こうでもしないと毎日手抜き(爆)
料理自慢じゃありません。献立に悩んだ手抜き主婦だけが見てください(笑)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/31 ことしさいごのごはん。
2004/12/30 気楽なごはん。
2004/12/29 仕事おさめ
2004/12/28 あたふたあたふた
2004/12/27 まゆげ買いに走る

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/11/30(火) おちごとなのだ
前日から煮込んだのだ〜うまうまうま(//▽//)

・ポークカレー
・ワンタンスープ



本日の食材購入はなし。

今月の集計でーす

21617円☆
そこそこシメた結果だわ♪
来月は絶対支出増えるだろうし
頑張ってみましたよん^^

2004/11/29(月) あったかおなべ〜
冷え込んできましたね〜
明日の夕飯も作るのでカンタンに♪

・うなぎ丼(またかと突っ込まないように)
・にんにくの芽とレバーの炒め物
・豚鍋


本日の食材購入
焼き海苔、おから、茶碗蒸し
合計573円。

2004/11/28(日) お助けメニュー全開
一手間で出来ちゃうお助けメニュー。
そのまま使うとインスタントっぽいけど
ちょっと手を加えると便利この上なし!

・からあげ
・キャベツ、トマト、ブロッコリー(つけあわせ)
・ミネストローネ(レトルトだったり)
・あげだし豆腐
・松茸ごはん(の素は大好物なのだ)


本日の食材購入
ヨーグルト、牛乳、キャベツ、ブロッコリー、ビール
チョコレート、釜飯の素、松茸ごはんの素
合計4352円。

2004/11/27(土) 母の愛でつ
日雇いから帰宅したら
炊飯器のスイッチ入れ忘れてました・・・(涙)

・筑前煮
・鍋焼きウドン
・肉野菜炒め
・大根と菊菜のサラダ


本日の食材購入はなし。

2004/11/26(金) あからさますぎ
あらら、夜から雨降ってきちゃった・・・
給料下ろして帰ってきたオットさんのお土産で
いっきに食卓が豪華絢爛☆

・一口ギョウザ(みんな大好き!)
・さんま塩焼き
・いくらおろし
・なめこ汁
・きりぼし大根
・茶碗蒸し(生協の・・・)


本日の食材購入
かまぼこ、キムチ、パン、卵、豚肉、白菜、鮭フレーク
冷食3品(半額♪)、玉葱、じゃがいも、なめこ、ギョウザたれ
合計1887円。

2004/11/25(木) 給料日だけど・・・
まだ銀行行ってないのでびんぼぼぼ(涙)

・クリームシチュー
・チキンとキムチ炒め
・イクラ


とりあわせ変・・・

本日の食材購入はなし。

2004/11/24(水) ちょっと心を入れ替えてみる。
ここんとこB定荒れてるとのご意見を賜りましてw
確かに自分でもそう思う・・・反省。


・ぶりの照り焼き
・コロッケ(魚がちっこかったんで)
・豚汁
・卯の花煮物


本日の食材購入はなし。

食後のマスカットは知人がガレージで栽培したもの!甘い!

2004/11/23(火) あんこーあんこー♪
母と関空ドライブ250キロ。
運転したのはオットさんだけど
お疲れ様ってことでいろいろ買ってもらっちゃった〜♪

・あんこう鍋


本日の食材購入はなし。
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆

2004/11/22(月) さぼりすぎ
昼はお弁当作って公園ランチ
夜は必然的?に手抜きだな(笑)

・マーボー豆腐
・ワンタンと小松菜のスープ
・餃子(前回作って冷凍してあったのだ)


本日の食材購入
牛乳、マーガリン、うどん
合計315円。

2004/11/21(日) またもやオフ会!
なんか続いてますね〜
今回はなんと仙台・大阪・神奈川・広島ですよ
よく集まったもんだわ〜全員主婦なのに!

というワケでオットさんにハカイダーをお願いして
一足早い忘年会かな?楽しんできたじょー!

・マルビルのバリラックスだって

本日の食材購入はなし。
これは私のおこづかいからの遊興費だから・・・(笑)
せっかくのご馳走だったのにがっついてしまったので
デザートしかまともに写真がありませんよw

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.