こうでもしないと毎日手抜き(爆)
料理自慢じゃありません。献立に悩んだ手抜き主婦だけが見てください(笑)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/31 ことしさいごのごはん。
2004/12/30 気楽なごはん。
2004/12/29 仕事おさめ
2004/12/28 あたふたあたふた
2004/12/27 まゆげ買いに走る

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2003/12/11(木) 和食久しぶり?
うちで魚メインが一週間も空くのは珍しい!
オットさんが魚好きだったんだけど
特売で買い込みすぎたんで@肉

・ホッケ
・菊菜とエノキのごまあえ
・鶏肉じゃが
・謎のスープ 完結編(単に昨日の残り)


「明日はカレーがいい!」とリクエストだった。
ちなみに言われなくてもカレーーの予定だった(笑)
う〜んナイスカポー?(違爆)

2003/12/10(水) Happy♪(*^-^)ノ”・。Birthday
おめでとう自分(爆)
自分で作って自分で祝う、そして片付ける(* ̄w ̄)プッ

・フライドチキン
・レタス・トマト・フライドポテト(つけあわせ)
・パプリカの焼きマリネ
・謎のスープ(爆)


最初は「根菜のミネストローネ」になるはずだったのに
昨日のギョウザの餡の残り入れたら似て非なるブツに
Σ(゜д゜ )!? 
まあ美味しかったんでいいやぁ、いつものコトだし(笑)

2003/12/09(火) 今日はギョウザの口
オットさん帰宅するなり「今日はギョウザだよな?!」
昨日楽しみに帰宅してちゃうかったんがそんなに
ショックだったのでせうか(笑)

・ギョウザ
・ブロッコリーとイワシのチーズ焼き(簡単☆)
・わかめとエノキのスープ
・白菜の煮物(画像写ってなかった^^;)


大判30個作ったけど、ハカイダーが11個食べてるよヲイ!
チーズ焼きは簡単なので準主婦のレシピに投稿しちゃおっと♪

2003/12/08(月) 予定変更
いや〜寒い一日でせた!
ギョウザ作ろうと思って材料用意してあったのに
気がついたら夕方です時間ないです(涙)

・春巻き(揚げるダケ)
・レタス・トマト(果物みたく甘かった)
 ブロッコリー(つけあわせ)
・味噌汁(ワカメとふ)
・レンコンのキンピラ
・マーボー春雨(永谷園だぁ!)


なじぇ二日留守にしたらこないに掃除が大変・・・(涙)

2003/12/07(日) 明日から主婦します(笑)
本日はオットさんがバンドだったので夕食いらず。
あ〜自分だけってなんて楽ちん〜♪

・おでん(レトルト・・・くす)
・ひじきと豆の煮物(惣菜・・・ぷ)



あ、ちゃんとハカイダーには作ってるし!
虐待ちゃうぞぉ!

2003/12/06(土) これで〜いいのだぁ〜♪
単独お出かけ
オットさんとハカイダーはうちの実家でパラサイト
と、ゆーわけで!!

・レトルトカレー(卵入り)
・牛すじと大根の煮物(昨日の残り)


耐熱タッパーのままレンジで温めて食べてるし(爆)
ちょっとありのまますぎたか?(; ̄□ ̄A アセアセ

一人暮らしだったら毎日こんなんかもしれない・・・

2003/12/05(金) ホット!ホット!
大変いい天気でしたがさすがに師走
夕方は冷え込むようになってきたなぁ
暖かいモノが恋しい♪

・キムチクッパ
・牛すじと大根の煮物


牛すじと大根の煮物には、隠し味程度に
焼肉のタレいれてみたらちょっとイイ感じ☆

2003/12/04(木) さて何回目の鍋でせう
湯豆腐の つもりがなぜか 鍋になり

だってさー楽なんだもーん!(* ̄w ̄)プッ
冷蔵庫の小松菜が元気なかったので入れたら
最終的にこんなん出ましたけど〜(古)

・よーわからん鍋
 (がんもどき入れた時点ではおでんにしたかったのかも?)
・ポーク照り焼き
・もやし炒め(付け合せ)


後でうどん入れたけどハカイダーが一人で食べちゃった><

2003/12/03(水) メールでケンカしてました(笑)
アップルパイ作成してる隣で夕食同時進行。
台所にはえもいわれぬ異臭が(爆笑)
お菓子と同時に作るのは食欲なくなるのでやめませう。
ダイエットになるんだかならないんだか・・・

・サバ塩焼き
・もやしとワカメのスープ
・茶碗蒸し(まいど生協)
・筑前煮(これがミスマッチの元凶)


見事にハカイダー食べない!くそぉ・・・
キムチ見せたのが敗因(涙)

2003/12/02(火) 目を見て話してやんない(笑)
またよくわかんない献立ですにゃ。
適当に一品だけネット検索するとありがち(笑)

・牛肉とキャベツのロシア風煮込み(らしい)
・焼き豚とネギの卵焼き
・もずく酢(ほら、なんか変(* ̄w ̄)プッ )


ロシア風煮こみは水を使わないので野菜の甘味たっぷりで
おいしかったです!すんごい簡単(ここポイント高い)のに!
しかし険悪ムードで食べたので美味しさ半減(爆)

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.