最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2019/06/10 三年ぶり
2016/05/08
2015/02/24 お!
2013/08/24 とりあえず
2012/10/23 やべ

直接移動: 20196 月  20165 月  20152 月  20138 月  201210 9 3 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2005/08/05(金) 俺達の夏(やめてぇ〜〜)
前回の出撃とは大違いの好天の中、車は走る走る一路新潟山ん中。(前回と同じ顔ぶれ6名)
車の中ではいつものように、タコ取れだ!オオクワ♂ゲットだ!合計1000匹だ!間違いない!とか往路特有のハイテンション。

あっという間に現地到着、サクサク2箇所分の準備を終わらせていつもの場所で釣り支度。
水量はちょっと多いが、まずまずのコンディション、ちびヤマメ入れ食い、塩焼きサイズのイワナもゲット!
バスは今一ポイント絞れずに断念無念。
淡白に切り上げて前衛地点に移動、このポイントは沢に橋が架かっているが、橋下の導水管が土砂で詰まって橋上冠水。
だけど四方を山に囲まれ絶好のロケーション、沢も少し下流で別の沢と合流していて釣にも絶好。
すかさず竿出す俺は釣り人、ここでもちびヤマメ入れ食い!デカイの出て来い〜ぃ!
そうこうしてる間にお山はいよいよ暗くなる、19:30ライトオン!
最初の獲物はスジクワ♂。俺ゲット!
その後はアカアシ大乱舞、取っても採ってもとってもアカアシ。
一時間ほどで小康状態、後はパラパラチョビチョビ。
24:00を回った頃、フタバ隊長、tano社長&専務合流。(この時点で俺はすでにウトウトしてた)
本陣では初参加のLAZさんが、オオクワ♀ゲット!!!
こちらは状況変わらずパラチョビ。

皆、いなくなって○山所長2:30頃ウトウト開始、二人ぼっちなのでコリャ寝れない!
俺はひたすら寝ずの番。灯火のそばで匂い付け。
朝まで灯りを炊きました‥。
明るくなれば俺は釣り人、疲れた身体に鞭打ってちびヤマメ入れ食い!(○山所長も大はまり)
5:30頃?本隊合流、寝る人釣る人入り混じり9:30頃下山する人釣る人分裂。
珍しく俺は激頭痛‥、やむなく下山、神湯温泉。
一風呂浴びて仮眠して昼飯食ってコメリで買出し焼き魚の準備完了!
途中で薬局、痛み止め購入、普段薬を飲まないのですぐ効いて回復。
みんなで釣まくって闇が迫る。(フタバ隊長華麗なテンカラ披露)
二日目灯火ライトオン!
最初の獲物は♀ミヤマ(俺ゲット!)
その後もポツポツ、チョビチョビ。
ダレカカッテ来た時、専務の奇声!オオクワ!?だァ〜〜?〜!!
げげげげげ!オオ♀ゲット!31ミリ。
その後もパラチョビ、22:30頃○山所長の終戦宣言。
そっそのとき!tano社長が奇声を挙げる!
やっ、やめてぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
え?
なんと耳の穴に蛾が侵入!
出すに出せずに大騒ぎ!鼓膜直撃大騒ぎ!
爆睡モードのフタバ隊長にもなんか取り出す道具はないか?と尋ねるも手立てなし‥。
○山所長と俺は淡々とお片づけ。(BGMはtanoさん独唱、やめてぇ〜〜〜〜、ひぃひぃ、やめぃてぃ〜〜〜〜〜)
心配やら、可笑しいやらで部隊は混乱、専務は灯りを消してからも蟲とって持ってくる、○山さんは大蝙蝠の襲撃に遭う、フタバ隊長寝ぼけてる、俺はウ○コ我慢してる。
なんとか片付き、本陣へ移動。
こちらでもしげちゃんオオ♀ゲット!済。
1000wに誘われて乱舞している蛾たちの中片付け終了。

行く夏を惜しむかのような、やめてぃえぇ〜〜〜〜〜〜〜、ひぃ、ひぃ、やめて〜〜〜〜〜ぇ〜〜〜〜〜の響きの中、俺達の夏は終わった?

参加者名簿
1000wさん(入広瀬の主)
サァー・ギョウ・ギィーさん(iida工作班長兼任)
○山所長さん(もうすぐ釣り人)
パワーボムさん(引きが強すぎ)
ひげ山さん(いつも怪しい)
LAZさん(初参加吉本系)
曹・産・蚊〜さん(初参加フタバ隊長兼任)
tano専務君(初参加夜道の○山さんに注意)
tano社長(初参加で蛾入り)
俺(偏頭痛で野具祖)。

おつかれさまでした!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.