最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2019/06/10 三年ぶり
2016/05/08
2015/02/24 お!
2013/08/24 とりあえず
2012/10/23 やべ

直接移動: 20196 月  20165 月  20152 月  20138 月  201210 9 3 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2010/09/17(金) ホペイな夕暮れ
こんにちは。

お待たせしました?待ってません?
国産オオクワ〜タイワンオオ、そしていよいよ三部作の締めくくりホペイでございま〜す。

初めてホペイ(中国産オオクワガタ)とであったのは、え??
いつだったのだろうか?
忘れっぽい俺の記憶は定かではないので、興味のある方はリンク先のホペイの大御所(影の番長)に聞いてください。
彼と出会う?いや彼が強引に送ってきたソノ虫と出会うまでは、正直興味は無かった。
実際ソレまでに出会った虫達に感じたのは『やべぇ〜、
こりゃ厄介な虫が入ってきた、国産オオだかホペイだかワカンネェ〜〜。』でした。
しかし、影の大御所が送ってきた虫を見たときに俺のホペイ?てな感覚が、げ!これがホペイ!!なんだ!に変わったなのago。
今の養殖場を構えてからは久しく?家で虫を飼うことをためらっていた俺が、
なんの迷いも無く、大ケースと共に家にそのプレゼントを持ち帰ったのでR.
朝に夜に世話をしているうちに、そいつは遂に俺のかわいいペットとなった。
俺が帰って暗い部屋の灯りを付けると餌皿の上に出てきて、
伸びをして触角をフルフルさせて俺を出迎えるまでになったのでR.
ウソのような話だが、コレは断固頑固事実なのだ!
タダ眺めるだけではなく、ヨク知りたい俺が彼を触りまくった結果が、もたらした二人の友情?なのだぁ〜。
明かに国産オオクワガタとは違うソノ青龍刀なような大顎のフォルムに魅了されてしまった俺であった。
影の番長からホペイとは、ホペイの流通ルートとは、なんやらかんやら教えを山ほど高速で頂つつ、
さまざまなホペイとソレを取り巻くさまざまな人々を裏側からタップリと拝見させていただきました。

そして、また思っちゃいました‥。

君子嘘ついても、ホペイ嘘つかない!ってネ。

皆さん、思い出してください、そうだ!ホペイとはコンナ虫だった!とネ。

我が社のTHE HOPEI 『福建省北峰産』でおま。
http://www.ustream.tv/channel/%E3%82%AF%E3%83%AF%E3%82%AC%E3%82%BF%E8%9F%B2%E3%81%AE%E8%9B%B9%E5%8C%96-%E7%BE%BD%E5%8C%96


もっと、もっと、な、人々は、RTNの西日本代理店へDO〜ぞ〜
素敵なペットに出逢えますように。(祈)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.