こうでもしないと毎日手抜き(爆)
料理自慢じゃありません。献立に悩んだ手抜き主婦だけが見てください(笑)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/31 ことしさいごのごはん。
2004/12/30 気楽なごはん。
2004/12/29 仕事おさめ
2004/12/28 あたふたあたふた
2004/12/27 まゆげ買いに走る

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/03/21(日) よっぱらいでふよ
一応結婚記念日なのでチューハイで乾杯。
普段飲んでないので顔だけあつ〜☆

夕食はオットさんの実家でみんなでお寿司(笑)
作らなくていいのはなによりのお祝いですだ

2004/03/20(土) 見ようによっては飲茶です
オットさんとハカイダーを実家に追いやって日雇い。
作る気なんてサラサラありゃしまへん(* ̄w ̄)プッ

・昨日のスープ
・冷凍肉まん


・・・一人暮らしだったら毎日こんな食生活してるんじゃないかと
ふと思ってしまった・・・(爆)

2004/03/19(金) ものはいいよう
病院から帰ってやっつけゴハン。
自分で作っておいて言うのもなんだがパンチのない味に・・・

・豆腐ステーキのひき肉あんかけ
・アサリとニラのスープ
・もずく酢
・キムチ


オットさんには「上品な味でしょぉ〜♪」と先手を打とう(笑)
言ったモン勝ち。ふっふっふ。

2004/03/18(木) 冷凍庫で生きてます
今日で幼児教室失業(誤爆)じゃなくて卒業。
さーてこのパワー溢れるオコサマをどこで発散させようか
・・・・・・(´Д`;)

・白身魚のフライ
・レタス・きゅうり・ツナサラダ(つけあわせ)
・筑前煮
・味噌汁(大根・わかめ)


ハカイダー、食欲は回復してきた模様。
鼻かみすぎて赤くなってるのが痛そうだなぁ

2004/03/17(水) 胃が重いのよ
昨日からケーキが襲ってくるよぉ(涙)

・焼きカレイ
・大根のそぼろあんかけ
・味噌汁(玉ねぎ・ワカメ)
・炊き込み御飯


ハカイダー、味噌汁ばっかし(爆)
食欲は本調子出てないなぁ

2004/03/16(火) きゃべつもけーき?
今日が一番地味だけど誕生日当日(笑)

・キャベツの重ね煮
・小松菜のバター炒め
・きのこのオムレツ(すまん息子)
・ケーキ(さすがに飽きてきた)


茹でキャベツとハンバーグのタネを鍋に層に重ねて
コンソメで煮ます。今回醤油風味だけどトマトでもおいしいかも。
上手く取り出せるとほーら、キャベツもケーキみたいに(笑)

2004/03/15(月) ありがたみがありません(爆)
自宅ではあまりお目にかからないと思います。
うなぎ蒲焼、
一人前一匹(爆)

うっかり解凍しちゃったんだよぅ(涙)

・うなぎ蒲焼
・もずく酢
・もやしとキムチのチキンスープ


うなぎ、美味しかっただけに悔やまれます。

2004/03/14(日) 本番はいつでしょう?(笑)
誕生会第二弾。
もうプレゼント渡しちゃったので当日はなんもなし(笑)

・まぐろの刺身
・あんかけヤキソバ
・スペアリブのボイル(ポン酢で食べます)
・筍とアスパラの山椒おろし和え(あ、写ってなかった)


姑作。うまうま (*^▽^*) ニョホホ
食べるだけの嫁であった。

2004/03/13(土) 今日は晴れてたのか?
日雇いで一日地底にいたので天気だかどーだか(笑)
たちっぱなしでフラフラですだ。

実家でゴハン、ああ幸せです(感涙)
弟Aとハカイダーの誕生祝をかねて
ひいばあーちゃんが寿司とピザを買ってくれました♪
ばーちゃん恒例のプレゼントで、当事者の好物を
買ってくれる。いつもありがとう〜^^

2004/03/12(金) 土鍋活用
土鍋でポトフ。煮崩れしないので重宝してます。
洋風のおでんだもんね。

・豚ひれ肉のポトフ
・ほうれん草とエノキのパスタ


チキンもいいけどひれ肉でもあっさり♪
ハカイダーはこのパスタにポン酢かけて食べてました(爆)

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.