こうでもしないと毎日手抜き(爆)
料理自慢じゃありません。献立に悩んだ手抜き主婦だけが見てください(笑)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/31 ことしさいごのごはん。
2004/12/30 気楽なごはん。
2004/12/29 仕事おさめ
2004/12/28 あたふたあたふた
2004/12/27 まゆげ買いに走る

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2003/12/31(水) これで年越しです
一見ただの鍋焼きうどんですが、これが我が家の
年越しメニューでございます(笑)

・鍋焼きウドン
・炊き込み御飯
・茶碗蒸し


夕食と夜食じゃ多すぎ、てことでまとめたんですがネ?
なんでソバじゃなくなってんでしょうか?(* ̄w ̄)プッ
太〜く短く!コシのある人生でいくですよ〜ぉ♪

2003/12/30(火) とことん掃除
したのは台所(の一部分)だけ(爆)
しかしよく考えたら明日またおせちで台所使いまくり
こんなにキレイにして、一瞬だけの満足・・・><

・タラちり(でも肉も入ってるから寄せ鍋?)

待ちきれないハカイダーの手まで写ってます(笑)

2003/12/29(月) 大掃除前に・・・
最後の揚げ物〜♪
明日はレンジ周りの掃除しよっと。

・カツカレー
・ツナサラダ
・プチトマト


いまいちコクがない・・・(汗)

2003/12/28(日) 生協ミス満開(ノ_<。)
本日は日雇い。
年末で生協の曜日が変わるのは早めに言ってくれって(爆)
オットさん健闘(* ̄w ̄)プッ

番号間違って鏡餅、でかいのが届いてました・・・
棒だらもなぜか2つ???
いいよ、責任とって食べま〜す♪(キャ)

あ、今日は残り物食べたのでB定ないでふ(笑)

2003/12/27(土) ぼちぼち冷蔵庫掃除
えー晴れたかと思ったらちょろっと雪も降ってたらしい。
あたたかいものが恋しい季節ですな。

・豚肉といろいろ野菜炒め
・春雨と大根のスープ


なんや冷蔵庫の残り野菜を入れまくったので
料理名がよーわからん(笑)
えーと、キャベツ、ほうれん草、玉ねぎ、ニンジン、シイタケ、
ピーマン、もやしにニンニクの芽・・・
オイスターソースとごま油で何でも中華(笑)

2003/12/26(金) 実家の冷蔵庫(笑)
用事で実家方面に。無料託児所扱いです(笑)
帰りは冷蔵庫もあさって最悪な娘(* ̄w ̄)プッ

・鶏ごぼうチャーハン
・ししゃも
・枝豆
・味噌汁(ふ、わかめ)


この麩、とく見るとカラフルなのわかりますかぁ?
ニンジン、カボチャ、ほうれん草入りの麩なの^^;

2003/12/25(木) ホントは今日がくりすます
なんかもうクリスマス疲れが出てます(笑)
すっかり普通のゴハンです(* ̄w ̄)プッ

・焼きカレイ
・白菜と豚の煮物
・山芋おくら
・味噌汁(ほうれん草・豆腐)


白菜の煮物、ハカイダーが一人で三杯もたいらげたので
作り直しました・・・^^;

2003/12/24(水) ふぁみりーくりすます
ここらへんから今年がますます加速しますなぁ^^;
なんとか無事健康で正月を迎えられるだろうか・・・

・トリモモ☆
・キャベツ(彩りさみしい・・・)
・オニオンスープ
・ドリア
・リンゴのパン


あると思ってたトマトもブロッコリーも切れてた(笑)
なんかイマイチぱっとしないけどいいやもう(投げ)
オニオンはラップなしでレンジすると下ごしらえラクですな♪

2003/12/23(火) さぼりましたよ^^;
一日地下で仕事だったので天気がわからん!(笑)
晴れでいいやうんうん。

仕事仲間と♀二人でディナー♪
クリスマスあつあつカポーにまみれて飲んでたら
酔いが回ること回ること・・・ヽ(`Д´)ノウワァァァンン

いいんです!主婦免除!

2003/12/22(月) 朝ご飯はケーキ
朝からケーキ。一切れで足らないとハカイダー大暴れ。
すまんすまん、母ちゃん食べちゃったよ(笑)

・豚のショウガ焼き
・キャベツ、トマト(つけあわせ)
・味噌汁(じゃがいも)
・ピーマンともやしのナムル
・茶碗蒸し


勝手に冷蔵庫からチョコ出すのやめてください。
それ母ちゃんのお楽しみなのに(涙)

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.