最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2019/06/10 三年ぶり
2016/05/08
2015/02/24 お!
2013/08/24 とりあえず
2012/10/23 やべ

直接移動: 20196 月  20165 月  20152 月  20138 月  201210 9 3 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2005/07/06(水) 入広瀬の雨に踊る(101匹?ミヤちゃん)
おはようございます。
新潟方面よりすっかり明るくなってからようやくの八王子帰還となりました。
蟲刺された!!!以外はこれといった問題もなく全員無事です。


目が覚めると外は雨降り。
時計を見るとまだ四時半。
昨夜ちょいと遅くなりまだ寝が足りないのにやはり興奮、今日も早起き俺。
簡単な身支度を済ませ途中大道具の駐車場で車をハイエースに乗り換えてイソイソセカセカ上柚木へ。
着いてすぐの日課、いつものように水槽を覗くとオヤニラミの稚魚の様子が変?
仕方ないので急遽早朝水交換&給餌で≒1時間?
そうこうしてる内にハイテンション○山所長参上、大雨の予想にも大丈夫!まちがいない!を連呼。
ボチボチ用意しようか?と言ってるそばからiidaさん参上、ご家族の皆さんにホント?!?に行くのか?電話で確認したら?を連発されながらのおでまし。
積み込みを始めたらパンを咥えてアームレスラーしげちゃん&髭の山口くん参上、この雨でホントに行くんですか?見たいな顔されながら出発!!
≒1時間30分ほどで1000wさん宅に到着、三階建てのご自宅とテニスコートが二面取れそうな倉庫に一同あんぐりしつつ積み込み終了、陣形が相整いました!ので出陣!!

大雨の関越道は途中まで50キロの速度規制、前の車のしぶきがすごい!ボートですか?状態の中、北へ北へと2台の車も水飛沫。
途中休憩一箇所(食事とトイレ)で、往路名物みんなで採れまくってしまったときの心配をしつつあっと言う間に目的地到着!
場所取り用の機材を降ろし、釣り場へ向かってまっしぐら!!
あっと言う間に福島県、谷はまだ雪渓状態!ホントに今は七月ですか?と疑いつつポイント到着?
あれ?あれ?湖がデカクナッテる?湖が一年で成長して川を飲み込んでる?(単なる大雨増水)
それでも兎に角何が何でも俺は釣り人作戦敢行。
まずはバスにアタック!
坊主‥。
そしてヤマメにアタック!
あれ?
俺より先にしげちゃんが雄叫び!!イワナゲット!!
焦る‥。
増水した渓流をさすらい始める俺。
もうここまでしか行けない!と思ったところで救う神あり!
まあまあサイズのヤマメゲット!!!
慌てて皆の下へ帰還&自慢!
ここで一旦休憩。
車内や小屋で一同談笑。

日没までにはまだまだ間があると、再び釣り人三名始動!!
まずはバスアタック!
坊主。
続いて夢よもう一度!ヤマメアタック!
するとさっきまであっさり渡れた枝の流れがあっと言う間に激流モード!!
ふ〜ぅ、やばっかった‥。(止めといて正解)

セッカチ六人衆は下山を決意、蟲ポイントまで車を飛ばす。
雨降りでも今は日が長い、待ちきれずに明るいうちからライトオン!!
1000wの光線が山肌を照射し始めた頃やってきたのはスズメバチ!
戦士達は武器を手にスズメバチアタック開始!
髭山ちゃんのハエ叩きピンピン攻撃、○さんのバトミントンスマッシュ攻撃、1000wさんのジェット噴射にハチもタジタジ。
そっその時!1000wさんの腿に一匹ペタリ!?
一同騒然!すかさずジェット噴射攻撃!!撃墜!!?
ん?あれ?あれれれれぇ〜、ミヤマの♀でした‥‥。(ほぼ即死)
この事件を目撃した敵(ミヤマ隊)の一人が、単独報復飛来!
俺は鋭いダッシュ(本人談)で敵に接近、ジャンプ一番右フック一閃、敵(ミヤマ♀)を撃墜!
これをゴングに両軍乱打戦に凸乳!
戦闘は雨の中熾烈を極め5日未明まで繰り広げられました?が、根気のない俺は12:30頃寝ちゃいましたとさ。

初日の戦果ミヤマ50丁度
その他少々色々。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.