最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2019/06/10 三年ぶり
2016/05/08
2015/02/24 お!
2013/08/24 とりあえず
2012/10/23 やべ

直接移動: 20196 月  20165 月  20152 月  20138 月  201210 9 3 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2005/02/27(日) 気温低下
おはようございます。
今朝は久々にかなり冷え込んでおります。
パソコン部屋の基準温度計は現在18.5℃と20℃を割り込んで発芽の心配が予想されます。
これからの季節は温度変化が著しくなると思われますので皆さんこまめにチェックしてあげてください。
この時期はあまり変化がないのでビンを見てないと言う人も多いかもしれませんが、この最終コーナーを上手に乗り切った人にだけ幸せが訪れます。

今日の朝錬はビデオの撮影会を予定しております。
八王子秘技宝館が誇る400× DIGITAL ZOOMとcompaq君であなたもわたしも丸裸、いや〜んはずかしぃ〜状態。まちがいない!
参加希望者は早く来てください!じゃないと俺は一人で丸裸になってきちゃいます!

期間限定?スクリーン性バーでtano社撮影、想いでの2004スライドショー上映中、見たい人はかわだ♂に言ってください、パソコン部屋で座って御覧になれます。(今日は寒いのでうってつけ)
合言葉は、お前!股三月一日ゴルフ行くんだって?仕事してんのかよ!デス。

愛美に、いや、ちなみに仕事は良くやってます!みなさんが寝てる時間に起きだして、グリグリグリグリ作業して、店長帰ったその後もサクサクサクサクやってます。
家に帰ると即爆睡、4〜6hで目が覚めて、朝風呂入って服着て乗車、気がつきゃいつもパラパラり。
この状態をスーパーフレックスタイムと一人で呼んでいます。
ですから昼間は自由自在?鴨。


こんばんは。
朝のビデオレッスン参加者4名。
しかし、ここで珍事件発生!確かに俺もビデオにうつっているはずなのに、いない。
小柄で太っちょ、髭面で、頭は白くて、野人系の比較的俺に似た人が、悲しいくらい力を込めて長いドライバーを縦にダウンブローすれすれで振り回している。
おかし〜なぁ〜、俺の華麗で流れるようなスイングはどこに写っているのだろうか?おっかしぃ〜なぁ〜???
気温の低下とともに俺のテンションもスイングも急降下虫‥‥。

2005/02/26(土) 息子の木枯らし
おはようございます。
一昨日の晩は何時に無く帰りが遅くなり外に出たらば大雪と言うより雪が土砂降り。
ワイパーかけても前が良く見えない程の降りでした。

一夜明けて昨日は息子の一番行きたい大学の合格発表。
珍しく俺のほうから息子に昼前ごろ電話して、っで?ど〜だった?
息子も珍しく落ち込んで、ん〜、だめだったぁ〜‥‥。
っで、ど〜すんの?と聞く俺にもう一年がんばる、と言う息子は家族の誰が見ても一年も頑張った様には見えないので正しくはこれから一年死ぬ気でガンバルに訂正させて、合意に至りました。
しかし、死ぬ気でがんばると言った息子のその同じ口からバイクの免許とバイクが欲しい!とか、友達とニューヨークに行きたい!だとか、連発。
へこたれない男ぶりには感心もしましたが、呆れた‥‥。

高校から始めたバスケに打ち込み、勉学には打ち込み損ねた息子が、己の勉学の果てを知るために決意したのだから、もう一年投資をしてやる、と、言いつつ老後の見返りを期待する父であった。

ちなみに通算成績は2勝5敗、大きく負け越した息子の初場所でした。

更にちなみに彼女は息子の行きたい大学のメディア関連?の学科に推薦入学が早々に決定していた才女(高校の同級生)でごわす。
このDNAはあなどりがたいので、次代のブリードに期待を寄せる父であった。

贈る言葉  息子よ、前を向いて生きろ!

2005/02/24(木) 俺の春一番
おはようございます。
変酋長〜、大変見やすくなりました!ありがとうございます。

それでは、昨日の上野原真昼の血糖のダイジェストをおとぼけします。

朝の練習グリーン
あれ?凍ってない!柔らかい!
dakiさん考案のピンポイントパター戦延々と一時間余り。(結局iidaさんも早く来たのですごく早く現地到着)
これが結構おもしろい!

スタートホール
くじ引きで俺一番、いきなりドライバー真っ直ぐ。(前回O回)自分が一番ビックリ!
そして本日デビュ〜のiidaさん、渾身の筆おろし、(来る途中、今日の紀文を初めてのエッチに例えて車内で盛り上がった)ドライバー一閃!秘技、やさしくこすって〜ン炸裂!
ボールはナイスタッチでティからこぼれてコロコロリ。

そして最初のショートホール
4人揃ってパー〜ぁ。(虫)iidaさんはダブル。

その後もっとも期待していた秘技の使い手候補のiidaさんは結局一個もボールを無くさずに素晴らしいスコアで午前虫を乗り切ってしまった!
途中、凄いね!と声をかけたら、無言でニヤリ。
前回技の多彩さを強烈にアピールした俺もついうっかり、無難にまとめて午前終了。
前回だるま落としで大いにアピールしたdakiさんは堅実なプレーに球筋改造を加えて安定、が、しかし‥‥。後半につづく。
前回ブーメラン秀樹ショットを披露したMNFさんの前半のテーマは俺にフェアウエイは要らない!いばらの道を行くです。

お昼
ビールおかわり!(iidaさん)

二番池越えショート
iidaさん、逃げ腰左向き。予定通りの安全地走りショットで池の脇。
二打目はクロスで水切りミラクル対岸岩だらけ。
三打目マドロスiida、大岩に片足乗せてアドレス。
動かしていいよ〜!の、みんなの掛け声虫。(頑固職人本領発揮随所)
秘技、激しくダフって〜ン炸裂!ボールは力なく転がり池の底‥‥。

その後フェアウエイ嫌いなMNFさんフェアウエイとよりを戻して復調。
秘技を封印俺好調。
コツコツ、コツコツグリーンに真っ直ぐ向かうiidaさん不気味に堅調。
そして、遂に明かされるdakiさんの秘密。
グリーン上のフックラインではMNFさんのブーメランショット並みに距離が出てしまうと言う驚愕の新事実!
dakiさんの悩みに触れ、一同ニヤリ。

帰り道
やっぱり寄り道中山p。
おかわりiidaさんの接待で四人で並んで一時間、ぶんぶんぶん。

RTNの駐車場
iida製作所が世に問う練習アイテム、ブニュグニュシャフト君でみんなでぶるんぶるん。

で?次はいつ行く?

本日限定、俺の自慢たらたらコール。
かけて来たら最後、あなたの電話代もちで延々と一時間はしゃべり倒します。

皆様のご支援で、俺と言う名の蛹の皮が、春の風に誘われ音も無く割れ始めた鴨。
言うこと聞かない俺を懲りずに根気良く導いてくれたdakiさんに感謝。

2005/02/23(水) 秒読み
やけに赤くでかい満月が闇に浮かんでいる、今日も興奮して良く寝れなかった‥‥。
さあ!合戦のときは近い!
目覚めよ!戦士たち!
って、もう、MNFさんもdakiさんも早々と来ているので後はiidaさん待ち。

2005/02/22(火) できます化?
おはようございます。
雪降りの土曜日参加四名。
雪解けの日曜日参加七名。
連チャン=dakiさん、股連れさん、おれ。
単パツ=MNFさん、タカハシ隊長、変酋長、むすこ、むすめ。
明日はお山で二次試験、補欠採用目指して努力虫。俺必死。
むすこは二連勝の後、二連敗虫。残り三試合は上位との対戦、負け越し必至?

編集長が持ってきてくれたデジ亀で撮影、練習後compaqちゃんでスライドショウ〜、みんなでふむふむ、な〜るほど〜、が、しかし中山峠に生息していると言い伝えられてる野人まで、偶然撮影されていて、一同唖然、騒然。
八王子の上柚木は自然がいっぱい、天然の人もいっぱい、俺はいっぱいいっぱいめいっぱいおっぱい。です。
よかったら一度だまされに来てください。ふふふふふ。

ところてん、変酋長〜、日記の文字ってもう少し大きくできませんかぁ〜?
なんだかこのソフト?だと字が小さくて、くっついちゃってて目がチカチカするんですけど。
出来ますか?

明日は集合ナナサンマル。合言葉は、白銀は招くヨ!です。
使用車両は緑のトド号。

2005/02/19(土) 雪化
おはようございます。
雪が降ってます。
来月から始まるドコモの新商品イベントを当社も一部請け負っているのですが、現場が雪深い地域担当とのことなので、会社のワンボックスに隙あらばスタッドレスタイヤを履かそうと今自分が乗っているためいつもの四駆ではなく、ちょっと心配しながらやってきました、夜明けは遠い。

自宅周辺、幹線道路はほぼ問題なし、裏道はちょっとツルツル、そして当社の駐車場だけ積雪4センチ。

今日は土曜日朝錬集会日。
だけど、この雪では,はたして何人来るのやら?

パソコンテーブル(新婚時代のダイニングテーブル)もかなり片付きホントすっきり。
さあ、今日もちょとだけガンバルぞっ!OH〜

2005/02/18(金) 変化
おはようございます。
昨日の午後compaq&SHARPの液晶がやってきました。
当社のパソコンのことならおまかせカネちゃんが悪戦苦闘(マックのスペシャリストなので)の末、めでたく新装開店。
使い方をとりあえず教えてもらって今こうしてなんとか書き込んでおります、そんでもってスピッツの曲がパソコンからBGMで流れています。(余裕〜)
同じパソコン属でもマックとウィンドウズでは国産オオクワとタイワンオオクワぐらい違うことが良くわかりました?
これで自宅のパソコンも少しはいじれる様になるかも知れません。
長年親しんだマックのG4はどこぞの中古パソコン屋さんに結構いい値で引き取られていくそうです。
長いことお世話になりました。
今日はヤマト運輸さんの新伝票発行システムに対応するべくカネちゃんがもう一肌脱いでくれるそうなのでいつも通りおまかせ。
それにしても書き込んでる字体までぜんぜん違って超違和感。
いつになったら慣れるやら。

今日はこれから大道具、午後からは虫、の予定は未定。

2005/02/17(木) 巌流島
おはようございます。
夜明けの果たし合いの相手である加トさんから電話蟻。
いや〜、車(ちなみにでかい新車)の調子昨日から悪くてエンジンかからないんだけど〜、そんでもって、今JAF呼んだから走れれば行きます、とのこと。
このままでは小次郎気分なので、雑念を振り払って今から割り出しして、平常心を保とうと思います。

昨日の地震は震源がミタニさんのお膝元、震度も5弱とかなり揺れたでしょうから驚かれたことと思います。大丈夫でしたか?
大地震が来るぞ来るぞと思いながらも毎日毎日を生きて行くだけで、心配してたらきりがないこの地震列島。
中国東北部は地震とは縁がないそうなので、羨ましいけど、寒いからイヤ。
だけど、最近は寒くても平気になってきたから南の島(津波怖いし)じゃなくてもいい鴨。
なんにせよ僕らはみんな生きている、いき〜てい〜るからこ〜わいんだ、僕らはみんな生〜きている、いき〜てい〜るからたのしんだぁ〜、て〜のひらはマメだらけ、グローブやぶれ〜、そ〜れでもやめ〜ない、僕の血潮、ウエッジだ〜って、ショートだ〜って、ロングアイアンだ〜ってぇ〜、みんなみんなブレているんだ、ふ〜らふらなんだぁ〜。

遅い!武蔵まだか。

2005/02/16(水) 地震
おはようございます。
入れ替えしてたら最初は立ちくらみかと思ってビックリしました、結構揺れた?ちょっと焦りました。
震度は?
ここは陸の孤島なので解りません、誰か教えてください。

おっはよ〜こさいまふ。
作業が順調にはかどりよゆ〜でこ〜ひ〜飲んでます。
今日は気温は高めだけど雨降りなのでおとなしく虫の世話して気が向けば脱走して休日なので好き勝手の予定にしました。
ちょっと買い物行ったり、すき家の牛丼喰ったり、本読んだり、ちょっとヘタリ、ちょっと昼寝したり、ちょっとピクリ、ときどきニタリ。です。

23日の上野原大合戦、戦闘員まだ募集中です!各方面からお電話は頂きましたが、まだ定数に達していません、来たれ若人!(気持ちだけでも可)
戦闘参加費用は概ね¥12,000?(昼代、中ジョッキ、交通費含む)
お問い合わせ先は牡蠣くえば金が減るなり放流魚
(酋長邦人?)力みすぎ!TEL 0426-76-4523 担当 急参甲斐



こんにちはとこんばんはの狭間からおとどけしております。
○山さんがかなり早い時間に来店、いっしょに黙々と虫の世話をして、ふたりでブランチ、すき家の牛丼。
いつもはと言うか今までは、ニンニク牛丼かキムチ牛丼が定番だったのですが、数日前腹が減って始業前に喰いに行ったとき、始めて牛皿定食200グラム大盛りを食べて感動!
ボリュームたっぷり、汁たっぷり、唐辛子をバラバラかけて幸せの絶頂!
だから今日も同じのを二人で食べました。
幸せなんてやつは、どこにでもころがっているんだなぁ〜。
そんでもって、再び戻って虫の世話、ちょっとやったら飽ちゃったので2時前にはお出かけ。
言わずと知れた中山P。2時間たっぷり打ちっ放し、ブッ放し、タップリ壊れて、買い物済ませて帰って参りました、と、言うわけです。
これから整理体操を兼ねて?もう少し虫の世話。
明日は元文京区のKさん兼埒さん兼加トさんが不敵にも朝焼けの決闘を挑んできているので、返り討ちにする予定は未定。
う〜ん、良い休日だった。か? 

2005/02/15(火) 沈静化
おはようございます。
数日間に渡る、愛美菌との熾烈な戦いに勝利してやっと冷静さを取り戻しつつあります。(愛美は相変わらずハナ垂れ)
今日を乗り切れば明日は定休日、少し身体を休める予定でございます。
でも折角の休みだからやっぱもったいないので何かに張り切る鴨。結局良くは考えていないのでいつもの通り行き当たりばったり、ばっかり、ぐったり?
今日は先日から取り組んでいる裏の幼虫(10〜11月優しく一本目投入≒300)の入れ替え作業をしています。
最近はど〜やったら手首を鍛えられるのか?などと考えながら敢えて負荷がかかるように掘り出して自分を苛めて楽しんだりしています。(余裕〜)
この地道な努力の積み重ねがスーパーショットに結びつきますように。祈。

2005/02/13(日) 告知
おはようございます。
またまたはやく来生たかお。セーラームーンときかん坊状態です。俺は薬師丸ひろ子と陽水の歌をロケバスでいっしょに歌った男。で?
それはそーと、なみだロート、来る二月二十三日(水)に山梨で
秘技の甲州会を行うことが緊急決定致しました!
順調に受講者増えれば二組8名となりますので皆様奮ってご参加下さい。

お問い合わせは牡蠣事務局は牡蠣喰う局だ。
(財清破綻)八王子秘技宝舘または(財団狂人)振り逃げ
電話共通 0426-76-4523  担当 球散甲斐まで

合い言葉は、ゴンドラ運転係のお兄さん、この辺でミヤマ採れる? です。

2005/02/12(土) 我是感冒了?
おはようございます。
ちょっと風邪気味の早朝からお届けしております。
先日から木下父子が風邪ひいてて愛美が飯の時にクシャミして俺のお餅にしぶきが飛んで気にせず喰ったら風邪ひいた?
寝てると鼻ノド乾燥カリカリ、痛くて目が覚め寝るのを諦めお風呂に入って湯気たてて頭洗わず星空見上げてマイリトルラバーのナンバーを口ずさみながらやって来ました夜明けは遠い。

ここ三年ほど身体の回復に合わせるかのように風邪も全くひかなかった頑強な俺が、愛美のクシャミ一発に屈するとは努々思いもしませんでした。愛美恐るべし!

家の息子が受験虫で風邪厳禁のおふれが出ているモンだからちょっとピンチ。
とりあえず五校七学科を来週末までに受験するとのことなのでなんとか風邪ひかずにいてくれ、と、願う乳、いや、父でした。
今のところ2連勝虫で気を良くしている息子に、こ〜言ってやりました、プレッシャーを楽しめ!

今日は各方面から朝練参加表明が出ているのでブンブン振って風邪を斬る!か?

ウォー、シー、ガンマオラ、チェンイーハン…。

p.s あの〜、変酋長、あけましておめでとうございます、の撤去おねがいしたいんですけど、あの〜。

2005/02/11(金) 予定外も予定内
おはようございます。
昨日も淡々と虫の世話をしていたところ午後2:00頃、入広瀬の山を煌々と照らし一人勝ちした1000wさん来店。
何故か虫の話には全くならずにゴルフの話。
つい最近ニュークラブご購入とのことなので1000Wさんのお友達の飛行機の運転手さんと3人でとりあえず?中山pへGO(脱走)!
2時間打ちっ放し、紀文爽快!身体崩壊?
1000Wさんナイスショット連発にも小首を傾げてちがうんだよなぁ〜、と、完璧主義。恐るべし!
ブンブン振って後はボールに聞いてくれ、の俺とは大違い。
聞くところによるとかつて77でラウンドしたことも有るそうで、このままでは股一人勝ちされてしまいそうなので本日より緊急練習強化月間とさせて頂きます。(店長ゴメン)
目覚めよ八王子第一球隊(ちなみに俺は多摩市在住)、夜明けは近い?

本日分終了しました。
参加者は誰とは言いませんが飛んで秘にいる冬の加トさん(埒さん)だけでした…。
二人でゆっくりじっくりコトコトにこんで味わって帰ってきて今珈琲を味わっています。
あっ!きよしさんがもう来てる!っは、はやっ。
今日は比較的蝦かも?いや、暇かも。
明日もやります、振り切ります。

2005/02/10(木) ふふふふふ
おはようございます。
明け方に少し雨がぱらついてましたが、気温は高めで過ごしやすそうな1日の始まりです。
昨日は定休日だったのですが、仕事熱心な俺はいつものように早朝から虫の世話。
十一時を過ぎると流石に腹が減ってきたので近所のラーメン司家でネギ付け麺大盛りと餃子セットを1人寂しく美味しく頂いて帰還、すっ、すると久々に見るセ○ムの車、入口のパトライト点滅&けたたましいアラーム音。

調査中…〜









誤動作でした。(これも久々)
幼虫部屋其の1のビンチェックをしたときに積み替えたビン山が気流をかえたため熱感知してしまったみたいです。
当社は以前、裏のガラス戸ぶち破られて一度被害に遭ってます。
当時どこぞで80ミリ国産オオクワ¥10,000,000!とかやってた時代でここにもでかい国産オオクワがゴロゴロいましたが、犯人は虫には目もくれず、手提げ金庫を奪取してダッシュで逃げていっちゃいました。
あんたは賢い!でもムカツク!
当時は厳禁をこの場で管理していたので月末だったのも災いして≒百万円ロスト…。
今は学習したのでここには厳禁、現金おいてません。
この時の現場検証で来て頂いたのがご縁で八王子警察の皆様が大勢いらっしゃってくださるようになりました。
おそらく当店は八王子でトップクラスの治安の良い店鴨。みまわりご苦労様です。謝謝。

さてふふふふふの訳ですが、暖かい日差しに誘われて行って来ました中山P(正式名称=中山ピークゴルフガーデン)。

休養を与えて復調気味の俺の肉体が画いた弾道は…、ふふふふふ。って、言う訳でふふふふふ。


おしまい。

2005/02/06(日) 訂正とお詫びと覚え方
おはようございます。
練習のしすぎ?はたまた俺の初代クラブの名前のせい?
とにかく、TMFやMTFやMTNやTRFやRTNではなくてMNFが正解です。
散々間違えてスミマセンでした、これからは、みんな、なかよく、ふ〜らふら。もしくは、みてると、なんだか、ふ〜らふら。
たとえば、みごとに、ななめで、ふりでかい。と覚えますので大丈夫かと思います。

しかしなんでまた俺はこんなに朝早く来てしまったんだろうか?
昨日も帰りが遅かったのになんでかすぐに目が覚めちゃう。
元気なのか?歳なのか?習慣なのか?具合が悪いのか?
まっ、気にしてもしょうがないので、あるがまま、なすがまま、そのまま、かってきまま、なるがまま。

おはようございます。
結局薬局やってきました、朝練ふりふり。
今日は三名参加、誰とは言いませんが、ダークホース出現!
膝が痛いとか言っておきながらナイスショット!ワンオンコンテストあわや優勝?
休眠虫の皆様、御油断召されるな。

2005/02/05(土) 今日も暖かそうだ!
おはようございます。
昨日の立春はまさに春は近いぞ!と言わんばかりに暖かでした。
今朝の売り場気温は2°、昨日は0°ですから今日の方が更にポカポカ?
そして本日、朝練千秋楽。
135発の球に魂込めてぶちかます!覚悟です。(壊れるならこわれてみやがれ!)
明日からは静養期間となりますので、身体と相談しながらぼちぼちやっていきます。
三月には取引先のコンペも越冬から目覚めて復活。
当社がTBS系列でお世話になっている大手制作会社さんからお誘いのFAXが、昨日、早速、大道具の事務所に届いていました。
去年までは一度も自分は参加しなかったのですが、今年は行きます、いや、行かせてください!
でも、いつもそのコンペに参加していた他の二人がいるので、一社三名でもいいですか???

さあ!夜明けは近い!ストレッチストレッチ。

2005/02/04(金) 歴史の1頁
おはようございます。
毎日毎日の繰り返しが歴史を作り、人は日々代わり映えしない、とか言いながら少しずつ違った毎日を過ごしているわけですが、
明日で終わる真冬の朝練連続1ヶ月も最初は新鮮、今は日常。

人は少しずつ経験を重ねて、歳とともに刺激が少なくなってくるようですが、刺激のきっかけはそこらじゅうに転がっているのかも知れません。

今回の朝練騒動も祭りの後の寂しさとならないように、まだギラギラと刺激の素を追い続けるつもりです。
ま〜、今日もこれから中山Pに行って長いの振り回せば左上半身に強烈な刺激が、って、おい!意味が違う。

長かった1ヶ月、振り返れば俺の歴史の1ページ。

P.S 愛車が点検整備、一部仕様変更を終えて帰って参りました。
  久々の洗車を施して頂いた愛車を見てdakiさんが一言、
  こんな綺麗な色してたんですね!だって。

2005/02/03(木) 秘技応酬
おはようございます。
昨日の結果報告は黙秘権行使。

想い出の場面集だけダイジェストでおとぼけ、いや、お届けします。

朝の練習グリーン
ど〜ゆ〜訳か俺絶好調!dakiさんとの練習が功を奏したのか?
はたまたMTFさんから教わった傾斜の読み方のお陰様か?
とにかく良く入りそう!
長めのパットをズバッと真ん中から決めるとdakiさんが一言、今日1。え?まだ練習中なんですけど?…。

no.2
ショートホール3人揃ってパー!ふふふ。

no.6
ショートホールなにがなんだか気がつきゃ俺だけ9…。

no.?
俺、ミドルのティーショット渾身のスイング!秘技ぽんぽこヘッド炸裂!ボールがキョトンと俺を見上げる。

no.?
TMFさん、おろしたてのXドライブ8.5°、華麗なスイング1.2.3。ブーメランショット炸裂!
え?先日の練習場でせがんだ俺のせい?

no.?
dakiさん、ロングのティーショット気合い一閃、秘技だるま落とし!炸裂。笑いを堪えるその他二人。
この頃から俺の左肋骨上部に第2の心臓出現?笑うと痛い。

no.?
俺、秘技、神隠し炸裂!ナイスリカバリーの後の3打目のボールはバンカーに捕まる。
よーし、ベタピンダ!と、ボールを見るとiidaさんじゃない!
雪山でボールを探すTMFさん?!、あっ、ボールここですよ!…。

秘技、出てこい出てこい池の鯉2連発、ピンはすぐそこ、手にはL.W。よし!ベタピンだッ!の気合い空転、さらばiidaさん。

秘技、シャンク超越、左前方?15°打ち出し、MTFさんもビックリ!!ぽんぽこヘッドの進化版?

秘技、フェアウエイ垂直エクスプロージョン、渾身の9番アイアン、何故かボールは垂直ジャンプ!飛距離≒30センチ、だるま落としの新化版?

と、ま〜数え上げればきりがないほど楽しい1日でした?

秘技募集中です、みなさんの応募お待ちしております。

山奥のゴルフ場(山梨のレイク相模、クラブハウス超バブリー)は凍っていました、硬くてティーが刺さらない、スタンス取っても足下凸凹永久凍土、やけに白いバンカーはそのまんま雪の固まり、地べた叩けばガチンガチン。

トップとビリの差20打、なのでビリは予選落ちとします。
タカハシ隊長、俺の分+4しといてください。

次回、身体治して出直し…。今度は凍土に負けない身体になって凍土ごとぶち抜く所存でございます。

p.s 帰りより道、中山P。dakiさん&MTFさんナイスショット連発!え?まじで?
痛くてやる気のすっかり失せた俺も真似してドライバーで恐る恐るペチン。あ〜ら不思議、ナイスショット!
…。

残された日数あと3日、さあ今日も朝練だ!



おはようございます…。
朝練終えて帰ってきました…。
寒くて痛くて大変でした…。
どうやったらあの秘技を再現できるのかが知りたくて痛みを堪えて大振りしてたら心臓が三個になっちゃいました…。
もう今日はおとなしくしてようと心に誓う俺でした…。

息子へ。
物事には何事にも準備が必要だ!あまり人生なめてかかんなよ!…。






2005/02/02(水) げっ?!
dakiさんがもう来てました!寝てんですか?
今横でセブンイレブンのパン食べてます。

おおはようございます。
今日はいよいよ卒検です、約一ヶ月身体を壊しながらも続けてきた修行の成果が問われます。
って、書いてるだけで金鳥してきました…。

うちの倅は受験虫、昨日もどこぞの大学試験だったみたいです。
俺も明日はゴルフの試験だ!と言ってやったら呆れられちゃいました…。
でも根っこは同じ、何かに励んで結果を問うのが試験ですから、自分に言い聞かせる如くこう言ってやりました、なめてかかれ!
緊張すんな!別に命取られる訳じゃねぇ〜んだから。

MTFさん遅いな〜、って、おい!まだ集合予定2時間前!dakiさん早すぎ。あっ!本読んでる。

2005/02/01(火) 外来生物法
昨年春頃から動き出し6月に公布、今年6月に施行される新法です。

おはようございます。
昨日の夕刊(俺ん家は朝日)報道一面で規制を要する37動植物の候補名が発表されました。
外来クワガタ等は要注意外来生物として公表され引き続き指定を検討していくとの旨。
当面の不安は回避出来ましたが予断を許さない状態が続きます。

なぜ?と言う疑問
ブラックバス問題はかなり以前から新聞・テレビ等で騒がれ続けていた事ですが、その後釣り業界、観光業界を挙げてマナーの徹底を呼びかけていたにも関わらず今回残念な結果になろうとしています。かつて俺もこのゲームフィシュにはまりにはまって家庭を顧みなかった時期が有りました、やったことの有る方ならお解りでしょうが興奮して眠れないぐらいおもしろいです。しかし虫業界とは違い組織力も政治力もあるでしょうからまだこの先二転三転するかも知れません。
ブルーギルに至っては当初美味しい白身の蛋白源として皇族の方が伊豆の一碧湖に放された水産資源候補だったと、聞いてます。
同じフィシュイーターの鱒族の外来種はど〜なの?
虫も外来種だけ騒いでいるけど南西諸島の亜種はど〜なの?
大臣の一声は専門家や業界(それを生業としてる)の総意より重いの?

虫的推移
昨年11月頃、昆虫関連のネット上でワイワイ騒がれ始めだした時を同じくしてむし社さんから連絡有り、むし社の藤田社長が売り手を代表して専門家会合に出席していて今度は12月中旬に召集が有るとのこと。
むし社さんが自費で作った資料と放虫防止のイラストポスターを頂き店頭に貼り付けると同時に大手メーカーのミタニさんに連絡、事の推移を説明、間髪入れずに商品納入先のホームセンター等にむし社さんのポスター配布決定。
自発的に行動を起こす為の資金のない当社としては情報を活かしてパイプ役を務めるのが精一杯。
ワイワイガヤガヤ、ケンケンガクガクの時は静観。
流言飛語状態を抜けていよいよ最終局面。

所感
鎖国が終わり近代化、日清日露の合戦に、とりあえずの勝利を収め、勢い余って第二次大戦、完膚無きまで打ちのめされて、焼け跡から再興し、誰が言ったか二ホンがno.1、バブルはじけて再びの負け戦、国を挙げての意気消沈、夢がないから希望もない、今は目先の処方箋。

医療現場も然り、学校教育も然り、家庭の子育ても然り、国の運営も然り、今回の法案も然り。

まだ五年?
当社は信じられないかも知れませんが外国産の輸入解禁に対して反対する!立場を取っていました。
生態系上の問題=当社の主力商材の国産大鍬形との交雑。
経営的問題=電撃的に解禁されても売る準備が間に合わない。
と、言った大きな2点の問題が本音と建て前入り乱れてとにかく反対!
解禁発表当日、横浜の植防に電話で本気で生態系の問題はど〜なるんだ!と噛みついたのは俺。
そして数年の時を経てやっと体勢が整ったと思った所にこの騒ぎ。

結び
便利だ、利便だ、利益だは人のため。
情報も物も人も世界を駆けめぐり外国船の底には貝やら海草、人の靴底には植物の種子、輸入品には微生物、街を歩けば多国籍。
そんなイヤなら鎖国する?

愛国心有りますか?
俺は無い!
この星を愛する。

あっ!そろそろ朝練いかなくちゃ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.