こうでもしないと毎日手抜き(爆)
料理自慢じゃありません。献立に悩んだ手抜き主婦だけが見てください(笑)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/31 ことしさいごのごはん。
2004/12/30 気楽なごはん。
2004/12/29 仕事おさめ
2004/12/28 あたふたあたふた
2004/12/27 まゆげ買いに走る

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/02/29(日) 食べ過ぎました^^;
ちょっと寒かったので鍋。
今年もそろそろシーズン終わりかしらん?

・またもや何鍋?!

あったのでごぼうのささがき入れて見た。けっこういけた。
アサリが小さかったのでしじみのよう・・・

2004/02/28(土) もうドタバタ。
日雇いから帰宅してダッシュで夕飯。
準備してたら事件勃発。
とてもじゃないですが食事の日記には書けません(涙)

・マーボー豆腐
・ワンタンスープ
・豚キムチ


「辛いとーぷぅ(豆腐)おにくと〜きむちぃ〜ぎょうざのすーぷぅ」
ハカイダー談。食べ物の単語だけは覚えるの早いね(T_T)

2004/02/27(金) 母子家庭な日のごはん
オットさんは飲み会。
週末なのでちゃんと食べて飲んで帰ってくるだろう!
なにも用意なんてするもんかぁあああ〜♪

・汁ビーフン(汁なくなったけどさ)
・から揚げ(タイムサービス(* ̄w ̄)プッ )
・納豆ゴハン(ハカイダーはふりかけ)


作ってる最中にハカイダー沈没。
明日母は無事日雇いにいけるのだろうか(理由は日誌参照)

2004/02/26(木) 餃子ですよ
出かける直前にすごい通り雨。慌てて4階まで
戻って洗濯物とりこんで出発したら、一瞬で
止みました・・・ヽ(`Д´)ノウワァァァンン

・餃子
・ぶり大根
・豚汁(昨日の)


大根の煮物でよかったんだが、今日餃子にする予定を
すっかり忘れてぶりを解凍してしまったのことよ(涙)

2004/02/25(水) 給料日だけど。
だからといってゼイタクは敵(涙)

・チキンの照り焼き
・豚汁
・ほうれん草のおひたし


ああ・・・一瞬で消える諭吉さんよ、サラバ(涙)

2004/02/24(火) 食べた!w(*・o・*)w
ハカイダーが「ごはんたべるうぅ〜」と
はらぺこ宣言した時点でサラダしかできてなかった(笑)
どーせ食べないだろうと思いつつ「これしかない!」
と出したら全部食べた!!!

・ビーフシチュー
・ツナサラダ(人参・キャベツ)
・いわしのパセリフライ
・フライドポテト

空腹は最高の調味料って、本当でした(* ̄w ̄)プッ
これからは嫌いなもの順フルコース形式で出そうかしら?

2004/02/23(月) ああ炭水化物
いなり寿司食べたいと あなたが言ったから
きょうはいなり記念日(大嘘)

・いなり寿司(ちりめんじゃこ・人参・椎茸・黒ゴマ)
・味噌汁(妙な具ミックス)
・焼きビーフン(ケンミンのが好き♪)
・がんもどき煮物(放置したら汁が無くなったよ)


ふりかけみたいな乾燥味噌汁の具ミックスをもらった。
もちろんこんな妙なモノ買うのはたれ母。
ワカメに麩に乾燥ネギに・・・あと不明(爆)
便利だけど飽きる。やっぱ三種類以上の具は邪道だ!
(豚汁とかは別だけどね)

2004/02/22(日) 食いすぎですよ
昼、法事。
寿司にピザにワッフルにケーキにあられ・・・

夜、焼肉。
冷麺に石焼ビビンバにカルビにシャーベット・・・


体重計がごわい(ノ_<。)うっうっうっ

2004/02/21(土) 下見ですよ
弟2の卒業式。
明日からバイトするという中華ファミレスに
家族全員で下見がてら外食に(笑)


・・・こんなもんでしょ、って味でした(爆)

2004/02/20(金) 週末ですな
オットさんから差し入れの餃子。
一人前100円でうまうまなのだよ。

・豚のスパイスソテー
・あさり汁
・ほうれん草とエノキのおひたし
・一口餃子


餃子ばっかり食うハカイダー、ほうれん草も食べなさいって

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.