こうでもしないと毎日手抜き(爆)
料理自慢じゃありません。献立に悩んだ手抜き主婦だけが見てください(笑)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/31 ことしさいごのごはん。
2004/12/30 気楽なごはん。
2004/12/29 仕事おさめ
2004/12/28 あたふたあたふた
2004/12/27 まゆげ買いに走る

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/01/11(日) お弁当に
明日オットさんが休み&うちが仕事なので
昼ご飯用にお弁当の準備をば。

必死になりすぎて夕食の準備そっちのけ(笑)

・ふろふき大根そぼろあん
・あんこうのからあげ
・トマト(つけあわせ)
・マーボー豆腐


あ〜、野菜不足・・・^^;

2004/01/10(土) ママは新年会
仕事あがりにお食事♪



パパは休日出勤後子守り&ほか弁

・・・テヘ☆

2004/01/09(金) 和洋中^^;
更に昨日のポトフのスープ使いまわしです(笑)
三日一鍋出っぱなしプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆

・白菜のミルク煮
・サバの塩焼き(もちろん大根おろしたっぷし☆)
・アサリキムチ


和洋中、見事なまでにバラバラ(笑)
大根も残り半分になりましたです。

2004/01/08(木) 忘れてた(笑)
昨夜7777キリ番気にしてたらすっかり忘却(笑)
寒い寒い日は暖かいモンに限りますにゃ^^

・骨付きチキンのポトフ
・コロッケ
・キャベツ、トマト(つけあわせ)


昨日のロールキャベツのスープのリメイク
いいダシでてるぅ♪

2004/01/07(水) ミンチ特売
あいびきミンチが100g68円☆
ハンバーグとどっちがいい?と聞いたら
うちではいつもこうなります(笑)

・ロールキャベツ(本日はトマト風味)
・揚げもちの野菜あんかけ


揚げ餅美味しいぃ〜♪
大根とニンジンとシイタケを昆布だしであんかけにして
大根おろしにお好みでポン酢でいっただっきまぁ〜す♪

2004/01/06(火) ジャンク!ジャンク!
本日はオットさんのリクエストによりお好み焼き。
一皿料理が続いてます(*≧m≦*)ププッ
主婦リハビリ中?

・お好み焼き(モチつっこんでみた)
・ふろふき大根
・鶏肝煮(昨日の残り)


揚げモチ作ろうと思ったけど肝が残ってたので
明日に延期しま!

2004/01/05(月) 中華!中華!
本日は中華にて(笑)
買物前に冷蔵庫一掃でございます。
オットさん新年会だから作らなくてもよかったのに(爆)

・カルビクッパ
・トリモモ
・鶏の肝煮


なんか中華・・・なのか?まあいいか。

2004/01/04(日) 洋食!洋食!
口が洋食を欲してます(笑)

・しめじのクリームパスタ
・アスパラとハムのサラダ
・オニオンスープ


オットさんはガンコに主張したので
ミートソース(爆)面倒・・・

2004/01/03(土) 正月おしまい☆
えーハカイダーとたれが不調^^;
おせちも余ってますがひとまず正月おしま〜い♪

問題の雑煮です(笑)

今年はとうとう白味噌ナシでしたなぁ・・・

2004/01/02(金) 今日もよそのゴハンです(* ̄w ̄)プッ
本日はたれの実家にてゴハン。
ばーちゃんの誕生日でもあるのですが
今年もじいじからのプレゼントは
パチンコの景品の胡蝶蘭でしたとさ(爆)

なんか今年のおせちは付き合いで
できあいの注文したらしいでふ。
たしかに珍しいモンいっぱいですが、一体どんな味が
すんのかワカンナイしろものも多く気分は闇ナベ(笑)

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.