最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2019/06/10 三年ぶり
2016/05/08
2015/02/24 お!
2013/08/24 とりあえず
2012/10/23 やべ

直接移動: 20196 月  20165 月  20152 月  20138 月  201210 9 3 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2005/07/07(木) やっぱり早起きな俺(現地二日目)
おはようございます。
昨日はチョット寝てそのまま蟲の世話しちゃいましたらとってもお疲れな俺です。


最初に目が覚めたのはおそらく四時半ごろ、少しうとうと五時半起床。
皆の眠りを邪魔せぬようにそろりそろりと行動開始。
ハイエースのリアゲートを開けてビックリiidaさん!
もう一台のほうで寝てるのかと思ったので油断してビックリ、iidaさんもビックリ!(エンジンかけっぱなしだったので熱くてねれない!って言ってました。)
ソウチョウミィーティングをしながら釣り支度を整える俺。
昨夜は皆さん順番にダウン、最後まで戦ったのは俺より先に一度ダウンして仮眠を取った○山さんがリベンヂでなにやら噂では明るくなるまでやっていたとのこと。恐るべし。
ただし、戦果は俺が寝た後♀二匹だけ。‥‥。

釣り人な俺は一人でテクテク坂を下って昨日下見しておいた小さな小さなダムまでテクテク。
川を覗き込むとげっげgっげ!!??昨日よりも更に増水‥‥。
立ち入り菌糸なんのその濁流めがけてルアーでアタック!
坊主‥‥。
諦めかけて戻ろうとしてギクリ!?
管理棟の薄暗がりに人影あり!?
あっ!iidaさん。ビックリ。
ちょこっと話してから再挑戦!
ぼ・う・ず‥‥。
もっといいポイントを探してうろうろ、だけど何処にも道がない、モリアオガエルの卵を横目で睨み更にうろうろ。
諦めた‥‥。
車に戻ると○山さん&iidaさんが外でおくつろぎ中。
釣具片付けながら1000wさんおはようございます!
もう一台の車で寝てるアームレスラー&髭山ちゃんを○山さん&俺で車ごと大揺すり震度8!おはよう!
とりあえず下山を軍議で決定!
車は走る車は走る、山を下って牛丼喰いたい!意見が一致。
走れど走れど店は無し‥‥。
やっと見つけたコンビニで店員さんに尋ねると「一番近いところで一時間ぐらい」‥‥。
仕方がないのでコンビニ朝食、車二台でわいわいがやがや。
時間をつぶしてホームセンターへ移動、一番デカイブルーシート&蚊取り線香調達性交。
この頃から一部隊員の負傷が発覚!
○山隊員、1000w隊員、俺、が、かわりばんこにキンカン塗り塗り。
軍議(iida案)で温泉行き決定!
来るとき道を間違えて偶然発見した温泉に向かって車は走る走る。
到着!!
綺麗な綺麗な出来立ての施設は入湯料¥600〜800(タオル付)。
お風呂行き四人、そのまま休憩二人。
お風呂から上がった俺は痒みが増幅キンカン塗り塗り。
仮眠室でお休みしてた1000wさんは仮眠室でも蟲に刺されて更に負傷箇所増やしてお怒り。
みんなで揃って昼食食べてリフレッシュ完了。
ひとしきり会議を開いて二手に分かれる、休憩継続三名、釣り人三名。
釣り人車に乗って釣り人は走る走る。
山の上まで行くはずが途中の池でバス発見!!
そのままそこで釣り開始!!
又してもファーストヒットはアームしげちゃん!!
焦る‥‥。
その後もしげちゃん、その後もしげちゃん。
あ・せ・る‥‥。
ようやく俺に初ヒット!!ゲット!!
ふふふふふ。
その後ワームで小バスいじめ炸裂!!
あっと言う間の12匹!!
対岸に移動したしげちゃん&髭山ちゃん不調で帰還。
髭山ちゃんはまだ生涯通産バス0匹と聞き、一肌俺が脱ぐことに。
俺の爆釣タックルでレッスン開始!
‥‥。なるほど、ちゃんと投げられない。
キャストの練習繰り返し何とかだんだん様になる。
それでもトラブル連発中、俺がお手本でだからこうでしょ!と言って投げたらヒット!!
すかさず手渡しぐるぐる巻いて初ヒット!!
本人納得行かない様子。
それならと、一人ぼっち作戦、俺も再び釣り開始。
‥‥、皆でよってたっかて苛めたからか?ノーバイトしばし。
それならと激小プラグに切り替えて再挑戦、ストライク!!
髭山ちゃんに貸し与えあーだこーだとうるさく指導。
すると!釣れた!二匹釣れた!!おめでとう!

俺らが釣している間にリフレッシュ三人組は空母を走らせ陣地二箇所設営成功済み!!謝謝。
して、今日の攻撃布陣陣立ては?と伺うと俺は○山さんとボサのなかの前衛、1000wさん&iidaさんが昨日の場所で本陣、アームしげちゃん&髭山ちゃんは遊撃隊で走りまくりとのこと。

いよいよ戦闘の時が近づき各自の持ち場へ移動。
ボサ隊の俺は○山さんとライトオン!!!!!
最初に現れた敵機はアカアシ♀、二番手はミヤマ♀、その後もぽちぽちやっては来るが昨日の様な大編隊は来ず‥‥。
10時過ぎ諦めかけたとき♂のそれとすぐ解る敵機飛来!!!
ボサの中を追う二人、俺の渾身の右フックをかわし敵機ロスト?!?!
焦る二人‥‥。
あっ!!いた!!敵機はシート上に不時着してた!捕獲!!!
二人は叫ぶ!でっでかい!!!
だけど計ると63ミリ。
昨日の最高が54ミリだったのでとてつもなくでかく見えてしまいました。
その後誰も遊びに来てくれないのでボサ隊は撤収。
本陣合流。
本陣も昨日と比べるとちょっと少なめ?それでも楽勝30数匹。
ボサ隊の三倍は戦果を挙げていました。
デカイの採れた?と聞く俺にiida隊員余裕の笑顔?
ボトルを覗くとまあまあサイズ、それならとボサ一号を持ってきて比較。
げげ!負けた65ミリ。

その後更に一時間程粘るもダメで、撤収開始。
すると突然の大雨!!!
一同びしょびしょ戦闘終了。tano社BBSに続く


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.