こうでもしないと毎日手抜き(爆)
料理自慢じゃありません。献立に悩んだ手抜き主婦だけが見てください(笑)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/31 ことしさいごのごはん。
2004/12/30 気楽なごはん。
2004/12/29 仕事おさめ
2004/12/28 あたふたあたふた
2004/12/27 まゆげ買いに走る

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2003/11/20(木) 月末突入ううう
そろそろ冷蔵庫の在庫生活の時期です(笑)
特売の時に漬けて置いた味噌漬け〜♪

・豚の味噌漬
・キャベツ、プチトマト(つけあわせ)
・じゃがいもの味噌汁グッチ風(爆)
・ポテトのチーズ焼き
・ほうれん草煮浸し


TVでグッチ祐三がじゃがいもの味噌汁にバターを使ってたので
挑戦してみた。・・・・ニ度と作りません(爆笑)
おいしかったら準主婦の会にカキコしようと思ったのに><

2003/11/19(水) かれーらいす
お出かけだったので以前作りすぎてストックしてた
カレーに登場願うことに。

・すじカレー
・クラムチャウダー(パスタ入り)
・こんにゃくと海藻のサラダ


カレーの冷凍保存するときはじゃがいもは溶けるまで
煮込むか取り除きましょうね♪
解凍したら別の物体になりまふ。

2003/11/18(火)
週末の予定だったヤキソバがずれ込む。
病人食のあおりでどう考えても変な献立だが賞味期限には
勝てないってことで。

・サンマ塩焼き(そろそろシーズン終わりかなぁ)
・塩ヤキソバ
・大根と小松菜のキムチスープ
・焼き豚


「塩ヤキソバ」なるものを食したことがなかったので
レシピ検索して挑戦。まあまあ美味しいかも♪
はい!そこのカンのいいアナタ☆正解でっす!
スープは昨日の鍋汁リサイクル(* ̄w ̄)プッ

2003/11/17(月) 病み上がり?
えー温まるメニューをと四度目の鍋でございます。
なんや北海道では既に積雪があるとか^^;
寒がりのオットさんは絶対住めない・・・

・キムチ鍋
・もずく酢(またかよ)


それでもウインナーは入ってる。
そしてまたエノキ忘れてるし(爆)
さすがに豆腐ないのは困ったのでオットさんに会社帰りにゲット
してもらったけど、エノキも頼めばよかったんじゃん!(遅)

締めはやっぱラーメンだよ☆でへへへ

2003/11/16(日) あったかシチューを召し上がれ♪
オットさんのリクエストでシチュー。
ここ二日おじやとうどんしか食べてない^^;
なんとか食べてくれ〜

・ビーフシチュー
・コンコンサラダ
 (コンびーふとコーン、ダジャレ・・・苦しい)


病気でも食欲の落ちないたれにとっては
「病気ダイエット」できるオットがうらやましくもあり(違爆)

2003/11/15(土) Happy♪(*^-^)ノ”・。Birthday
え〜一日早い祖母の誕生日祝いと弟の大学合格祝いってことで♪
実家行って焼肉食べにいきました。


オットさんは家で熱出して寝てますけど!
・・・・鬼嫁(ぼそ)

2003/11/14(金) とうふ半丁
いや〜いい天気でした。なのにひっき〜(笑)
洗濯物が乾くと幸せって、主婦ならでわっすね!
本日賞味期限の豆腐ハケーン☆

・ぶりの照り焼き
・豆腐と白菜の蒸し物(湯豆腐もどき)
・茶碗蒸し
・焼きカレイと根菜のお澄まし


え〜昆布だしひきまして豆腐と白菜。あれば椎茸とかエノキでもOKっすね。鰹節かけてポン酢でどうぞ。
レンジでもできますな。

2003/11/13(木) イモに惨敗。
おやつにサツマイモを茹でたら、溶けた(爆)
仕方が無いのでイモ餡にしてあんぱんを作ることに。
でもって鶏肉じゃがも溶けた(号泣)
学習能力なっしん。
新じゃがっておいしいのよね(話題転換)

・鶏肉じゃが
・チンゲン菜と牛肉のオイスター炒め
・にゅうめん


我が家は鶏肉好きなので、牛肉の出番が少ないなあ。
あ、いや、決して買えないワケではなく。Σ(; ̄□ ̄A アセアセ

2003/11/12(水) 多数決の結果「和風」
急にグラタンの口になって作成(ゆきちゃん、アータのせいよ)
豚汁とは恐ろしいほどミスマッチ。
まあありがちだから今更気にするのはよそう(笑)

・サーモンとマカロニのグラタン
・豚汁
・山芋短冊
・トマト


すいません砂糖かけるの忘れてました(嘘爆)

2003/11/11(火) 1111キリ番!(もおいいって)
まだ雨だ。洗濯物だらけの我が家。
ハカイダーは鼻水ダーなので、スキを見せると洗濯物がエジキ(爆)

・マーボー豆腐
・豚キムチスープ
・茄子と枝豆入りがんもどきの煮物


寒くなるとどうも食卓が赤くなる傾向が(笑)

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.