最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2019/06/10 三年ぶり
2016/05/08
2015/02/24 お!
2013/08/24 とりあえず
2012/10/23 やべ

直接移動: 20196 月  20165 月  20152 月  20138 月  201210 9 3 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2005/05/31(火) オヤニラミ速報
おはようございます。
5月22日にiidaパイプに産卵した130卵(rtn新)の孵化が七時過ぎより始まりました!!
ポロポロ、プヨプヨ、ペロペロです。

今日の雨が上がれば虫も秘境も解菌だ!?!?!?!!!   

2005/05/30(月) スクランブル
おはようございます。
一昨日は朝錬のち虫の世話、昨日は早朝より外部に緊急出動、虫の世話もオヤニラミの世話も出来ずに今日に至りました。
兎にも角にも余裕のない週末が@言う間に過ぎてしまいました。
突然の休日(日曜)不在で驚かれたり、怒られたり、苛められたり、ブラインシュリンプが沸かなかったり、一日二回産卵されたり、携帯がやたらと鳴ったり、疲れてぐったり、最後はばったり、感想はやっぱり!
とりあえずやれることだけやり抜いてこの後も大道具へお出かけ。
午後からはきちんと虫の世話?う〜ん、ホントに俺って世話が焼ける。

朝一番ではまだだったのに、5月20日産卵のパイプから次々と孵化孵化孵化。
もう何匹居るのか数えることが出来なくなりました!
大道具の帰り道ブラインシュリンプの新品買ってこなくっちゃ!
やっぱ古いのはダメ?(孵化しないのは10年位前に買った奴等一万五千円相当タエニアートゥス、アフリカン河川ドワーフシクリッド、モリウエ型にやってました)

ノコギリクワガタ(本州)緊急募集虫!!!
誰か採って来て!!!!!
(6月2日迄)

2005/05/27(金) ファンニング
おはようございます。
今朝、期待を込めて卵水槽を覗いたら結局ダメで昨日のまんま‥‥。
尻尾が出てるのもいるのに孵化しない‥。
意を決して水槽チェンジ!水流の強い場所へと卵を移動。
よくよく見ると汚れが付着、スポイトで親の代わりに俺がファンニング(卵に鰭で水流を送る)。
すっ、すると、な、なんと卵から稚魚がヘロヘロお出まし!!!
か、かんど〜した!
結局昨日の一匹にプラス四匹、五匹の稚魚が元気にフラフラ泳いでいます。
ブラインシュリンプ(稚魚の餌)の孵化テスト失敗したので新たにサーモヒーターをセット(26℃)して今日から再挑戦。
頼む!卵黄が取れるまでには沸いてきて!!!

オヤニラミベビーよ、今日から俺がお前らの乳だ!!

追伸
虫の世話もちゃんと?やってます。

2005/05/26(木) 股股
おはようございます。
オヤニラミがやってくれちゃいました!
今度は≒80個?の卵!!
わかっちゃいるけど止められない。
最初に産んだ卵用にブラインシュリンプわかし始めたけど、なんだか最初のはポロポロ落ちちゃって駄目かも‥‥。

今日は娘の誕生日。萌え出るこの季節にちなんで萌子と名付けたこの子も、もう15才。
今日ぐらいは早く帰って家族サービス?


速報!!!
オヤニラミ孵化!!!!!
ポヨポヨヘロヘロ泳いでいます!!!(一匹)

2005/05/22(日) 今日も朝から
激務です。
おはようございます。
手の皮がゴルフじゃないのに剥けそうです‥、いたい!
いよいよ羽化本番を迎え、上へ下への大騒ぎ!
ここを無事に切り抜けて後は虫採りシーズンへ凸乳予定は未定。

遅くなりましたが、BE-KUWA15好評発売虫デス!
まだ買ってない人は是非当店でお買い求め下さい。(哀願)

だれそれさんはゴルフ、だれだれさんは魚釣り、誘惑の多いこの季節ですが、今年はやります!やり遂げます!虫の世話。

オヤニラミ速報!!!
やっぱり産んじゃいました!!
今度はナント!≒130個!!!!!ど〜する???

2005/05/21(土) 70個
おはようございます。
オヤニラミがやってくれました!
産卵パイプ(iida工芸作)に70個綺麗に二列に並んで一直線。
先に産んだ分と合わせると≒100個!
孵ってキタラバさぁ〜大変。
月末から来月頭にかけて孵化します?売り場に居ます見てください。

すでにiidaさん、ゼクシオンさん、股釣れさんが朝錬待機中、行ってきます、振ってきます。

2005/05/19(木) あれれれ?
おはようございます。
なんやらかんやらで二日間の日中空白。(朝は欠かさず)
やる事いっぱいてんこ盛り。
たまった打ち込み済ませて、リスト発送、産卵部屋の幼虫チェック、特定種の幼虫入れ替え、幼虫割り出し20ケース以上、入れ替え幼虫台車に二山、成虫掻き出し台車に五山‥。
他にもまだまだ目白押し‥‥。成せばなる、成さねばならぬ虫の世話。

こんにちは。
オヤニラミ速報!!
マタマタ産卵ダンスを踊り始めました!!
産んじゃう鴨!!

2005/05/16(月)
おはようございます。
昨日の三時頃?俄かに空が黒くなり雷鳴が轟きバチバキとヒョウが降って来ました。
いまだ嘗て体験したことのない大きさと量で唖然呆然。
面白がって打たれてみましたが、やっぱり痛かった!
大きいのはパチンコ玉ぐらいの大きさがありましたので、そのままペットボトルに入れて夏の新商品にしてみようか?と店長に聞いたら、無理!って言われました。
それはそうと黄金週間も空けたと言うのに、気温がちっとも上がらず寒い日が続いてます。
養殖業的には助かるのですが、虫採り隊的には心配です。
なぁ〜つよ来い、はぁ〜やく来い。
今日は朝掻きしてから伝票持って大道具。

オヤニラミの卵は同居のエビ?小魚?に半分以上?食べられてしまいました!
そこで孵化用に30p水槽を立ち上げて引越しました、売り場に居ます。
iida工芸作、オヤニラミ産卵パイプ好評発売虫!?(受注生産)

2005/05/15(日) あれれ?
おはようございます。
昨日から産卵水槽電灯つけっぱなし。
飼育者の気合空転、♂が卵を守りません!
このままではピンチ鴨。
本来は警戒遊泳をしつつ、ファンニング(胸びれで卵に水を送る)するはずなのですが‥‥。
孵化までおおよそ二週間、はてさてど〜なることヤラミ?

2005/05/14(土) もう産んじゃった!!!!!
こんばんは。
五月八日に本気宣言したオヤニラミ繁殖ですが、あっという間に産んじゃいました!!!
3時過ぎくらい?から給水パイプに♂♀がお腹スリスリ、お掃除開始!!
高まる期待の中夕方には卵を確認!!
お父さんが卵を見守っています!
ふふふふふ、俺ってやっぱりアクアリスト?
今後も暖かく見守りつつ愛美が時々ガラスをドンドン!
はたして無事成長できるのでしょうか???

2005/05/13(金) 燃え尽き症候群
おはようございます。
眠り続けていた訳では無いのですがご無沙汰しちゃいました。
久々の連休(お店)で色々気がかりでしたが昨日おおよそおっつけて、今日から平穏?
あの寝不足が今となっては懐かしいぐらいです。
エネルギー充電完了!虫採りにはまだ早すぎるし、今度は何する?

オヤニラミの餌、緊急募集!!
飼いすぎ!間違いない!誰か買って飼って勝手。
単独で飼うとトテモ良く人に慣れます、色も綺麗で飼い易いのでお勧め虫。
おおよその説明はおすすめ虫に本日up!見てください。

2005/05/08(日) 絶滅隊が行く
おはようございます。
ドブ臭くなって帰ってまいりました!
時間どうりに3名集合、車両2台で攻撃目標地点到着。
大人気なくフェンスの穴をくぐり抜けいよいよ最終決戦開始!
いきなり出ました足元で!テトラを乗り継ぎ上流へ。(途中一回左足ヘドロに埋没)
それでも釣れるは外道ばかり也。
最初に戻ってネチネチ穴釣り。
その後はトントン拍子に釣り上げて後は新天地開拓へ。
堰堤渡って対岸へ。
テクテク歩いて下流のテトラ。
ちょこっと釣ったら釣れちゃった!
でも魚は少なそう。
テクテク歩いて最初に戻り、チョット早いが職場に帰還。

帰還途中隊長からTELで厳重注意蟻、絶滅させる気か!!(残留組は本気で絶滅作戦展開虫!!!
走れメロス!いそげ日中組み!!絶滅の日は近い?

あっ!BOSSが寝てる!げっ!何処行ってたんだ!って、怒ってる!
そこで必殺オヤニラミ仕掛けを伝授(ワーム仕様)、中流域の殲滅作戦の指揮を取っていただくこととなりました!
外来生物がどうのこうのと言う前に自国産の生態系の整備がこの国には必要鴨。

オヤニラミは元々は関東には居ない魚です!あれ?おかし〜なぁ〜???

こんばんは。
去年はナマズで今年はオヤニラミ、思い出深い黄金週間が股ひとつ終わろうとしています。
仕事で朝早く来るのと釣りで朝早いのとでは断然釣りの方が疲れることを学びました。
明日からは通常に戻り朝早くても釣りには行かずセッセセッセと虫の世話。
来るべく羽化の時期に備え万全の体調を持って望みたいと思いますのでチョット休憩。
10日、11日の両日はお休みとなりますので予めご了承のほど宜しくお願いいたします。

売り場の水槽裏の水槽何処を覗いても至る所にオヤニラミ。
繁殖本気で狙っています!

そこで一句、オヤニラミ おら寝不足で ホニャラララ。

2005/05/07(土) あれ?
おはようございます。
久々に熟睡しました!
でも、結局早起きです。セコムの入室菌糸解除時間とほぼ同時にやって来ました。
しかし、眠りの深さが違いますので、おら元気!(iidaさんとタカハシ隊長のおかげさまで)
昨日セットした売り場の60センチ水槽の12匹のオヤニラミは全員元気です!
この後も増え続ける予定なので更にもう1本増設?
すでにセットしてある裏の繁殖用水槽の2匹と同様厳選してもう1ペアは裏に引っ越してブリーディング予定です。
性交すれば夏には稚魚だらけ?
今日は朝から雨降りで、竿振りお休み、クラブ振り振り、yes!土曜日朝錬日。
その後はきっちりばっちり虫の世話!?

こんばんは。
いよいよ明日で黄金週間も終わり、バカっぱやく起きて釣り(3日)したり朝錬(1日)したりトライアスロンも明日が最終日?
勿論行きます!!!オヤニラミ!!!今度こそ無機質な仕掛けで釣り上げてやる!!!!!
待ってろよ!オヤニラミ!!!

ちなみに明日の集合時間はマルヨンマルマルです。抜け駆けと引っ掛け菌糸!!!
俺は始業前、開店前には帰還予定は未定。

2005/05/06(金) へとへとにこにこ
こんにちは。
三日連続早出特打ち。
朝来てう○こしてたらiidaさん登場!
いく?いこうか?で出発。
途中からタカハシ隊長合流。
昨日の隊長親子の絨毯爆撃と朝からの低温で現場の魚は活気無し。
今日もダメ?と思い始めたところで待望のオヤニラミget!
調子に乗ってもう一匹!
小魚多数!
う〜ん、し・あ・わ・せぇ〜 〜 〜〜〜。
遅刻だけはしたくないと後ろ髪を引っこ抜かれるほど引っ張られながら9:00頃帰還。
10:30頃隊長からtel、たくさん釣れたよぉ〜〜〜〜〜〜、iidaさんはりのまれたよぉ〜〜〜〜。
ど〜やら更なる新ポイントを俺が帰った後開拓成功した模様。あわてて水槽売り場にセット!
今日からオヤニラミ売ってます!!
買ってちょ〜だい。

2005/05/05(木) 子供の日=子供に帰る日
おはようございます。
昨日はiidaさんにしてやられた!
興奮して股眠れなかった‥、まだ3時‥。
3時45分には出発予定、朝飯前のオヤニラミの予定は未定。
通いなれたテトラで勝負!こんどこそ待ってろよニゴイ、じゃなくて、オヤニラミ!

こんにちは。
開店に間に合う様に帰ってきました。
今日もオヤニラミ坊主です‥‥。
小魚(チョット大き目)は沢山?釣れたのですが、本命はダメでした。
単独行動で抜け駆けロッド振り振りルアーでポン!作戦は大失敗‥。
その後やや遅れて、iidaさん&dakiさん&地蔵、すっかり明るくなったと言うより暑くなってからtanoさん親子も合流。
入れ替わりで俺が帰って皆はガサガサ。
結局薬局、地蔵がガサガサコニラミ二匹ゲットで午前終了。
このままでは終わらない八王子もっともっと隊、午後の部もあるかも???

ここんにちは。
タカハシ隊長エビでオヤニラミget!(やっぱ本命はエビ?ルアーは大穴?)
置き竿四本!絨毯爆撃!う〜んマンダム。
iidaさんはこの後地蔵を連れて夕焼け再出撃予定!
う〜ん、、ミンナhot!!!

2005/05/04(水) やっぱ釣り隊
おはようございます。
昨日は夢破れてしまいましたが、釣り隊の皆さんのスイッチ怨!
tano社は社長と専務が昨日一日釣りガサトライアスロン。(詳細はtano社BBS)
参加者の皆さんは虎視眈々と次回を狙い、不参加だった隊員の皆さんも我こそは!と名乗りを挙げて第二次大戦凸乳の予感。
あっ!dakiさんがルアーロッド持ってやって来た!
情報を仕入れてオヤニラミ釣り再挑戦!?

速報!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
iida隊員、エビでオヤニラミゲット!!!!!
タカハシ隊長、痛恨のバラシ!!!!!
tano隊員、慌てて駆けつけ合流!!!!!
現在まだ戦闘中!!!!!

‥‥‥、俺も行きたかった‥‥。

2005/05/03(火) 夜明けはまだか
おはようございます。
恐るべし!
iidaさん車中泊?
3時を少し回ったばかりなのに一番乗りに俺なれず。
この初陣に懸ける熱意が伝わってはくるが、まだ寝てる‥。
俺はいそいそ準備虫、やるぞ!決めるぞ!待ってろよ!オヤニラミ!

こんばんは?
空振り?三振?ホームラン?
ニゴイゲット(でかい!)
小物餌釣り成果あり
tanoさんガサガサ、オヤニラミゲット!!
う〜ん微妙〜、やっぱガサガサですか?

がっくし、祭りの後の寂しさ‥‥。

2005/05/02(月) オヤニラミ
おはようございます。
唐突ですが、1000wさん、お尻の妊娠線ようやく見れました。(昨日、一昨日は物理的に無理でした、生理的には見たかった)
見るのは久しぶりだったので、ちょっと感動しましたが、やっぱり本物がいいデス。
1と2は当然まだ見てなくてやっぱりいきなり3辛でした。
あ・り・が・と・う!ございました。

タイトルに有りますように、本来は京都以西が生息域とされているオヤニラミが、昨年のガサガサもっと採り隊の活躍で多摩川中流域で捕獲成功。
一匹は越年成功で現在も当社の水槽で元気に餌を喰ってます。
外来生物法に抵触しないこの美しい熱帯魚の様な魚を八王子第一採り隊の総力を挙げてガサガサではなく釣り上げると言う指令を発動いたします。
さ〜〜〜て、誰が最初に釣っちゃうのかな〜〜〜ぁ?
ふふふふふ、俺!

突然ですが第一次攻撃を明日行います!
出撃希望者はマルヨンマルマルに上柚木集合、現地到着マルヨンヨンマル予定、車両1、蘭来るはマルキュウマルマル帰還予定。
合言葉はタマガワワタレ(あっ!長靴に水入っちゃったっ‥)です。
各隊員に告ぐ!俺より先に釣らないでぇ〜〜〜。

2005/05/01(日) 出だし代打ち
おはようございます。連休三日目の朝を迎えました。続々いい虫羽化中です。
(ここまでは、dakiさんに代打ちしてもらいました。)
今日は誰もいないだろうと思ったら、薄暗い駐車場に見慣れた車、げっ!だきさんだ!
中に入って俺は月末締めの伝票業務、数字を眺めていたら早朝産卵の陣痛、そこでdakiさんに代打ち依頼、今無事産卵終えて業務再開。
今日も忙しくなりそうだ。

こんばんは。
本日も沢山のご来店お買い上げ有難う御座いました。
スズキ釣りに変わる対象魚を本日幹部会で決定いたしました。
発表は明日とさせていただきます。乞うご期待!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.