こうでもしないと毎日手抜き(爆)
料理自慢じゃありません。献立に悩んだ手抜き主婦だけが見てください(笑)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/31 ことしさいごのごはん。
2004/12/30 気楽なごはん。
2004/12/29 仕事おさめ
2004/12/28 あたふたあたふた
2004/12/27 まゆげ買いに走る

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/02/19(木) きのこだらけ
季節感無視(笑)

・カラスカレイ照り焼き
・豆腐ステーキのきのこあんかけ
・きのこ汁
・もずくとキュウリの酢の物


なんか足りないと思うと豆腐もってくる傾向アリ(笑)
珍しく息子ちゃん、今日は魚必死で食べてました。
どこかのサイトさんで味噌汁に天かす入れるってのを見た
記憶を頼りに入れてみたら、けっこう美味しかったじょ♪

2004/02/18(水) 季節はずれ
無性にナスが食べたかった。ただそれだけ(笑)

・ナスのひき肉はさみ焼き(チーズのせ)
・ほうれん草のソテー
・豚バラと大根の煮物
・味噌汁(麩・わかめ)
・昆布の佃煮(じゃこ・かつお)


佃煮は昨日の鍋のダシの再利用♪

2004/02/17(火) ナニ鍋?(笑)
かーちゃんうだうだうだごろごろごろ。
冷蔵庫の整理でもすっか。

・何鍋?(笑)

鶏、豚、カキ、ウインナー、餃子、、、、一体?(笑)

2004/02/16(月) 気分だけ韓国風
ちょっと目先を変えてみました。
てのは嘘で、解凍したのが焼肉用の肉だったから(笑)
こうなったら焼肉のたれ&キムチの素で煮てみるかと!
けっこうイケたので命名(* ̄w ̄)プッ

・韓国風(勝手に命名)肉じゃが
・チヂミ風おやき
・ハタハタ
・かきたま汁


ハカイダーが触るとまずいのでかきたま汁は隠してある^^;
チヂミも卵抜きなので「風」。山芋とジャガイモをすりおろして
好みの具とにんにく・醤油入れてゴマ油で焼くだけ♪
コツは薄く焼くこと!酢醤油でいただきま〜す

2004/02/15(日) どたばたどたばた
五時半起きでふ。
たれ母もなぜか一緒に起きてきたので
本日はパラサイトせず(笑)

・チキンソテーみぞれ和え
・レタス・キャベツ(つけあわせ)
・ハムと大根の中華スープ
・とろろ
・青とう


ポン酢でさっぱり♪野菜たっぷり食べられますよ〜^^

2004/02/14(土) 見てるだけでお腹いっぱい
日雇い前日実家キャンプ・イン。
たれ弟は料理が好きで、何がはいってるんだか
わからないがカレーは絶品ナリ☆
オットさんはぷち独身で外食(笑)

・カレー
・エビグラタン


だからといってハカイダー、
この皿に二杯は食べ過ぎだろ(爆)

2004/02/13(金) イブもアリでしょ
明日はプチ独身のオットさん。
一番のプレゼントかもしれない(笑)
とりあえず今晩チョコは渡しました。
いーの気分だけだからいつでも(* ̄w ̄)プッ

・ミートローフ
・ほうれん草バターコーン
・レタス・きゅうり(つけあわせ)
・白菜とベーコンと豆腐のスープ
・おくらのガーリックライス


ミートローフにプチトマト入れたの失敗でした^^;
水分が出て割れてしまった(´Д`;)
レシピによってアルミホイルで包むのと包まないのがあって
面倒だからと包まないでいたらオーブンの中が脂飛び散って
掃除が二倍大変でしたとさ。とっぺんぱらり。
一応アルバムにも載せてます〜♪

2004/02/12(木) コロッケは苦手です
冷凍のコロッケ、表示とおりに揚げると成功率50%
伊藤家でやってた裏技の「冷たい油から入れて揚げる」
というのを試すと何回やっても全滅(爆)
どーゆーことでしょうか(* ̄w ̄)プッ

・コロッケ
・レタス・プチトマト(つけあわせ)
・もずくの酢の物(キュウリ・しらす)
・肉野菜炒め


久しぶりに酢の物作ったなあ。オットさん好きなんだけど
どうも冬場は涼しげでなかなか作る気になれません
酢ガキは大好きだけど一品にするには予算が(涙)

2004/02/11(水) インスタントばっか!(自白)
天気もよく、どこにも行かず(爆)
オットさんは洗車しただけで疲れて昼寝してるし。
ハカイダーはいたずらばっかりで怒られてるし。
いいや、今日はうちも休みってことに♪

・マーボー豆腐
(マボちゃんがイイって言われたんだもん)
・ふかひれスープ
(ハカイダー、母の手作りより喜んでた( ゜д゜)、ペッ)
・餃子(冷凍だよ)


我ながらひどい献立ですなあ(汗)
・・・・・今日「も」休み?(* ̄w ̄)プッ

2004/02/10(火) 和食ですな
いや〜今日はいい天気でした^^
雲ひとつないってのはこのことよね〜♪
でも寒かった・・・

・サバの塩焼き
・えのきと三つ葉と海苔の和え物
・切り干し大根の煮物
・味噌汁(とうふ・ほうれん草)


ハカイダー、オモチャ全然片付けません><
どーしたらいいんだろう・・・(汗)

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.