こうでもしないと毎日手抜き(爆)
料理自慢じゃありません。献立に悩んだ手抜き主婦だけが見てください(笑)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/31 ことしさいごのごはん。
2004/12/30 気楽なごはん。
2004/12/29 仕事おさめ
2004/12/28 あたふたあたふた
2004/12/27 まゆげ買いに走る

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/01/21(水) 一見豪華
土鍋ロールキャベツ♪
キャベツ茹でるのにでかい鍋をと思って
そのまま煮てみたら見た目面白かった^^
味もモチロンよく染みるし、そのまま食卓へ。
温まりますよん♪お試しあれ!

・ロールキャベツ
・サトイモの煮物
・パン(オニオンチーズ、ハムマヨ)


しかし手作り焼きたてパンとは絵的に無理が(笑)

2004/01/20(火) 野菜タプーリ
今日はハカイダー食べる食べる^^;
昼はおむすび、おかしにせんべい、
夕食前にバナナとスナック食べたのに
夕食もぺロリでした・・・きょわい

・あんかけヤキソバ
・味噌汁(大根、ワカメ)


オットさんはこれにごはん。
大阪人は麺をおかずに飯が食える民族らしい(笑)

2004/01/19(月) えーとなんだっけ(笑)
これ書いてるの20日でふ(爆死)
HPいじってたらアップすんの忘れてたよぉ!

・サバの塩焼き
・味噌汁(ワカメ・麩)
・手作りベーコンと大根、ほうれん草のスープ煮
・茶碗蒸し



珍しくハカイダーが魚をガツガツと☆
ここんとこ肉食だったけどまた食べるようになるかな?

あ!茶碗蒸し出す前に写真撮ってた(涙)

2004/01/18(日) ダイエットですよ???
仕事でハカイダーとオットさんはたれの実家へ。
晩御飯作らなくていい〜♪

・・・口内炎が痛くて(涙)

2004/01/17(土) あつあつあつあつ
ゆきだるまマークが出ましたねえ><
あああ寒い寒い。

・焼肉

我が家は安物のたれ付ソフト焼肉のほうがスキ(* ̄w ̄)プッ
牛よりチキン、白身よか青魚。
ああチープ&ヘルシー☆


待ちきれないハカイダー、それまだ生だって(´Д`;)

2004/01/16(金) くるくるまきまき
急に思い立って春巻き作成♪
しかし冷ましてる合間にハカイダーに具をツマミ食い
されてしまった(T_T)
ビミョーにいつもより細い(笑)

・春巻き
・トマト・レタス(つけあわせ)
・アサリと野菜の中華スープ
・揚げ餃子
・まぐろお造り


足りないと思って餃子追加したのに
これまたハカイダー一人食い・・・
マグロは試食食べまくったので買うハメに(涙)

2004/01/15(木) 今日は母が遅いのです
ばーちゃんに子守りしてもらって仕事の研修。
オットさんが帰宅して交代。
でもって母帰宅。
家族バラバラ・・・^^;

・オクラとトマトのカレー
・カップスープ
・もやしとオクラとトマトのサラダ


出かける前に食べたので今頃おなかすいてます・・・(涙)
 

2004/01/14(水) 本日もパパ遅し
う〜寒い寒い。
寒いので一日料理してました(笑)
ガスコンロを暖房器具にしてるうち(* ̄w ̄)プッ

・カラスカレイ煮付け
・豚の角煮(大根いり)
・ほうれん草とエノキの海苔よごし


他の作品イロイロは写真館にてどうぞ♪
頑張ったでぇ〜♪

2004/01/13(火) なべなべアツアツ
天気はいいのに今日は北風ビュービューです。
こんな日は鍋で決まりでしょう!

・寄せ鍋

ハカイダーが空腹で冗談ヌキで泣き叫ぶので(笑)
オットさんを待たずに先に食べちゃう。
これハカイダーと二人前の画像
どれだけ食う二歳児かこれでわかるのでは・・・

2004/01/12(月) パラサイトですよ
オットさんの実家でゴハン。
子守りさせて夕食いただいて風呂まで入る長男一家(ヲイ)

・牛肉のグラタン風
・野菜のコンソメスープ
・菜の花とあげのカラシ和え
・焼きカレイ

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.