最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2019/06/10 三年ぶり
2016/05/08
2015/02/24 お!
2013/08/24 とりあえず
2012/10/23 やべ

直接移動: 20196 月  20165 月  20152 月  20138 月  201210 9 3 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2010/09/18(土) さらば『店長』
おはようございます。

思い起こせば≒30年前、当時のARTは大忙し!
慢性的な人手不足状態で毎日がてんやわんや。
人材派遣(人工出し)の会社から毎日のように工場に来ていた彼をそのままうちの社員としてしまいました。
長年、大道具の仲間たちと日々汗を流し、共に奮闘してきましたが、
5年ほど前からRTNの固定メンバーとして職場移動となりました。
もともと蟲が好きではじめた訳ではないので、苦労は多かったとは思いますが、
今日までヨク頑張ってくれたと感謝しております。

長引く不況のなか、広告業界末席の我社も生き残るために事業再生計画をガンガン実行中。
勤務条件、勤務形態の改定、がっけプチプロジェクトを推進しております。
激動?動乱?騒乱?無気力?な世の中で前を向いて新たな一歩を踏み出す気力と体力のある者だけが、戦う事を畏れぬものだけが、明日を迎えられると信じています。
彼は彼なりに彼自身の今後を考えて決断したのだと思います。
彼の実家は千葉です、千葉には我が家の義父(88歳、訳あって現在同居中)と同世代のご両親がお住まいになっています。
合宿免許に通って故郷に戻り、一人っ子の自分が親のそばで働き面倒を見る。
我が年代の諸氏ならば誰もが直面する現実。彼もまた彼のおかれた今という状況を判断して心を決めたのだと思います。
人生振り返るのにはまだまだ早いとは思いますが、人生薔薇色山有山有りのさなかに、
現場事故であわやだった俺が、奇跡的に完全復活?(一部では折れた首より打った頭の後遺症のほうが問題だと現在も業界では囁かれている)
そして、今まさにジェットコースター逆落とし状態。
が、しかし、でも俺はアキラメナイ!そう!俺は飽きっぽいけどアキラメノ悪い男なのだ!!

蟲には個体差があり、人にはそれぞれ個性があり、更にはそれぞれの抱える環境差が山ほどある。
人生に正解は無い、それぞれがその生をアガキナガラモ精一杯生きることが唯一の道だと考えています。
足掻きかたにも、精一杯にも人それぞれの個性があり、それもまた答えは一つでは無いと思います。

皆様には大変お世話になりました、くれぐれも宜しくお伝えくださいと申しておりました。

『店長』の未来に幸多かれと祈りつつ、ご案内とさせて頂きます。

追伸
彼の退社に伴い、皆様にはご迷惑、ご不自由をおかけする事も多いかとは存じますが、営業日、営業時間の改定、変更等を考えておりますので、そちらのご案内はイマシバラクお待ちくださいませ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.