最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2019/06/10 三年ぶり
2016/05/08
2015/02/24 お!
2013/08/24 とりあえず
2012/10/23 やべ

直接移動: 20196 月  20165 月  20152 月  20138 月  201210 9 3 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2010/06/25(金) 親爺カユカユ&大当り&俺の週末
おはようございます。

日本快勝!!
爽やかな一日の始まりでご満悦、
早翁(ajirerさん)もとい早起きな俺は夜更かしではなく
普通に自然にライブでTV観戦&応援(念を送る)〜蟲の世話。

実は親爺がご友人と昨日、俺を出し抜き山梨釣行。
最初のポイントでコケテずぶ濡れ、野外で素っ裸で着替えたらブヨに喰われてさあ大変(42箇所)。
大道具の先輩との打ち合わせ先から21:00頃ようやく薬を持って実家に駆け付けました。
裸になって布団に横たわる親爺に薬を塗りたくり、
汗(更に痒い)をかかないようにエアコン付けて、隣の部屋で様子を見ながらウトウト、グーグー。

寝付けない親爺と朝からいっしょにワールドカップ、
日本勝利に喜びをワカチツツカフェオレ飲んでてもとても痒そうでした。
まだ2〜3日は辛いと思う経験者(俺)であった。

先日、隙をみて電撃釣行強行。
峠を越えて沼津攻め、アッと言う間にジンドウイカGET!
気を良くして、その気になってひゅんひゅんシャクル、ぴゅっぴゅっとトゥイッチ。
濁り水ゴミ溜まり強風の中、地合?時合?確変?突乳!!!
電光石火のまとめ釣りに我成功。
努力はいつか必ず報われる?
度過ぎはいつか必ず骸になる?

今週末、27日(日)は、申し訳ございませんが、
第4期理事会打ち上げの為、18:00早退でお願い致します。
土曜日はず〜〜〜っといます。

2010/06/21(月) 御礼&在庫紹介&夏到来〜ぴんち到来
おはようございます。
週末は沢山のご来店、御買い上げまことにありがとうございました。
狭くて暑い売り場、狭い駐車場、広い作業場、快適な養殖スペースでど〜もスミマセン。
作業場も養殖スペースも全て含めてプロ?ショップRTNでございます!
飼育方法(長生きのコツ)、繁殖方法(沢山産ませて大きく?育てるコツ)、
最小最軽量(省スペース)最速最長(小から大まで)最低限、
長年?の飼育、採集、釣行経験を活かして烏賊して、
蟲から魚から烏賊までなんでもかんでも感でもフルオープンでお教えいたします。(開業以来の社風)
ズンズンドシドシご遠慮無く踏み込んで来て頂いてケッコウです。


在庫紹介

国産カブトムシ大、続々羽化中=♂¥400、♀¥200、ペア¥500

国産赤眼カブトムシペア=¥3000〜

ノコギリクワガタペア=¥700〜

ミヤマクワガタペア=¥1000〜

コクワガタペア=¥200

スジクワガタペア=¥400〜

オオチャイロハナムグリペア=¥1000

ニジイロクワガタペア=¥2000〜

ホペイペア=¥1500〜

パラワンヒラタ、スマトラヒラタ、国産ヒラタ(日野、八王子、宮崎)
サキシマネブト、ブルーパプキン、グラントシロカブト、ヨーロッパトテモリッパミヤマ、
メンガタクワガタ、タランドゥス、トカラノコギリ、アマミノコギリ、ギラファノコギリ
国産オオクワ(山梨、韮崎、日野春、佐賀、能勢、川西、愛知、、八郷(茨城)、岐阜、福島、新潟、宮崎、青森、北海道、神奈川、岡山、etc.)
タイワンオオクワ、クルビデンス、シェンクリング、アンタエウス、グランディス、

ホペイ幼虫、国産ミヤマ幼虫、ネブト幼虫、グラントシロカブト幼虫、ギラファ幼虫、
国産オオクワ幼虫、ホペイ幼虫、ケルブス幼虫、ヘラクレスヘラクレス幼虫

あれ?あとなんだっけ?

うじゃうじゃいます!
よってらっしゃいみてらっしゃい夏だまつりだおっとおつりだわっしょいしょい!



お詫び

PP−800欠品中‥〜代替対応中。
在庫回復7月中旬予定。(早ければ上旬)

2010/06/18(金) 再戦
おはようございます。

昨日、く、く、熊、熊出没注意の看板そばの沢で岩魚GET!
親爺の78歳誕生日前祝で懲りずに出撃、沢風が心地よい1日でございました。
釣果は二人合わせて な、な、なんと95匹!!(御持ち返り分)
干物にして美味しく食べる。と、申しております。(1日仕事?)
元気な親爺に完敗乾杯。

週末は土日両日ともにRTNで業務邁進予定です。
皆様のお越しをアタマをデカクしてお待ちしており鱒。

2010/06/11(金) 速報
おはようございます。

2010夏の陣ついに開戦。
○山所長初陣、ミヤマ♂(KR)x2GET お見事!!

所長が山岳作戦展開虫に我が部隊は昨晩秘密裏に熱海急襲。
見事に砕け散りました‥。

本年度海戦戦果、空母撃沈(1.6kg)x1、駆逐艦轟沈(100〜400g)x5
10戦5勝(1KO)5敗、勝率5割?

2010/06/10(木) 週末の予定
こんにちは。
今週末、土曜日は通常通りRTNに朝から夕方までおります。
日曜日は申し訳ございませんが、私用で丸々1日休みを取らさせて頂きます。
お店は通常営業しておりますので、宜しくお願い致します。

2010/06/06(日) 熊との遭遇(俺二度目、親爺初体験)
おはようございます。

親爺と二人で山梨釣行。
『今日は暑いから山の上に行こう!』と言う事で標高≒1500mの今尚水の冷た〜い源流に決定。
昼頃現地着、そそくさと用意を済ませて川を釣り上がって行くと
まずまずサイズの岩魚がポツポツ釣れてご満悦な二人。
15:00を少し回った頃、
最上流部手前の絶好ポイントに辿り着き親爺をその場に残して俺だけ更に上流を目指す。
二人の距離が20m程離れ、俺が一匹釣り上げ自慢しようと振り返ると
なにやら親爺の挙動が不審?
倒木をくぐり、岩場を乗り越え親爺のもとへ戻ると、
ず〜っと下流を向いていた親爺が俺に気付き振り向きザマにこう言った、
『くまクマ熊!』
親爺が指差す10mほど先の川辺の大木の脇に
かなり大きな熊が立ち上がって木に寄りかかりこちらを凝視しているじゃあ〜りませんか!
あまりの近さに目をそらす事も出来ずに立ち尽くす二人と熊一匹。
以前虫捕り(この川の支流、ヤナギでミヤマ)で遭遇した熊より明らかにデカイ‥、
兎に角顔がバカデカイ!
まるで特大サイズの着ぐるみグマだ。
しばし睨み合いが続き膠着状態、とりあえづ竿をたたんで道具の片付け。
問題は熊寄りの3m程下流に浸してある俺の魚籠の回収、
中にはココまでに釣り上げた岩魚が10数匹入っている。
そのまま残して熊に献上する事もホンキで考えたが、
それも腹が立つので両手にコブシ大の石を掴んでそろりそろりと熊&魚籠ににじり寄る俺。
魚籠を手繰り寄せ熊から目をソラサズニ今度は親爺の下まで後ずさり。
このままでは埒が明かない、退路を熊に塞がれているので対岸に渡って下山する事に決定。
目をソラサズニ意を決してゆっくりユックリ川を渡り始めた時、熊は突如ガがガがガと木に登ろうとして?熊笹の中でひと暴れした後姿を消して行った。
ホッと一安心しつつも周囲に細心の注意を払いながら下山。


落ち着いて話を聞くと最初に気付いたのは親爺の方、
熊は気付くとビックリして?威嚇して?突然立ち上がったそうな。
親爺はどうして良いか解らずに、
取り合えず熊の目の前で釣りを続け本日最大の岩魚を釣り上げたそうな。(すごく危ないんじゃないの?)
なんとも豪胆な我が父よ。(って言うか、やばいんじゃないの?)

翌朝いつもの蟲仲間に話をすると最寄の施設に連絡しといた方が良いのではと言われ、
早速電話で事情?状況?を事細かに説明しました。
すると当日、施設の愛犬ドーベルマンが激しく吠えたり、
電話に出られたご本人も罠にかかった獣の喚き声の様なものが聞こえ、
気になって外に出て周りを見回したり異変を感じていたそうです。
去年の秋に更に山中の支流の奥で糞を発見したとの報告が最後で、その後は全く熊情報は入っていなかったとのこと。
『これから入山される方々には注意を呼びかけます、ありがとうございました。』
と、お礼を言われて電話を置きました。

皆さんもお出かけの際はくれぐれもご注意下さい!


追伸
父の日のプレゼントは熊除けの鈴に決定。(今更?)

2010/06/05(土) 森のクマさん
おはようございます。

熊がでたぞ〜〜〜〜〜〜〜!!(≒10m先で立ち上がりこちらを威嚇?)

ケッコウビビリました‥。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.