こうでもしないと毎日手抜き(爆)
料理自慢じゃありません。献立に悩んだ手抜き主婦だけが見てください(笑)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/31 ことしさいごのごはん。
2004/12/30 気楽なごはん。
2004/12/29 仕事おさめ
2004/12/28 あたふたあたふた
2004/12/27 まゆげ買いに走る

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2003/10/20(月) カレイ焼死
特売のカレイが大ハズレ(ノ_<。)うっうっうっ
スカスカのカサカサでした。苦渋。
次回こそわリベンジ!(懲りてない)

・焼きカレイ
・ナスとピーマンと豚肉のオイスター炒め
・里芋の煮物


なんかさびしい・・・
味噌汁作ればよかったと後から思ったが面倒なので省略。

2003/10/19(日) あ〜なべなべ
本日はオットさんリクエストにより再び鍋。
ちょっと寒さがイマイチなので気分でないかも?
そういや前回の鍋のとき「たれさん家ってウインナー入ってるのね」と
御意見いただきました。
どうもポトフち勘違いしてる部分はあります(笑)
てか単にハカイダーの好物なので、我が家の定番の具ですな。

・寄せ鍋(大好きなしゃぶしゃぶ餅入り〜♪)

「これはうちだけかもしれない、変な鍋の具」
あったら教えて下さい。よろしく。

2003/10/18(土) 実家テイクアウト☆
本日はオットさんが出勤だったので
たれとハカイダーだけで京都へおでかけ。
晩御飯は実家でばあば作成のおかずをテイクアウト。

・ハンバーグ
・レタス、トマト、ブロッコリー(つけあわせ)
・ポテトサラダ、スパゲッティナポリタン(つけあわせ)
・小松菜とあげの煮物
・ししゃも
・キムチ


だんだん月末になると禁じ手が出てますな(笑)

2003/10/17(金) 特売再び!!
そろそろ家計も厳しくなりましたが
皆様いかがお過ごしでしょうか(笑)
またもやカキ一パック100円です。買わずにいられません。

予定外に買い物しすぎてハカイダー抱っこする余裕もなく、
逃走追いかけてたら徒歩三分のスーパーに行ったはずなのに
帰宅したのは二時間後(涙)

・牡蠣フライ
・キャベツ・レタス・ブロッコリー(つけあわせ)
・牛すじと大根の煮物
・エノキと三つ葉と海苔和えもの
・筋子(富山土産♪)
・豚汁(昨日の残り)


痛恨のミスです。牛すじ写すのすっかり忘れた(爆)
え〜「たまにはダンナさんにいいもの食べさせてあげて」
とのご意見アリ(笑)
うちって粗食だったのね。知らなかった・・・ていうか
安物連呼しすぎ?(*≧m≦*)ププッ

2003/10/16(木) 摩訶不思議。
幼児教室でうちが筋肉痛(爆)老化しまくってるのは肉体だけじゃなく
どうも脳細胞も同じくらしい。

材料並べて最初に予定してたメニューと違う料理ができてる・・・?
材料余ってないのがうちってすごぉい(* ̄w ̄)プッ
何も考えずに手を動かすとこうなります(笑)

・キス一夜干し
・枝豆がんもの煮物
・揚げナス
・豚汁


豚汁も冬の定番〜♪

2003/10/15(水) ぬるぬるぬるん♪
部屋の片付けに必死になってしまったので手抜き。
いや、言い訳じゃなくって(笑)
出来てから気付いたら、なんかぬるぬるメニューだった(笑)
健康にいいらしいけど、老人食っぽ?^^;

・マーボー春雨
・とろろ
・もずく酢
・白身魚フライ、レタス(つけあわせ)


春雨、、、あの辛口なんですけど?大人も辛いんですが?
素でズルズル食うハカイダー・・・味覚障害かも(汗)

2003/10/14(火) デパ地下グルメ
本日はデパ地下(正しくは1Fにあるのだが)グルメ(笑)
惣菜って少しづつ色々なものが食べられて嬉しい。
いやあ平日雨ザザ振りだと値引く値引く♪
つられて食べきれないほど買う買う(母が)。
結局販売員のおばちゃんの勝ち(笑)

・サバ煮こみ
・さつま揚げいろいろ
 (ベーコンだのじゃがいもだの妙なのに挑戦)
・焼き豚(普段絶対買わないg800円)
・おぼろ豆腐湯葉添えあんかけ(美味しかったぁ)
・おから
・洋風ぎょうざ(唯一自作)


洋風ぎょうざはカレー味にしてケチャップで食べました。
玉ねぎの甘味でちょっとサモサ風かも?
チーズ入れてもいけそうだす☆

2003/10/12(日) ぶっちゃけ節約メニュー
なんか降水確率40%とかいってたクセに晴れてるぞヲイ。
どうなってんだ気象庁。てのはおいといて。

・ナスとひき肉のミートソースパスタ
・ツナのコールスロー


休日のメニューなんてこんなもん(爆)

2003/10/11(土) 秋ですにゃ〜^^
なんかここのとこ魚を食べてないので
ここは秋らしくサンマっしょ!てことで。

・サンマの塩焼き
・きのこの炊き込み御飯
・白菜と豚肉の重ね蒸し
・アサリの吸い物
・アサリ酒蒸し


やたらアサリも出番が多い(笑)
ハカイダー大好物のため、一パックだと親の口には
入りません(涙)
豚肉と白菜はレンジで加熱してポン酢です。
手軽でさっぱりおいしいのでよくやります^^

2003/10/10(金) ホットプレート活躍
昼にお好み焼き。ハカイダーが最近
「どきどきっ☆できあがりー」と料理にやたら
興味を示すのでホットプレートにて調理実習(笑)
大喜びでしたが掃除が大変だった(予想どおり)

プレートを片付けるのが面倒になったので
夕食にもそのまま使用。焼肉じゃないとこがミソだにゃ☆

・焼きそば
・ワカメと卵のスープ(ハカイダーは卵抜き)
・焼き豚とキュウリの中華サラダ


さすがにたこ焼きは卵ヌキでは無理っぽ(涙)

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.