こうでもしないと毎日手抜き(爆)
料理自慢じゃありません。献立に悩んだ手抜き主婦だけが見てください(笑)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/31 ことしさいごのごはん。
2004/12/30 気楽なごはん。
2004/12/29 仕事おさめ
2004/12/28 あたふたあたふた
2004/12/27 まゆげ買いに走る

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/03/11(木) タイトル思いつきませんね
いいことあった☆けど普通のごはん(* ̄w ̄)プッ

・豚のしょうが焼き
・キャベツ、トマト(つけあわせ)
・ふかひれスープ
・ナムル


しかし三月は早い。ほんとに去る。

2004/03/10(水) セットですよ
はてさて、特売のジャガイモと玉ねぎ。
どうバリエーションつけようかしらん。

・サバ塩焼き
・じゃがいものオイスターソース煮
・もずく酢
・味噌汁(ほうれん草)


お皿、セットなのでちょっとウキウキ☆

2004/03/09(火) ピンチなのです
まだ月はじめだというのにピンチです。
諭吉さんが行方不明(爆)
3月ってなにかとものいり・・・(涙)

・うなぎ丼
・小松菜ともやしの煮浸し
・なすのしぎ焼き
・味噌汁(じゃがいも・わかめ)


特売在庫&生協テクで乗り切らねば。。。(´Д`;)
ちらっと写ってる餃子はハカイダー用です。

2004/03/08(月) 新しいお皿なのです
晴れてはいるけど寒いよぅ〜><
朝から煮物作って暖房節約です(笑)
あとオーブンで(違爆)

・肉じゃが
・豚キムチ風もやし炒め
・わかめとエノキの吸い物


肉じゃがのお皿、今日がデビュー♪
100均だけどかわいいでしょ?(* ̄w ̄)プッ
本当は焼き魚の予定でしたが、もやしが10円☆だったので
急遽変更しました。三袋も買っちゃった・・・

2004/03/07(日) ひとりごはん
ここぞとばかりに卵料理。

・牛肉と玉ねぎのオムレツ
・プチトマト(つけあわせ)
・カップスープ
・ベーコンパン

2004/03/06(土) 外食でしたん (u_u*) うふ
ピザにパスタにチキンソテーにウインナーにポテトフライ。
イタリアンって卵不使用がけっこうあるので助かりますです。

2004/03/05(金) 肉です肉
特売でヒレ肉が1本340円でした。
ハカイダーにはじめて一人で包丁握らせてみました。
小松菜を切らせてみたんですわ。
みじん切りでもいーやとか思って。

・ヒレカツ
・キャベツ・とまと・ブロッコリー(つけあわせ)
・味噌汁(豆腐・わかめ)
・小松菜と人参の炒め煮
・明太子


し・・・心臓止まるかと思った(爆)やっぱまだ無理っぽ

2004/03/04(木) 大根って甘いのね
カレーにすーぷ。普段だとサラダだけど
寒いので温野菜が食べたかった。
ハカイダーが大根1本全部皮むいたので消費せねば(汗)

・ナスとしめじのカレー
・野菜のポタージュ(昨日のだ)
・大根と手作りベーコンのバター炒め


バターで炒めて塩・コショウ。最後に醤油をひとたらし。
いやぁこれ美味いわ!( ̄〜 ̄) モグモグ... 
シャキシャキで甘くて香ばしい♪定番になるでしょう

2004/03/03(水) 世間はひなまつりですよ
我が家には昔の女の子しかいまへん(爆)
せめて気分だけでもと桃ムース作成。
食べる前にハカイダー寝ちゃった・・・ヽ(`Д´)ノウワァァァンン

・野菜のポタージュ
・チキンとエリンギの甘辛炒め
・桃のおひなさまムース


炒め物はキューピー三分間クッキングで昨日やってたもの。
TVではチンゲンサイだったけど、在庫の都合でほうれん草。
にんにくを勝手に追加したけど(笑)好評でした^^
ポタージュはじゃがいもベース。人参とブロッコリを同時に
入れると色目的にとっても失敗(T_T)
ムースは人参ジュースとイチゴ果汁でほんのりピンク♪

2004/03/02(火) 冷えますです
またここんとこ冷えますねえ

・根菜とがんもどきの炊き合わせ
・カラスカレイの塩焼き
・炊き込み御飯(昨日のだよ)
・にゅうめん


今日はベーコンがやっと完成(三日かかるのであった)
明日の朝はベーコンレタスサンド〜♪

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.