最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2019/06/10 三年ぶり
2016/05/08
2015/02/24 お!
2013/08/24 とりあえず
2012/10/23 やべ

直接移動: 20196 月  20165 月  20152 月  20138 月  201210 9 3 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2010/09/02(木) 国産オオクワガタ
おはようございます。
今朝も早よから番組作り(RTNな風景!)に性をだしている俺だったりします。
今回はお店の秘蔵っ子其の1、俺様の大好きな国産オオクワガタ様にスポットライト!
この子は直接お店に来られて請われればお見せしますし説明します、
股は俺の機嫌が良くてヒマだったりすると
無理やりお見せしたり、からかったりします。(ゴメンナサイ‥)

な訳で今日のお題は“国産大鍬形”。
まずはよ〜〜〜〜く御覧になってください、ナニか感じ鱒科?
感じてくれなかったらもういいです!(怒)‥、嘘ですゴメンナサイ。

まだ俺が若くて?前髪の痛みも気にせず茶髪にしてた頃?
オオクワガタを知りたくてイロンナ風景に逢いたくて夢中になって通った山梨。
当時、イロンナ人々や蟲達との出逢いがありました。

中略。(書きたいことは山ほどあれど書いちゃならないこともある)

そこで学んだのは、人は平気で嘘をつくけど、
蟲は絶対嘘をつかない!(しゃべれないから?)でした。

そして蟲から、蟲達の故郷からイロイロなことを教わりオサワリ大騒ぎ大急ぎで、
あんなことやこんなことはDO〜なんだろう?こ〜なんだろうか?と駆け抜けて、
喜んだり悲しんだり金縛りにあったりしながら、
稚拙な俺の好奇心を満たす為に蟲達には、
どえりゃ〜申し訳無い事をしたと思っております。(俺は多分おそらく地獄行き‥)
膨大な?数の蟲達と過激に時を過ごすうちに、
月日は流れ(俺急流?)コンニチに至った次第でございます。

そして今、我想う。
オオクワガタはついに人々にペットとして認められたのだ!と。

フナに始まり金魚があらわれ、尾っぽが伸びたり縮んだり、
アンナ色やらコンナ色、終ぞは川で泳げぬランチュウと為り!

ドンドン減るぞ?純血種、犬の世界は人のエゴ?
人の好みを押し付けて、改良改悪ゴッチャ混ぜ?それでもペットの王様犬猫達!

要は、人は神である!がの如く、飼育者(ブリーダー?)は行く、どこまでも。(どこいくの?)

拙者決して否定だけする訳ではござらぬ、ましてや今となっては純粋な愛国主義者でもござらん。
芸能界もハイブリッド勢大活躍の今日この頃、
ベッキィー可愛い!アンナイケテル!ひととようの歌声大好き!

だからイイのです、世界が小さくなったので、人もペットも多様化するのだと思います。

命は全てが個性を持つ、必ずしも新しく生まれてくる命が皆健康健常的だったりするとも限らず、
目玉が白くなったり、赤くなったり、♂か♀解らなかったり、キョジン症だったり?

でも、イイのです、全ての命が認められるべきなのです、遺伝子の多様性があるから今があるのです。


ナニか感じますか?あなた不感症では?


そして今一度申し上げます。
インディアン嘘ついても、蟲嘘つかない!

だから俺はコイツが大好き!です。


やたらめったら昔から、多くの人々、多くの蟲達を見続けてきた俺的見解に、
最後までお付き合い頂きありがとうございました。

さ〜てと、今日もガンガン逝きますか〜、ははははは。(一番ウソツキナ俺)

訂正=『RTNな風景!』の録画番組タイトル“だちゅ〜の”は“だっちゅ〜の”の誤りでした。
(どっちにしても今更?みたいな)


『コレが国産オオクワガタだっちゅ〜の』

(出演)
THE 国産オオクワガタ(コイツは非売ですが、オオクワペア¥1500〜)
THE 俺の左手(コイツも非売、代わり無しの為)

(大道具小道具紹介)
PET800ボトル=¥150
Sマット5L=¥400(≒100cc使用なので≒¥8)
白ゼリー18g=¥15


制作製作サクサク配給 

“だからRTNだっちゅ〜の”制作委員会(anthropoid・くま・しんじゅさん・きんじろう・俺)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.