こうでもしないと毎日手抜き(爆)
料理自慢じゃありません。献立に悩んだ手抜き主婦だけが見てください(笑)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/31 ことしさいごのごはん。
2004/12/30 気楽なごはん。
2004/12/29 仕事おさめ
2004/12/28 あたふたあたふた
2004/12/27 まゆげ買いに走る

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/04/30(金) たけのこのこのこ
実家に呼び出されてアッシー。
現物支給でまたタケノコもらってっし・・・

根っこで車が走るかああああああっ!(爆)

・カレイ煮つけ
・ほうれん草おひたし
・若竹煮(今日はワカメしっかりだ)
・タケノコの吸い物
・チンジャオ竹スー(笑)


ここんとこ顔がカサカサしてんの、もしかしたらタケノコのせいか?
チンジャオロウスーの肉の替わりに竹輪。ああ経済的(涙)

本日の食材購入はナシ。

今月の集計18670円。10日からなので
ここに米とビールが追加なので2万5千円〜3万円くらい?

2004/04/29(木) た〜こやっきマンボでなんぼっ♪
卵ヌキでもけっこーイケます^^
山芋でふわふわなので、ひっくり返すのが難しいのだ。

・タコヤキ
・焼き鳥(きも・もも)
・ガーリックウインナー
・はまぐりのバター焼き


・本日の食材購入
 チューハイ4缶・お好み焼き粉・たこやき粉・なす・ピーマン・
 三つ葉・にら・カレー粉・マヨネーズ・ケチャップ・梅干・白菜
 ふりかけ・のり・さしみこんにゃく・ささみ・魚フライ・牛乳2本
 牛切り落とし・ソース(とんかつ・ウスター)・コーン缶
  合計3533円


乾物は業務用スーパーに限る♪義母にもイロイロもらっちゃった
(u_u*) うふ

2004/04/28(水) ハカイダー料理にめざめる?
台所に置いてあったゴボウが勝手にささがきに・・・
今後もよろしく(* ̄w ̄)プッ

・カラスカレイ照り焼き
・大根入りブタキムチ
・きんぴらごぼう
・味噌汁(あげ、ほうれん草)


本日の食材購入はナシ。

2004/04/27(火) (゜∀゜ノノ゛☆'`ィ'`ィ'`ィ'`ィ
ハイハイハイハイっ☆高カロリー!(笑)

・なすのミートグラタン
・ツナとほうれん草のテリーヌ(ハカイダー作)
・オニオンスープ
・筍味噌煮(昨日の)


本日の食材購入はナシ。

2004/04/26(月) たっけのっこたっけのっこ(ヤケ)
タケノコこれにて一旦完食♪と思ったらたれ母から電話が。
「明日もっていくからね♪」て・・・・(汗)
こーなったら筍料理のエキスパート目指すっきゃない!?

・春巻(食べ過ぎて苦しい)
・キュウリ、トマト(つけあわせ)
・筍の味噌煮
・味噌汁(エノキ・ほうれん草)


・本日の食材購入
 生協で野菜ジュース1ケース6本
 春巻の皮、豚肩スライス、春雨2袋、お好み焼きソース
 合計1857円


月曜は生協でけっこう出費だw(*・o・*)w
普段引き落としだからあまり意識してなかったんだけど・・・

2004/04/25(日) なんにもないなんにもない〜
日雇いから帰ったら昨日のタケノコごはんと筑前煮〜♪

と思って帰宅したら、なかった||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
オットさんが昼食に食べちゃったみたい(涙)

お土産にと思って買ったタコヤキが夕飯です。
えぇ、なんかあってよかったです。
こういうのを虫の知らせっていうのかしら。

本日の食材購入はナシ。

2004/04/24(土) きのこたけのこげんきなこ
たけのこ料理のレパートリーなんてそんなにあらへんぞーーー:
今週はニキビが出そうだ(笑)
でも旬のタケノコってめちゃ美味しい〜♪

・たけのこごはん
・筑前煮
・かきたま汁(息子はポタージュスープ)
・さば塩焼き
・ほうれん草ともやしのおひたし


・本日の食材購入
 きのうオットさんに買ってきてもらったパスタ
 スポーツ公園で産直トマトとほうれん草
 合計468円。


パスタ、定価なのが口惜しい・・・(涙)

2004/04/23(金) 週末ごはん
はーいソース作ってからパスタ切らしてたのに気がついたよ〜
オットさん帰りに買ってきてちょー♪

・スパゲッティミートソース
・まぐろ刺身(特売で息子に見つかった)
・アサリと野菜のスープ


あーあオットさんマグロでじんましん出てるし(爆)

・本日の食材購入
 豚ヒレ2本、豚ロース、牛煮込み用、マグロ刺身、あさり
 イチゴ、きゅうり、玉葱、人参、牛乳、キムチ、ちくわ、砂糖
 料理酒、みりん風調味料
 合計2796円


今日は料理酒&みりん風500mが一本55円♪

2004/04/22(木) 冷やしうどん定食
今日も暖かいというか暑い!
昨日オットさんが会社でタケノコをもらってきたので
夜中に茹でて本日吸いものに。

・やまかけ納豆うどん(オットさんは納豆ヌキ)
・おいなりさん
・レンコンのぴり辛炒め
・ササカレイ
・筍とワカメの吸い物


若竹煮、うちはワカメとろとろ派、オットさんはワカメしっかり派。
ビミョーに好みが・・・どっち作るかは、ほら、ねえ?ぷぷ。

本日の食材購入はナシ。

2004/04/21(水) 実家デリバリー
車の修理で京都へドライブ。
オットさんの分のゴハンも作ってもらってお持ち帰り(笑)

・若竹煮
・ポークチャップ
・ブロッコリー(つけあわせ)
・ちぎり揚げ(枝豆、ごぼう、紅しょうが)
・いわし丸干し


本日の食材購入はナシ。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.