こうでもしないと毎日手抜き(爆)
料理自慢じゃありません。献立に悩んだ手抜き主婦だけが見てください(笑)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/31 ことしさいごのごはん。
2004/12/30 気楽なごはん。
2004/12/29 仕事おさめ
2004/12/28 あたふたあたふた
2004/12/27 まゆげ買いに走る

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2003/11/30(日) 大家族
オットさんの実家で兄弟全員集合。
仲がいいのは大変いいことだけど、ハカイダーや姫が走り回る上に
妊婦も合わせて総勢10.5人。狭っ!

・ヤキソバ
・お好み焼き


ヤキソバとかお好み焼き(あとカレーもだ)って、大体似たような
材料なのに各家庭で全然味がちゃうよねえ?面白いな〜♪

すっかり給食のオバチャン状態の義母・・・いつも感謝です♪

2003/11/29(土) 忘年会はちゃんと言ってください
ちっ、オットさん忘年会だって。
晩御飯いらないならもっと早く言ってよ〜

・豆乳鍋
・アジ塩焼き
・煮卵


実家で一食浮かせたけど、京都までのガソリン代と
ドッチがお得なんだろう?プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆

あ、この煮卵はグッチ祐三さんばんじゃ〜い!おいちい♪

2003/11/28(金) 鮪・マグロ・まぐろ
ハカイダーが試食コーナーから動かないため、
いたしかたなくマグロ購入(笑)
オットさん生だと食べない(もったいないが)んで、
うちは山かけ、ハカイダーは刺身にしようかと。

・マグロのソテー
・キュウリ・プチトマト(つけあわせ)
・ウインナーと野菜のコンソメスープ
・とろろ


え〜結果。うちの山かけからマグロ消失(涙)
どんだけ食べるんじゃいっ(ノ_<。)

2003/11/27(木) ミネストローネが勝ちました@ドッチの料理ショー
ハカイダーは肉食。とにかく肉大好き。
自分の皿にカツをキープしつつ次の肉を見てます(笑)
一人っ子なのになんでこんなに意地汚いんだろ?
誰も取らないってば^^;

・ヒレカツ
・チキンのクリームシチュー
・大根とツナのサラダ


ふと思った。
「うちに似てるんじゃん」・・・解決?(爆)

2003/11/26(水) こんなんできました(笑)
夕方になっても献立が決らない。(よくあるけど)
とりあえず適当に冷蔵庫に顔をつっこんで
なりゆきにまかせるとあ〜ら不思議♪
こんなんできましたけどぉ〜(* ̄w ̄)プッ

・あじの開き
・湯豆腐
・じゃがいものひき肉あん


甘辛く味付けして炒めたひき肉にとろみをつけ、
ふかしたじゃがいもにからめてみたら、けっこーいけた(笑)

2003/11/25(火) 開いた!
書こうとおもったらここが開かなくてあせりまくる。
先日もアクセスできなかったなぁ・・・
けっこう気に入ってやってるのにいきなり消えないでね?(涙)

・チキン照り焼き
・キャベツ(つけあわせ)
・豚汁
・山芋の海苔巻てんぷら


え?豚汁どっかで見かけたって?人間細かいこと気にしたら
あかんて(笑)

2003/11/24(月) きょうも作ってませんよ(笑)
仕事終わってオットさんの実家へ直行。
孫と息子はともかく嫁の面倒まで見てくれるキトクな姑(涙)

・あんかけヤキソバ
・砂ずりとニラ炒め
・卵スープ


ソバは揚げソバ派と中華麺派に分かれるため、
いつも二種類用意してあるのです。
ありがたやありがたや・・・

2003/11/23(日) 給料日直前
なんとか今月も乗り切りましたΣ(; ̄□ ̄A アセアセ

・カレイのから揚げ
・揚げギョウザ(おまけ)
・豚汁
・焼きとうもろこし


とうもろこしに苦し紛れが見えますな(笑)

2003/11/22(土) つくってませんよ(笑)
ハカイダーとオットさんはうちの実家で鍋食べたらしい。
うちは仕事帰りにスーパーで半額のお弁当でいいやと
思ってたのに、それすら残ってなかったよ(涙)

・冷凍のぶたまん(チンだよチン)

自分のためだけにゴハン作る気なんてサラサラなっしん!

誰だ?共食いなんて言ってるのは(爆)

2003/11/21(金) うなうなうな
やっと週末、連休ですな。
うちはこの連休おちごとなんで逆転してます。
なんだかのどが痛いのが不気味ですが・・・考えんとこ(汗)

・うなとろ丼(山芋のっけてみた)
・アサリの吸い物
・ほうれん草の巣篭もり
・小芋と鶏肉の煮物


やはりアサリは親の口には入りませんでした(涙)

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.