最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2019/06/10 三年ぶり
2016/05/08
2015/02/24 お!
2013/08/24 とりあえず
2012/10/23 やべ

直接移動: 20196 月  20165 月  20152 月  20138 月  201210 9 3 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2005/03/29(火) そろそろ桜
おはようございます。
列島の西から桜の便り、東京も今日は気温上昇、桜もそろそろ。
当社の虫暦も桜が基準で常温成虫もそろそろ活動開始。
新成虫が羽化ラッシュに入る前に昨年羽化の越冬個体を売りたくて、あ〜売りたくて、買ったって!
と、言う訳で、お買い得生体用意させていただきました。
寒すぎた売り場も過ごしやすくなってきましたので、花見の前に是非ご来店していただき、虫買ってください!(ゼリーでも可)

2005/03/27(日) 振りすぎ?
おはようございます。
黒オノフドライバー負傷‥‥。

交渉虫、しばらくおまちください
(交渉現場は良い子のみなさんにはお届けできないので、カット)


無償修理、赤の人質。


昨日の朝は今日は体調が悪い?俺の腕が悪い?てなぐらいしか考えてなかったんですが、道具が悪かった!
今日は一週間BURIに赤でBURIBURIしてきます。
横でiidaさんが、みんな遅いな〜とはりきっているので、行ってきます。じゃ、股。

2005/03/26(土) 快晴、薄氷
おはようございます。
ちょっと冷え込みが厳しい中今日のちょんまげさんは二名だけでした。
日中友好?日中暖かくなりそうで、そばでゼクシオンさんがドライバースランプ、アプローチ絶好調、もう一回行く?とか言ってます。
明日もやります!ちょんまげ。

2005/03/25(金) 早まる日の出、早起き加速
おはようございます。
早朝の闇の中、雨で少し綺麗になった愛車を飛ばすと、空には丸いお月様、春霞を纏って怪しげな光を放ち、目的地上空にぽっかり。
そんな訳で今日も朝から虫家業、期待の虫達入れ替えてニヤリ。

八時半には移動開始で大道具、お昼過ぎには行方不明の予定です。
早いもので明日は股朝錬日、明るくなったら行っちゃってますんで、直接中山Pに来てください。
明日は物々交換の黒が試打出来ます。ご希望の方はハッキリと大きな声で、貸してちょんまげ!って言って下さい。

2005/03/24(木) 魚元気
おはようございます。
裏の水槽の魚たち(ナマズ、バス、タナゴ、メダカ、モロコ、クチボソ、オヤニラミ、アブラハヤ)も春を感じて元気いっぱい餌パクパク。
雨で出てきたミミズをあげたら取りっこしてました。
俺はなんだか疲れちゃって右足ちょっと麻痺気味、鈍感。
それでも昨日は変酋長と二時間ぶるんぶるん、右肩さらにパンパン、だからやっぱり元気です。
今日は培養室から四トントラック到着予定、荷降ろしで更に麻痺パンパンの予定。
横浜の設営も順調に終わって今日からペットフェア2005オープン。問題無さそうなので週末は朝からRTNに居る予定。

2005/03/21(月) 春分振替休日振り切れ!
おはようございます。
ただいまdakiさんとただいまです。
一昨日、昨日、今日と朝錬三連投、ブンブン振り過ぎ右肩パンパン。
油断してたら治まっていた鼻までムズムズ、クシャミ連発。
仕方ないのでマスクしてます‥‥。
今週末は横浜のパシフィコでジャパンペットフェア開催。
当社もカブトムシの放し飼いゾーンの設営に参加します、本日積み込み明日、明後日施工、木、金は業者の日、土、日が一般入場できる日(有料¥1.000)。
犬猫、アクア、鳥、小動物、昆虫etc.日本の大手ペットメーカーが一堂に会します、お時間ある方は行ってみてみて下さい。

今日も一日居ますけど、明日から日曜日までは未定です。

こんばんは。
とりあえず明日は横浜のイベント会場設営に出かけて行くことになりました。
ゴルフのお誘いと、義母の緊急課題を断念し、意を決して潔く働いてきます。
本日も沢山のご来店お買い上げありがとうございました。

2005/03/19(土) 花粉
おはようございます。
暖かなのはいいですけど、花粉も春本番?
以前単車に乗っていたとき(十年以上前?怪我する前)はシールド無しのジェットだったので春になると目が痒くなったりしてましたが、それ以来花粉症は人事でした。
が、しかし昨日は仕事してるとクシャミ連発、鼻水タラタラ。
人の痛みが解ったような気がしましたが、鼻にティシュ詰めてたら(木ノ戸式)すぐ治っちゃいました。
日中小雨が降ったり止んだりでハッキリしない天気でしたが、俺の地味色の車のボンネットに埃がまだらてんてんてん。
だけど良く見りゃ黄色っぽい?!えっ?これも花粉?ですか!(怒)

すでにゼクシオンさん&dakiさん到着済み!夜明けは近い!

2005/03/17(木) 春ぅ〜だだ!
おはようございます。
今日は朝から暖かです!
長く暗い、寒い冬が終わりを告げて、間違いない!八王子に春がやって来た。
朝錬してた頃は、七時でも薄暗かったのに、今は五時半でも釣りが出来そうなくらいです。
日中時間が増えていろいろ便利になってきます、さぁ〜、これから忙しくなるぞぉ〜。

ちなみに今度の土曜の朝錬は六時開始にします。(毒談)

2005/03/16(水) 十年BURIの健康診断
おはようございます。
目が覚めたので夜明けはまだまだ先ですが、そのまま来ちゃいました。

昨日は八王子駅から至近の総合病院で日帰り人間ドックに入ってきました。
まずは身体測定、体重10キロ増&身長縮小?血圧正常。
採血、採尿、済ませて眼科検診ストロボたかれて目がくらくら、聴力検診ボタンをぴっぴっ。
肛門検査で指入れられて痛くて痛くて、先生!もっとやさしくして!
胸部レントゲン、腹部CT、歯科検診、注射打たれてバリウム飲んで右になって左になってうつぶせ仰向け、ハイ!おしまい。

タバコを吸いに院外二回脱走、お昼は豪華な仕出し弁当、待合室でパクついて、一時間半余り待たされ結果発表。
軽微な虫歯二本、眼底再検査、リュウマチ炎症数値の異常、胆嚢ポリープ、内痔核二個、なんとこれだけ!
十年前はあれやらこれやらそんなやらで再検査再検査の嵐だったのが、たったこれだけ!
結局再検査も定期検査も医者の言うこと聞かずに、やらずに十年生きてきたら前より元気!
体重も十分肥満数値なのですが、担当医が俺の身体を触りまくってこう一言、筋肉質だからまぁ〜良いでしょう。だって。
三時過ぎにはRTNにたどりつき、せっせせっせと虫の世話、家に帰ってちょっと寝て、今日も未明から虫の世話。
バリウム用の下剤も飲まずに自然下痢でバリウムともさっきお別れ。
ふふふふふ、恐るべし!俺の肉体。(だけどケツ穴まだ痛い!)

そんな訳で、絶好調?です。誰かゴルフ行かない?
もう少し暖かくなったら誰か釣り行かない?
暑くなったら寝ないで虫取り行かない?
で?変酋長、今日お休みでしたっけ?仕事サクサク終わらしちゃっとくからあとで○○○とか、○○しない?

今日のメニュー
羽化成虫カキだし。≒200本
ビン交換。≒300本
井上オート支払い。


まだ、おはようございます。
成虫カキだしほぼ終了、昨日の結果に気を良くして張り切りまくり、掻きまくり、高速作業で一匹刺してガッカリだけどもう終わり!
ちょっと休憩、セブンスター&梅よろし(値下がりしました¥100)。
これから手を洗って、セブンイレブンで買ってきたおにぎり革命セット&メロンホイップ。
う〜ん、健康っていいなぁ〜。

2005/03/14(月) 微妙
おはようございます。
月曜なのに今日はずっといる予定は未定。
昨日がコンペで明日がドック入りなので幼虫のビン交換をする予定は未定。

昨日の午前はOBニ発、池ポチャ一発、ロストボール一発で散々‥‥。
午後はまあまあ見せ場も作れて中満足?
初参加のコンペでしたが、大道具時代の懐かしい皆さんとも十数年来の再会を果たせて大満足!
あまりの懐かしさに男同士で抱き合ったりしちゃいました。(照れ)
懐かしい人々との新しい始まりに乾杯。(ノンアルコールビール)
順位は五十数名中真ん中位、グロスも真ん中位、無難なデビューとなりました。
賞品は二万円のデパート商品券とゴルフ小物セット、奈良漬山盛り、でした。(ニアピン賞含む)
家に着いたのがいろいろあって二十一時過ぎで、朝三時から目覚めて活動し続けた俺は横になったとたんに意識を失って気がつきゃ今日の朝を迎えていました。
なんだか朝から頭が痛くて今日は頑張れない予定は未定。

2005/03/12(土) 春うらら
こんばんは。
とても暖かな過ごし易い気持ちのいい一日でした。
しかし、明日は一転寒気団なんか南下なんかでとても寒いと言う予報。
が、しかし、真冬の朝錬で鍛えた俺の身体は多分へっちゃら。
ゴルフコンペ結果良ければしゃべり倒します!悪ければダンマリを決込みます。ふふふふふ〜。
今日の朝錬は参加四名。本番を明日に控え、案の定俺の弱いハートがショットを乱し、混迷状態‥‥。
いつもそうですけど、前日練習、納得した試しなし、わかっちゃいるけどぶるんぶるん。
そんな訳で明日は日曜日ですが留守守留ので宜しくお願いします。
本日も沢山のご来店お買い上げありがとうございました。
じゃ、股来週。

2005/03/11(金) 茨城霞ヶ浦産○○○のお味は最高
おはようございます。
昨日は久方BURIに霞ヶ浦に行ってきました。
早起きして(いつも)空いてるうちに首都高抜けて常磐道を北へ北へ、予定通りに早く着き養殖場を覗いていこうと思ったらのぶちゃん虫歯でお休み、残念。
本社到着、中国からの40フィートコンテナ荷おろし虫、皆さんせっせといい汗かいて奮闘虫。
丁度いいところに来た!と言われたけど聞こえない振りして社長さんと打ち合わせ開始。
あんなことやら、こんなことやら、お話させていただいて気がつきゃお昼でお弁当をご馳走様。
毛生えシャンプー&トリートメントを会長さんから頂いて、女王様から霞ヶ浦産の採れたていちご頂いて、荷物を積んで食い逃げ。
帰り道予定変更、霞ヶ浦大橋越えて北浦廻り、秘密基地をチェック、異常なし!
釣竿積んで鹿行大橋脇のドックへGO!、がしかしフェンスで囲われつり禁止‥‥。
想いで辿って湖岸をGOGO!そのまま潮来のインターまででこぼこがたがた。
う〜ん、懐かしい〜、俺はやっぱ茨城が大好きだ!
そんな訳で高速渋滞眠さを堪えて無事帰還、積荷降ろしてちょいと仕事して任務終了。
家に帰って毛生えシャンプーしてさっぱりして、パンツ一丁でイチゴをパクり、‥‥!うっ、うっまい!
ホントにど〜もありがとうございました、大変美味しかったデス!ごちそうさまでした!
難しいとは思いますが、今度は遊びに来てください。


こんにちは。
今日は早々に大道具から撤退、虫のお世話にやって来ました。
予定では虹色幼虫&卵がざっくざく、そんでもって両手真っ黒です。
朝飯抜きなので腹が減ってきちゃいました‥‥、早くお昼になぁ〜れ。


お知らせ
日の出が遂に五時台に凸乳!ですから、明日の朝錬は六時半から開始します!(独断)

2005/03/08(火) 今週は
おはようございます。
この頃自分を見失いがちな俺は、ひとしきり、早朝ビン交換を終えてちょっと一服セブンスター&アロマダーク。
今日も午前虫は留守してます、それといつもは一日中いる予定の木曜日(10日)&日曜日(13日)はそれぞれ打ち合わせとお取引先のゴルフコンペで終日不在となります。
俺以外のスタッフは全員通常通り皆様のご来店をトンチの利いた(トンチンカンではなく)日本語と笑顔(寝顔ではなく)でお待ちしているはずなので宜しくお願い致します。

幼虫の入れ替え作業もいよいよ最終局面をむかえ、あんなのやら、こんなのやら、そんなのやら、で期待大!です。
でも、ゴルフと同じで、あがってナンボなのであまり騒がないことにしておきます。
が、しかし!今期は五年ぶり?ぐらいに愛情をたっぷり注ぎ込んでありますので、期待大!です。
でも、虫取りと同じで、行きの車はハイテンションで帰りの車は‥‥で騒げないこともよくあります。
だが、しかし!今年の虫の親はよ〜く吟味したので、遺伝子が嘘をつかなければ、期待大!です。
でも、魚釣りと同じで、行く前はあ〜もして、こ〜もして、あそこでこんな具合にって、考えすぎて駄目だったりもすることはよく有ります。

今日は暖かくなりそうだ。

2005/03/05(土) 元気に雪かき
おはようございます。
昨日は大汗かいて雪かきしました。(大道具の方で)
これも鍛錬だと思ってやると結構頑張れちゃって張り切りすぎて体が痛い‥。
昨日の午後から止んでいた雪が股夜明け前からチラチラ。
今年の冬はホントよく降るのでもう飽きちゃいました。
って、書いてる蕎麦から本日二度目の陣痛が、‥‥‥ しばらくおまちください。



(ふんばってると駐車場に車が入ってくる音。)




≒三分の安産を済ませて出てくると、そこにはいつもの笑顔。
今日の一番乗りはdakiさんでした。


俺は一日二回産卵派ですが、みなさんはいかがおすごしですか?
とにかく今日も営業してます、皆さん来てなんか勝手ください。


こんばんは。
今日の朝錬参加者五名でした。
今日もビデオ回しっぱなしで、全員映っているはずなのにやっぱり俺がいませんでした。
せっかくティーチングプロのゼクシオンさんが、はるばるやってきてくれたのに、俺はいったいどこに消えちゃったんだろうか?
ゼクシオンプロは、以外にも教え上手のようで、俺の知らない小太りでやたらと無意味に動き回る野人のような風体の妙にスイングが速い見ず知らずの人に親切に教えていました。立派!
かつて、自嘲してOPNI(オンリーパワー、ノーインテリジェンス)だとか言ってましたが、俺は、プロ、なの、一番なの。って感じでした。
股釣れさんは、ニュークラブ(とにかく軽くてメカっぽいテーラーメード、シャフトの色が素敵)持参で注目の的。だけど冬季朝錬で炒めた傷がまだ癒えずにフルスイングはお預け状態。
MNFさんことブーメラン秀樹さんは乗馬クラブのお馬さんに引っ張り倒されて左?腕負傷中、だけどスイング矯正順調の様子でしたが、三時間中抜け南大沢で女子大生の樹里?ちゃんと密会疑惑、発覚!
dakiさんは、股釣れさんにドローボール(俺が打ちたい!)をあっさり伝授。しかし、性戯の見方ゼクシオン兼鬼軍曹さんに重大な問題点を指摘され混迷虫?鴨。
それにしても俺は何処に行っちゃったんだろうか?

2005/03/04(金) 弥生粉雪
おはようございます。
春眠しきれずに早く来てしまいました。
外はさらさらパウダースノーが舞っています。
ひとしきり虫の仕事をしたらば大道具に行ってきますので戻りははやくても昼過ぎ、遅いと不明です。
今日の雪は積もりそうな雪なので明日の朝錬ピンチ鴨?
皆様、風邪や怪我に気をつけて雪の日を元気に生きて下さい。
ちなみに俺は元気です。

2005/03/03(木) 弥生春眠
おはようございます。
今日はいつも通りに三時半頃目が覚めてトイレに行ってそのまま行こうと思ったんですけどやっぱやめてもう一回寝ちゃったら次に目が覚めたのがなんと六時半。
久々の快眠に心も体も喜んでいるようないないような。
七時前に到着したらすでにdakiさん上着を脱いで駐車場で練習虫!
短い短いアプローチ、サンド使ってオガ山にポン、ポン。
これがやってみると意外と難しいのでビックリ、股教えてください。

 川越の合戦は戦闘参加者全員の意見が一致したため報道を控えさせて頂いております。
多分誰に聞いても俺は行ってない!と、そっけなく答えが返って来ることになっております、あしからず。へへへへへ〜。
ホント、ゴルフって難しい‥‥。

冬眠せずに駆け抜けた冬ももうじき終わり、あたたかい春がやってきそうな今日この頃。(でも、今日から?股雪?)
お疲れ気味な俺はこれから春眠暁を覚えず?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.