こうでもしないと毎日手抜き(爆)
料理自慢じゃありません。献立に悩んだ手抜き主婦だけが見てください(笑)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/31 ことしさいごのごはん。
2004/12/30 気楽なごはん。
2004/12/29 仕事おさめ
2004/12/28 あたふたあたふた
2004/12/27 まゆげ買いに走る

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/01/31(土) 実家ですよ
美容院に行くのでまたまた実家保育所利用♪
ついでに晩御飯も風呂も当然のように(* ̄w ̄)プッ
棚卸で休日出勤のオットさんもこっちに帰宅。


ちょとお、オットさんが合流したとたんに
イクラとサーモン出すってどういうことだよぅL(゜皿゜メ)」ムッキィ

これ、オットさんの実家でやられたらバトルになるんでしょうなあ(笑)

2004/01/30(金) 極端ですな
だからと言っていきなり一汁一菜にするのはどうかと(笑)

・おこげ入り野菜炒め
・アサリの味噌汁
・ゆきちゃんにもらった明太子♪


ホントはもう一品作る予定だったんだけど
オットさんの帰宅が遅くて軽くでいいって言われたので・・・
と言い訳しておこう(* ̄w ̄)プッ
ハカイダーはこれに唐揚げ食べてました^^

2004/01/29(木) ハイ、カロリー!(爆)
なんか自分で作っておいて言うのもなんですが
カロリー高っ!(笑)

・カキフライ
・レタス、トマト、ゆで卵(つけあわせ)
・食べるトマトスープ
 (人参、じゃがいも、玉ねぎ、オクラ、鶏肉、マカロニ)
・ブロッコリーとプチトマトのグラタン


昨日の残りのブロッコリーが原因と見た(* ̄w ̄)プッ
スープたくさん作ったので明日のランチはスープスパ♪

2004/01/28(水) 大阪人なの
オットさんが遅くなるらしいのでテキトー(笑)
遅いからって食べるんだけど
まあ軽めのメニューでないとってことで
イコール手抜き(笑)

・鍋焼きうどん
・サバ明太
・豚汁(昨日の)
・ブロッコリとトマト(サラダとも言わない)

ハカイダーにうどん全部とられた・・・(p_q*)シクシク
ごはん残っててよかったよ・・・

2004/01/27(火) ぶたぢる。
オットさんのリクエストで豚汁。
コンニャク買いにいったのに入れるの忘れたよ^^;

・豚汁
・うなぎ丼
・白菜の煮物
・まぐろ


ハカイダーはうなぎ食べないのでマグロ。
てゆーかスーパーで見つけて勝手にカゴに入れてっし(笑)
しかし一番気に入ったのは白菜らしく三人前全部食べた><

2004/01/26(月) 久しぶりに料理したような(笑)
オットさんが飲み会の連絡。
あらま、じゃあ適当に作るか。

・野菜たっぷり汁ビーフン(ぴりから)
・肉じゃが
・焼き鳥(昨日実家から盗んできた)


なんか関東では肉じゃがというと豚肉と聞いたような記憶が。
牛がなかったので豚にしてみたけど甘口でこれもいけます♪
じゃがいも残したからハカイダーはアイス抜き!
目の前で一人で食べた私はオニハハ(* ̄w ̄)プッ

2004/01/25(日) そして寄生(爆)
日雇いしてる合間にぷち独身のオットも合流。
家族そろって風呂入って帰宅。
じーちゃんばーちゃん、いつまでもお元気でゞ( ̄∇ ̄ォィォィ

・ステーキ(一枚780円って・・・値札取れよ)
・サラダ
・茶碗蒸
・かやくゴハン
・味噌汁


ちっ(笑)オットさん来るとこうも違うのか(* ̄w ̄)プッ
普段100g100円が肉の基準な我が家(涙)

2004/01/24(土) 実家ですわ
明日に備えて前日からキャンプ入り(嘘
黙ってても出てくるゴハン、沸いてる風呂、サイコーです!

・鍋
・カレー(おとついの?)


・・・自分の実家だとこんなもんしか出てきません(笑
オットさん来ないとこんな扱い・・・ぷ!

2004/01/23(金) 本日特売(笑)
肉や魚は冷凍できるけど野菜はそーはいかん☆
だもんで特売デーはヘルシーメニューだす♪

・豆腐ステーキの野菜あんかけ
・アサリの酒蒸し
・なめこと豆腐の味噌汁
・餃子(ちょっとだけね)


上記メニュー食べた上で、今隣でハカイダーが
みかん二個とせんべい食べてます・・・(汗)
昼もさあ、パスタ食べて食後に餅ってなによそれ(爆)

2004/01/22(木) 変わり鍋でっせ
さむいよーさむいよーぅ
昨日のスープで手羽先鍋なんぞ♪

・手羽先鍋
 (キャベツ、大根、人参、椎茸、菊菜など)
・イワシのパセリフライ


キムチ味でちょっとホットに☆うまうま

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.