最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2019/06/10 三年ぶり
2016/05/08
2015/02/24 お!
2013/08/24 とりあえず
2012/10/23 やべ

直接移動: 20196 月  20165 月  20152 月  20138 月  201210 9 3 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2009/07/02(木) 旅の終わりに
おはようございます。
アッチ行ったりコッチ行ったり、営業したり打合せしたり、
疲れちゃったり釣したり、俺ニタリ?ニヤリ!と、したり顔。

天気予報は雨模様、コンディションは今ひとつ‥。
疲れ切った身体に鞭打って高速道路を眠くならぬ様に高速で西に移動。
たどり着いたら海はYO〜、海はぁ〜YO〜、大雨?の影響でダダ濁り‥。
澄んだ海面を探してウロチョロ、ジタバタ。
恐るべし梅雨の大雨、何処に行っても泥濁り、ゴミがプカプカ、
海草では無くてアナカリス(水草)が海面に漂ってる‥。
下がるテンション、上がる血圧、募る焦燥、来てしまった後悔先に立たず、
海辺に佇むいっぱいいっぱいな俺。

それでも諦めの悪い俺は、以前コケテ足を怪我した磯場の突堤にロープを伝って降りはじめる。
先行者2名(エサ釣)に挨拶して様子伺い、‥、ゼンゼンダメらしい‥。
兎に角諦めの悪い俺は、濁った海にフルキャスト、狂ったようにフルキャスト、ストレス発散フルキャスト、
海なんて嫌いだ!フルキャスト。

ソンナ中、エサ師のウキにアタリが?!
OH〜!600g位のアオリGET!! 共に喜びを分かち合う(嘘)。
羨ましい‥。
俺のイカ返せ!、‥。

テンション上がってフルキャスト、疲れた体でフルキャスト、腰が痛いYO〜フルキャスト。
ダメだ‥。‥。
暫し歓談。
朝からヤッテいるのでエサ(生きアジ)が切れたと淡白にエサ師撤収。
ようやく先端に立てた俺は狂ってますか?のフルキャスト、狂気増すか?フルキャスト。

ん?潮の流れが変わったか?
ラインがシズシズと沖へ出て行く、ボトムで小さく優しくバンピング、すると次の瞬間アタリが!!!

仰け反って合わせ一撃、
しなるロッド、
唸る?ドラグ、
慎重なやり取りで、足元まで寄せてギャフをグサリ!
トッタドォ〜〜!

?、?、?、前バラシた(ライン切れ)奴はこんなもんじゃなかった。
もっともっと心臓バクバクした。
ビックリして腰引けた‥。

まだまだ志半ば?ではありますが、とりあえずコレをもって春イカ終了!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.