴーですわ
毎日かかさず見る3分間クッキング。
丁度ヒレ肉解凍してるところにヒレ肉の料理だったので
カツやめて変更。こっちのほうが楽そうだった(笑)

・豚ヒレ肉のにんにく揚げ
・コンビーフとレタスのホットサラダ
・小松菜とあげのさっと煮
・れんこんの天麩羅
・卯の花(昨日の残り)


・本日の食材購入
 納豆・ほうれん草・からすかれい・ぶり切り身(各3切れ)
 じゃがいも・ウインナー・うどん4玉・サイダー
 合計1401円


ちらっと写ってるのは息子製作のお弁当らしい(笑)

2004/04/19(月) 産業廃棄物(笑)
久しぶりの雨。
おからって産業廃棄物になるんですってw(*・o・*)w
日本国民が一日30g(だったかな?)食べると解決。
健康食品ですよ〜♪

・卯の花(この呼び方のほうが雅だわ)
・ぶりの塩焼き
・味噌汁(とうふ・なめこ)


なんかちょっと彩りが淋しかった(´Д`;)
やはりクレームがついたので白身魚フライ追加(弁当用在庫)
ハカイダーも再び食べてるし(爆)

・本日の食材購入
 生協でおから・牛乳2本・冷凍サバ・冷凍なめこ
 合計1163円

2004/04/18(日) つくってませーん
昼ゴハンは昨日のカレーでカレーうどん
うちはお弁当持って日雇いでした。

夕飯はオットさんの実家で上げ膳据え膳(幸)

もちろん食材購入もナシですた。

2004/04/17(土) みすまっちんぐ><
昨日の豚の角煮の茹で汁で大根煮てたの忘れてた(T_T)

・カレー
・大根の煮物(・・・・・)


みなまで言うな。

本日の食材購入はナシ。

2004/04/16(金) 特売再び!
昨日特売だったのになー
近所のスーパー、気合い入ってカラーチラシなんだもん
ちょっと覗いてみなくちゃだわ☆

・いわし丸干し
・味噌汁(ナス・あげ)
・切干大根の洋風煮
・豚の角煮(小松菜添え)


・本日の食材購入
 ヨーグルト(500g)2個、食パン、グレープフルーツ2個、
 ほうれん草、カップラーメン2個、冷凍ポテト・さといも(半額)
 うどん5タマ100円♪
 合計1150円


ちょっと今週使いすぎですにゃー

2004/04/15(木) リクエストですよ
オットさんのリクエストのから揚げ。
骨付きがいいとか言うのですがチラシをチェック
してたらバッチリあるやん!手羽元特売☆

・から揚げ
・キャベツ・キュウリ(つけあわせ)
・味噌汁(豆腐・エノキ)
・茄子の田楽


・本日の食材購入
 鶏もも、手羽元、豚バラ、ヨーグルト2個、イースト、卵、
 イチゴ、大根、しいたけ、エノキ、れんこん、長芋、
 茄子、レタス、ヤクルトもどき、マーガリン、チュウハイ2本
 合計2650円


ほとんどが100円てのが幸せです!とほほ。

2004/04/14(水) へるしー?
帰宅したオットさんが一目見て「へるしーやな・・」
メインが見当たらなかった模様(笑
わしもそー思う。うん。

・筑前煮
・シメジと三つ葉のおひたし
・枝豆がんものふくめ煮
・豚汁(昨日の)


本日の食材購入はナシ。

明日はからあげにして欲しいらしい(笑

2004/04/13(火) 新じゃがでました♪
春らしい野菜が店頭に並びます^^
なぜかアクが強いものが多いような気もしますが・・・

・新じゃがの揚げ煮
・豚汁(新ごぼう〜)
・マーボー豆腐
・ピーマンの昔煮


・本日の食材購入
 鶏もも、牛乳、新ごぼう、新じゃが、三つ葉、コンニャク
 合計612円


鶏もも一枚100円☆しかしブラジル出身らしいが・・・

2004/04/12(月) ほっけほっけほっけ
そろそろ鍋物のシーズンも終わりかな?
ハカイダー、ほっけが足りないとヽ(`Д´)ノウワァァァンン
追加であわてて焼く。将来の食費がこわい(涙)

・キムチチゲ
・ほっけ
・きのこご飯
・ほうれん草の白和え


・本日の食材購入
 ツナ缶3個、だしの素、ミートソース缶2個、白菜キムチ、
 小松菜、牛乳2本、オレンジジュース2本、野菜ジュース6本
 合計3040円。


生協なので保存品多し。けっこうな金額で・・・(汗)

2004/04/11(日) ごはん食べに来る嫁っす(爆)
今年最初のタケノコだ〜♪
上げ膳据え膳、いつも感謝しております。

・若竹煮
・マグロのから揚げ野菜あんかけ
・ゆず風味一口うどん
・いなり&巻き寿司


お寿司はじーちゃんの花見宴会の残り(* ̄w ̄)プッ
本日の食材購入はナシ。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.