最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2019/06/10 三年ぶり
2016/05/08
2015/02/24 お!
2013/08/24 とりあえず
2012/10/23 やべ

直接移動: 20196 月  20165 月  20152 月  20138 月  201210 9 3 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2010/09/04(土) タイワンオオクワガタ
おはようございます。

いそがしかった、めまぐるしかった、ねぐるしかった、ハラへったのでパンかった。
損な日々を過ごしてる俺です。
土曜の朝の一番鳥はまだ飛んできません、そこで今日のすぽっとらいと〜〜〜“タイワンオオ”

大アゴの基本型は中歯、湾曲が強く丸っこく短い。
胸(前胸)の形状は国産オオとは異なり、大まかに分けて4つのパターンがあります。
鞘羽に強い光沢があるのも判りやすい特徴です。
♀の見分けも純粋種であれば、国産オオとの判別は容易です。

歴史的な外国産の活き虫法律無視時代の人気種の草分け的存在です。
(最初はチェンマイ=タイクルビだったと親交のある歴史家の方に聞いております。ネ!ほにゃららさん。)

初期の頃は欲で?よくわからず?に飼育混同している方をお見受けいたしました。
当社にもその危機は幾度となく訪れ、水際での攻防が繰り広げられた時代もございました。
当時、お客様方の過失、もしくは不可抗力で交雑してしまった虫たちを引き取り、酢酸エチル〜低温室にイマダニ保管しております。

おおよその発覚共通点、第一報はこのようになります、
「いや〜、こんなの初めてだよ〜〜、今年の蟲はとてもデカクテ、みたことないぐらい凄くカッコイイYO〜〜」
喜び勇んでお店に見せにやってきます。
そして、‥。
そりゃそうです、俺も見たことありません。
羽賀ケン、あーさー、力也さん、エリカにカエラ百花繚乱。
とても和風〜そのまんまタイワンまで、その中間種はハット御法度恐ろしくカッコイイ!!そしてデカイ‥。
そして交雑一代=雑種強勢よ、It's a Small World、世界は一つ。(ただし、ラベルだけは正確にお願いします)
すべての命が一つの命、少なくとも五分の魂?
ふふ、ナンテネ、なんて〜コトはないんです。

だから、いいのです。=今年大躍進虫?(この問題が解ける人はRTN裏住人認定)

あ!俺はかわだです、ははははは。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.